集まれ!かわガール♪ブログ

女性の、女性による、女性のためのフライフィッシング・プロジェクト。川ガール同士で、川治温泉を流れる男鹿川を中心に、大自然にどっぷり浸かってすべての季節を満喫してしまおう!



第6回 集まれ!かわガール♪ 開催日決定!参加者募集中です☆

第6回 集まれ!かわガール♪の開催日が決定しました!!

ホームページも久しぶりに更新しましたぁ~♪

2013年夏もみんなでワイワイ釣りをして!アウトドアをして!温泉でまったりしまょう(*゚▽゚*)

釣りには興味があるんだけど・・・きっかけが無い・・・。
道具は?何から買っていいかわからない・・・。
一緒に行く友達が身近にいない・・・。
1人ではチョッと不安だし、難しそう・・・。

そんな風に思っている方には♪♪♪なイベントですよォ~☆
女性同士みんなで一緒にわいわい楽しみながら、アウトドアしちゃいましょう!

リピーターの方はもちろんですが・・・初参加の方も大歓迎♪
もちろん質問も何でもメールしてくださいね!!

詳細はこちらを↓クリック↓
http://kawagirlproject.web.fc2.com/

あずき

第5回開催しました~~!

こんにちわ~~
じゅんです。

集まれ!かわガールの5回目が無事終わりました♪
今回もとっても楽しい二日間でした~~~!!

参加してくれたみんなお疲れ様でした。
遠くから参加ありがとうございました♪


5th-kawagirl.jpg

遠くから参加してくれた人、初めて自分でフライを巻いた人、初めての場所、出会い、、、
みんなそれぞれ少しずつ初めての体験があったと思います。
そして少し勇気が必要だったと思います。

でもちょっと勇気をだせば、楽しい仲間に出会えたり、
新しい釣り場や遊びがもっと広がりますです!


それから、参加してくれた方に、
座学の補足として私から伝えたいことがあります。


「カンタンな釣りではないけれど、難しく考えないで」

キャスティングや実釣で、「思うようにできなかったなぁ」と思った人もいたかと思いますが、
簡単にできてしまえば飽きるのも早いものです
長く付き合える遊びと思ってみてください。


「景色も楽しんで」

何言ってるんだコイツ?!って思った人、いると思いますが、続きを読んでください~。
釣りは、見えないものを見えるようにしてくれる、"感じるスポーツ"です。
生態系、自然環境、食物連鎖、季節、地形、、

どんなに長年やっている経験者でも、初めての場所では全く釣れない、
そんなことは他のスポーツではないですよね?
釣りはそれくらい、周りの要素あっての遊びです。

魚を通して、様々な生きものを知っていくのも楽しいです。
あ、あと、せっかくなので、景色も楽しみつつね!


最後に、

「集まれ!かわガールはスクールではありません」

ちょっと恥ずかしいですが、前述のとおり、先生は「自然」です。
釣具を扱う基本的な技もありますが、それだけでは「魚釣り」にはならいわけです。

偉大なネイチャー先生から、時間をかけてゆっくりと学んでいきましょう!

仲間を作るステキな場として、集まれ!かわガールは続けていきたいと思います。
来年も待ってますよ~!

--
じゅん

5回目の「集まれ!かわガール♪」募集中

フェイスブックの更新ばかりで、ブログ放置してしまいごめんなさいーー!

宿題に追われてる8月31日が一年中なじゅんです。


5回の開催日が近づいてきましたのでホームページ更新しました。

今年もみんなでワイワイ釣りまくりましょう★ヽ(*゚▽゚*)ノ
全国の女子の参戦待ってます!

釣りがしたいけど、
きっかけが無い、何から買っていいかわからない、
一緒に行く友達が身近にいない、
1人で始めるにはなんだか難しそう、、

釣りに限らず、アウトドアスポーツは仲間が必要なもの!
ぜひ、一緒に楽しみながら、二日間を遊び倒しましょう~~~
大きなニジマスの引きはワクワクしますよ!!

5回目になってきたので、初参加の人は、入りにくく感じちゃうかもしれないけど、
ちょっと勇気をだして応募してみてください。

もちろん質問も何でもメールしてくださいね☆

http://kawagirlproject.web.fc2.com/
5th01.jpg


--
じゅん.

釣りキャンプ告知 7/15-16

こんにちわ!


めちゃくちゃ久しぶりの更新でごめんなさい。じゅんです。
久しぶりすぎて、忘れられちゃってるかも(・A・)!

今、「そんなことないよ~」って?
優しいお言葉!ありがとうございます!

フェイスブックのほうで、あずきちゃんがちょくちょく更新してくれてますので
是非そちらをチェックしてくださ~~い☆


それで、

今日は告知です。

釣りキャンプ(関東近県)
今年は川治でのイベントが一回だけなので、事前講習も兼ねて初心者の方もどうぞ!
7月15日(日)16日(祝)

asobou-z.jpg

もしキャンプ初めてって場合でも、心配ないですよ!

キャンプを楽しみたい人はテントでもいいし、
ロッジに泊まる人は何人かで泊まってもOK!ぺろ
女性ばっかりなので、一人でも安心して参加できます☆
野外で一緒においしいごはん食べましょう!

参加費は実費です。
だいたいこんな感じになると思います。

釣り券4000円くらい + バーベキュー代2000円くらい
+ 宿泊代(テント1000円~ロッジ10000円の割勘)


参加希望はこちらにメールしてもらうか、
フェイスブックのほうでお願いします!

kawa_girl_projectアットマークyahoo.co.jp
(↑↑↑アットマークを@に書き換えてね↑↑↑)

フェイスブックイベント
https://www.facebook.com/events/418635458159783




じゅん

# 第5回集まれ♪かわガール開催日決定!

みなさんこんにちわ!
じゅんです

夏らしくなってきましたが、釣りしてますか?

先日の釣りキャンプで今年新しく買ったマットを使ったんですが、とっても快適でした。
女性用のTHERMAREST ProLite Plus ナイス☆

IMGP1920.jpg

軽量化のためのパンチング穴が腰まわりに少なくできているので
その分重たいのですが、冷えません。
これいっちょで熟睡できました☆☆☆

これさえあれば、大抵のところで寝れる信頼の一枚です。

今は新緑がキラキラして水遊び気持ちいいですよ!
でかけなきゃね

新緑



かわガールプロジェクトからお知らせです

今年の「集まれ♪かわガール」の開催日が決まりました!!

IMG_8122.jpg

10月6日(土)~7日(日)一泊二日

今年は諸事情により1回の開催のみです
お見逃しなく!
詳細が決まり次第ホームページでお知らせしていきます。

前回はほんとに楽しかった2日間でした。
今年もめちゃくちゃ楽しい2日間になると思うので、お楽しみに~~~!!

あと、「いきなり川で釣り?!」なんて人のために、
9月までの間に事前講習のようなプチスクールも考えてます。
またお知らせしますね!

釣りしたり、バーベキューしたり、一緒に山遊びを満喫しましょう~~!

じゅん

HomeNext ≫

プロフィール

かわガール

Author:かわガール
女性の、女性による、女性のための「かわガール♪」
フライフィッシングを始めてみたいすべての女子に。

栃木県日光市川治温泉で、年1~2回女性だけの釣りイベントをしています。
facebookファンページもあります

カウンター

最新記事

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
