集まれ!かわガール♪ブログ

女性の、女性による、女性のためのフライフィッシング・プロジェクト。川ガール同士で、川治温泉を流れる男鹿川を中心に、大自然にどっぷり浸かってすべての季節を満喫してしまおう!



川治温泉C&R区間今日の様子♪

今日4月1日の川治温泉C&R区間ですが・・・。
解禁後初の日曜日ともあって♪
たくさんの方が釣りをしに遊びに来てくれましたぁ~(^^♪

昨日の夜には突然の雪!!が降りましたが・・・。

今日は朝から快晴・・・あッ午後からは曇り空でしたが・・・。

川治温泉ゆるキャラの“かわじい”もナイススマイル(^_-)-☆
P1320572.jpg

川の水はかなりクリアー・・・新男鹿橋より下流側はこんな感じです♪
P1320575.jpg

新男鹿橋より上流側はこんな感じです♪
P1320584.jpg

今日も女性アングラーを発見しました♪ 嬉しいですねぇ~♪
P1320578.jpg

皆さん楽しそうに釣りをしています♪
P1320628.jpg

私も・・・今日は見学って思っていたけど・・・午前中少しだけ。
あッ格好だけ・・・着替えた感じで終了でした。
P1320880.jpg

でも・・・皆さんはこんな感じの“ニジマス”君♪釣っていましたよぉ~\(^o^)/
P1320667.jpg

次・・・ガンバロウ!!

今日のこのブログの写真は“BQイッチー”さんに撮っていただいた写真です。
ありがとございました。

あずき









福釣り!

みなさま

新年一回目の更新となりご無沙汰してます
じゅんです。


すっかり更新時期を見失ってしまい、
今更になって年末年始のことを書く羽目になってしましました。

もうすぐクリスマスから一か月経つんですねー

はやすぐる( ̄□ ̄;)


さて、では熟成された年越しのお話を。

みなさんは、お正月はどんなごちそうを食べたでしょうか??

おせち?それともみんなで外食?


私は、大好きなフグ鍋 ゞ(≧ε≦o) を食べました。

プリプリです

IMGP1618.jpg

お鍋から、コラーゲンたっぷりの福オーラがただよいます!!

福オーラ届け~~~!

IMGP1612.jpg


さて、新年の、このフグ鍋を家族・親戚で食すために、

私は、友人であるヒビジュンと漁にでました。



クリスマスに




場所は、千葉県の外房、大原漁港というところです。

4時半に船がでるので、前もって3時頃に到着して車で仮眠しました。


仕事が終わってそのまま来てるので、そうとう眠いはずなのですが、

それでもシャッキリしてしまうほど、寒かったです。


まだ暗い内から港をでて、ポイントへ。

いざ釣りはじめます

IMGP1572.jpg

貝を餌にしてつけて「ヒョイ」っとほおり投げます。


無反応で、巻いてきて餌を確認して、また投げるを数回繰り返したところで、


びくびくっ!!


がしーーーん!




何だろ??意外に重いぞ!







IMGP1578.jpg


グーフー!



会いたかったよ!



ふくれっつらだから重たかったんだね。




何匹か釣るうちに、明るくなってきたので写真もブレずに映るように。


IMGP1582.jpg

鼻水がとまらないーー

IMGP1590.jpg


釣れた―!


たまに、こんなのもかかります。


IMGP1587.jpg


ウマヅラハギ

ひびじゅんは、これを2、3匹釣ったあたりで、
フグかウマヅラのアタリかを見分けてました。

サラブレッドは違うな。

IMGP1583.jpg



こうして港に帰っていきました。


フグ釣り楽しかったーーー。



これが正しい「釣りガールのクリスマスの過ごし方」です。



みなさんはどんな年末年始をすごされましたか??

よいスタートが切れたでしょうか。

ことしもよろしくお願いします。


--
じゅん

冷え冷えのエギングに行って来ました~~

今日は短いっす

じゅんです。

週末、かねてから楽しみにしていた、
江木乗男先生のエギングに同行させてもらいましたー。
職場の先輩です。

とは言っても、

ガッツリ夜釣りも、エギングも始めての丸腰アングラーなので、
半ば強引に弟子入りし、連れて行ってもらったわけです。

IMGP1568.jpg

もうこの時期、気分は爽快なんだけど、とっても寒い!


そして残念なことにこの日、獲物はお留守のご様子。。。

しかし、乗男先生はビュンビュンなげまくり、どこまでもアグレッシブな後ろ姿。


それを見て次回こそ"乗子"と化したいと思うしだいでした。



さて、来週はクリスマスですなー

--
じゅん

ポカポカのワカサギ釣りにいきました~

おひさしぶりです。じゅんです。

師走の日曜日、かわんちゅ仲間でワカサギ釣りに山中湖へいきました。


まずは、山中の白鳥とたわむれるミカちゃん。

手ごとハムハムされてるけど、大丈夫なのか?!

IMGP2445.jpg

後ろに映ってるスワンボートの上の黄色い生物も気になりますが、

写真が多いのでザーーっと行きます。

また長いです。



IMGP2455.jpg

ボートやさんのボートに乗ってワカサギ釣り会場のドーム船へ向かいます。

レンタルタックル+お昼付きの手ぶらコースなので、
釣りというのに丸腰です=33
フフフン

IMGP2460.jpg

この日は本当にめずらしい快晴だったので、
ボートから富士山の写真をみんなで撮影しました。

IMGP1535.jpg

ひゃほー
絵葉書みたい(★o★)!

みんなそれぞれが、毎日パソコンに向かって仕事がんばってる普通の女子で
たまに、この開放感の中に一緒にいるだけで、ただ嬉しくなります。



あっというまにドーム船到着。

IMGP2471.jpg

エグザイル。


さっそく仕掛けを習って釣りはじめます。

IMGP2477.jpg

ぴくぴくぴくっ

おおおー!キター!!


IMGP2485.jpg

IMGP2488.jpg

すぐにみんな釣れだしました。

ポツポツつれてゆきます。

すると、30分くらい経ってか「お弁当ですー」
と昼食到着。


まだ11時前だのに、朝早かったからか、ごっちゃんが食べる宣言。

本日一匹目を釣り上げた余裕なのか。

IMGP2475.jpg


早速「パカッ」


IMGP1541.jpg

「エヘッ♪」

うわーワカサギの天ぷら弁当おいしそ~~~~!!

じゃなくて、

三時間しかないのに、ご飯なんて食べてていいの~??





ってこっちもかっ!!



IMGP1544.jpg

うわー!

奥で、ミカちゃんも食べてるじゃんか!

IMGP1542.jpg

あなたも竿を箸に持ち替えたのね。


がしかし


ミサコちゃんと私は、釣るモードをオンしたままで、

IMGP1538.jpg

ダブルヒット!!


なんだろう、、ミサコちゃんの今日はじめてにして、この磐石な雰囲気。
ワカサギ釣りの才能を持っていたか?!


IMGP2506.jpg


あっというまに3時間が終わりまして、こんな感じに。


IMGP2508.jpg

おじさんが、ザルでワカサギを袋に詰めてくれました。




山中湖付近はうっすら雪があったけど、
ドーム船はあったかなので、薄着でも大丈夫でした。

おしゃべりしながらできる釣りなので、
次回は、貸切りにして、みんなで来たいな。


帰りに、御殿場アウトレットに寄ってお買いものして帰りました=33

--
じゅん

管理釣り場にGO!!

今日は・・・今日もだ・・・寒かったですね。

今日はチョット那須の方で用事があったので・・・少しだけ釣りをしてきました♪


川治温泉のC&R区間も10月31日で終了!
11月から禁漁時期になり・・・釣り・・・ほとんどしてなくて・・・少しでも出来れば!!と思い

2時間だけ♪

場所は“那須フィッシュランド”
20111210140424.jpg

先日・・・チョットしたきっかけで“那須フィッシュランド”の方と知り合いになって、行きたいなぁ~って思ってたから。

で・・・ここは宿泊施設もあり温泉もありメッチャいい場所なんです♪
今日は時間がなかったから温泉は入れなかったけど・・・残念。

管理釣り場は“えさ釣り専用”“フライ・ルアー専用”とあるので嬉しいですね!

こんな感じです↓
20111210111859.jpg  20111210135519.jpg
もっと広い場所もありますよ!

で・・・時間がなかったのであまり写真も撮らず・・・。

とりあえず釣り♪

今日は・・・1人管釣りだったので自分の釣りをしている写真は撮れず・・・。

魚だけ♪♪↓
20111210114652.jpg

ホントはね!目の前を優雅に泳いでる“イトウ”ッてのをゲットしたかった!

えッ・・・私にはまだまだ無理・・・ですよね・・・。

っていってる間に“タイムアウト”

2時間って早ッ!!


そぉそぉ今日は“ルアー”も少しやってみたんです。

“那須フィッシュランド”のスタッフの方に教わりながら♪
優しく丁寧に教えていただきました。
ありがとうございました。

今度は・・・1日ゆっくり行きたいと思いますね♪
温泉付きでね♪♪


あぁ~“かわガール♪”のオフ会にいい場所」だよぉ~!
みんなで一緒に行きましょう!

あずき

HomeNext ≫

プロフィール

かわガール

Author:かわガール
女性の、女性による、女性のための「かわガール♪」
フライフィッシングを始めてみたいすべての女子に。

栃木県日光市川治温泉で、年1~2回女性だけの釣りイベントをしています。
facebookファンページもあります

カウンター

最新記事

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
