集まれ!かわガール♪ブログ

女性の、女性による、女性のためのフライフィッシング・プロジェクト。川ガール同士で、川治温泉を流れる男鹿川を中心に、大自然にどっぷり浸かってすべての季節を満喫してしまおう!



フィールアース2011行ってきましたぁ~ あずき編

毎回・・・あずきの投稿がまちまちですいませぇ~ん。


先週末にフィールアース2011行ってきましたよぉ♪

たくさんの人・人・ひと・・・大盛り上がりでした。

私は今回フィールドスタッフをさせていただいているFoxfireブース
お手伝い&かわガール♪ラニヤード作りをしてきましたぁ~♪

みなさんご参加ありがとうございました♪♪


でわぁ~写真でご覧下さいね。

本部前で【マイマイ&あずき&じゅん】
1_20111018094518.jpg

2_20111018094532.jpg

じゅんちゃんならできる!?
でっかいかぼちゃを移動中・・・戦いを挑んでいるのか?
3.jpg

Foxfireブース♪メインカラーのオレンジブースにさらにハロウィンのかぼちゃがいっぱいぶら下がって♪
4_20111018094602.jpg

ちょこっと隣で、かわガール♪の“ラニヤード(キャンプバージョン)作り”を開催。ご参加ありがとうございました。
5_20111018094618.jpg

Foxfireではフィッシング体験を開催。
“かわガール♪”イベントでもよく登場します・・・釣り王子♪によるやさしく丁寧な指導でみんな釣れていましたよぉ~。6_20111018094634.jpg

7.jpg

8.jpg

他にも会場には、いろいろなアウトドアメーカーさんのお店や雑貨屋さん
ヨダレが出そうな感じの飲食店もあって、メッチャ楽しんじゃいました♪
9_20111018094715.jpg

10_20111018094730.jpg

11_20111018094806.jpg

12_20111018094824.jpg

13.jpg


夜のFoxfireブースでは、坂本シェフによる豪華ディナーで盛り上がりました♪
14.jpg


15.jpg

日曜日は朝から快晴♪気持ちイイィ~♪
16.jpg

17.jpg

また来年も楽しみだぁ~♪
みなさんも・・・来年参加してみて下さぁ~い。

長々と最後まで読んで頂いてありがとうぉ~♪

あずき

フィールアース2011行ってきました~~

こんばんわ

じゅんです


フィールアース大盛況でした。

フライフィッシング体験と、ラニヤードづくりも沢山ご参加いただきました

ありがとうございました。



会場には、いろんな飲食店や、アウトドアメーカーのお店もあって
どれもセールお祭り価格!!でお買い物も楽しみました。

とりあえず、写真だけアップしまーーす。

また写真をもらったらアップしますね☆


PA161226.jpg

地蔵川

PA161214.jpg

PA161210.jpg

PA151180.jpg

IMGP1245.jpg


今週末は、大阪へ行きますよ!

お申し込みは、定員に達しましたので、受付を終了しました。

当日はワイワイ一緒に、トレッキングとフライフィッシング楽しみましょう♪

じゅん

集まれ!かわガール♪第4回ダイジェスト3

こんばんわ じゅんです


今日は、二日目の様子を。


また長くなりますが、写真を中心にさらさらっと楽しんでみてください!



まず、受付です。

二日目は日帰りの人も合わせて約20名となりました。

02-001.jpg

泊まり組みの人たちは、早々とウエーダーに着替えて、釣りをします。

02-002.jpg

02-004.jpg

02-005.jpg

02-006.jpg

02-007.jpg

あずきさんも朝から川ガールです。


一方、日帰り組は、午前中は短縮で座学とキャスティングを習います。

内容は、前日の短縮版です。

午後は、本物の魚が待っているので、みんな真剣です!

02-009.jpg

02-010.jpg

はじめて釣竿を持つ人もいて、キャスティングの練習と一緒に、

私が魚役になって、やりとりの練習をしました。

02-011.jpg

説明するときに、

「ここで、グッとおさえて…」 とか 「ここはスーッと前に…」 とか

どうしても擬音が多くなってしまいます。

わかりにくいな、と思った人ごめんなさい。


どうしても、上手く言葉では伝えられない。。。

でも わかって欲しいこの感じ。。。


って Jポップか!



そんな感じで私がスベってる頃、釣り組は、、、

02-012.jpg

みさきちゃん、さまになってます!




そして、今回初参加にして、”持ってる” まきちゃん。

この日入ったNHKのカメラの前で見事釣りました~!

02-013.jpg

02-014.jpg

インタビューも放送されたみたいです。


ほかにも、ごっちゃん、みかちゃん  「お~い釣れてる~~??」

02-017.jpg

つれとります。

02-018.jpg


かずちゃんもこの笑顔!

02-020.jpg



さーて! 「お昼で~す」 午前は終了です。

ランチと座学をしている会場へ移動します。

02-022.jpg



今日のメニューは、

02-024.jpg

タンドリーチキン
キーマカレー&ナン
ハヤの唐揚げ
フルーツ

です!


02-025.jpg




しばし撮影会。




02-028.jpg

02-029.jpg

う~~まそ~~~!

02-030.jpg


自己紹介をしながらおしゃべりと美味しいランチを楽しみました。


02-031.jpg




と、この辺で今日はおしまい♪

つづーく!

IMG_9248.jpg

集まれ!かわガール♪第4回ダイジェスト2

こんばんわ じゅんです。

つづきです。


一日目のランチを終えて、次の座学からです。


「キホンを学ぼう」ということで、釣り王子の青空教室で、

フライフィッシングの用語や道具の仕組みなんかについてテキストを使って習います。

1-010.jpg

「おもちゃみたーい!」

「ホントにこれで釣れるの??」

色んなフライに興味津々でした。

1-011.jpg



その間、

今までに座学を受けたことのある参加者や、

フライの経験がある人は、キャンピングカーの中でタイイングをしました。

1-015.jpg

サコ姐さんも一緒ですよ~~~~☆

1-014.jpg


さて、座学組は、

次に、実際の釣りの手順を習っていきます。


まず、「ロッド(釣竿)をこう持ちます」 からやりますので、

はじめての女子でも安心です。

1-017.jpg

リールの取り付け方も、一からやってみます。

自立した釣り女子への第一歩です。

1-018.jpg

それでは、いよいよキャスティングをやってみましょう!

毛ばりを遠くに飛ばすための投げ方の練習です。

1-020.jpg

あずきさんも一緒にやります。

1-023.jpg

私も、「わからないことは何でも聞いてくださいねーー」 といいつつ、

何がわからないかわからないよなぁ、不親切だよなぁ、と思ったり、

なかなか良い動きができなかったきがします。

1-024.jpg

でもみんな、だんだんと形になってきていました。


インストラクターには、

1-025.jpg

みんなの思い出記録係を勤めてくれた、ネイチャープラネットのタクヤくんや

1-026.jpg

あやしいイカつい兄貴、塚本さんなど、沢山の方が加わってくださいました。




一方のタイヤーチームは、その間も

1-030.jpg

巻いてます。

1-031.jpg

翌日の実弾をコツコツと巻き続けていました。




こうして、

午後5時頃終了しました。



これから旅館に移動してチェックイン&温泉です!


運営チームは、準備などで旅館に行っていないので、

その間のお写真がないのですが、もし、だれかくれたらアップします。



そして、夜8時、


1-033.jpg

キャンプファイヤーの時間になって

あいにく雨が降ってきてしまい、テントの下となってしまいましたが、

みんなが集まりました。

1-034.jpg

カンパーーイ ( ^-^)/▼☆▼\(^-^ ) ♪

みんなの旦那さんや彼氏も一緒にきて飲みます。


個人的な感想ですが、男性は大人しいです(笑)

1-035.jpg

ガールズトークとともに夜は更けてゆくのでありました。


つづーく!

--
じゅん

集まれ!かわガール♪第4回ダイジェスト1

こんばんわ じゅんです。

お待たせしました。

遅くなってごめんなさい。

9月17日、18日に開催しました4回目の集まれ!かわガールの様子をお伝えします。



写真も多くて長くなりますので、

お茶でも飲みながらのんびり見てくださいませ。


それでは! はじまりはじまり~~~~



週間天気予報では無かった、台風11号の発生により

急に雲行きがあやしくなってきたイベント当日、あずきちゃんも不安の中で準備をしました。

ですが、どうにか雨ももってくれている中、みんな無事に到着してくれました!!

1-001.jpg

鬼怒川温泉駅チームも到着。

全員無事に受付終了

1-002.jpg

この台の上にある、シムスのボトルが参加賞でした。

鱒の絵がステキ(☆v☆)

1-000.jpg

みんなでおそろい~~~☆


この時点で13:00。

一日目は、早速ランチなので、男鹿の対岸側にあるグランウンドへ移動します。



テントに用意されたテーブルにつきます。

1-003.jpg

すぐ隣で石焼釜で焼かれた出来立ての料理が運ばれてきます。

1-004.jpg

まず、

やしお鱒の塩焼き

鮭みたな色で、カリッと美味!


それと、メインは、ドリア。

1-005.jpg

あつあつチーズがこんがりしていて、うまし~~!


このほかに、新鮮な温野菜サラダと、コーンスープとフルーツです。

1-006.jpg

神山釣具さんから頂くフルーツはいつも甘くて美味しいです。

1-008.jpg

いつも大好評のランチタイム、前回より時間を延ばしてみました。

ゆっくり食べながら、みんなの住んでる場所とか釣りの経験なんかを話す、

自己紹介タイムになります。


そういうの苦手??な人もいると思いますが、

大丈夫です。多分、私のほうが苦手だから

かわガールのランチは、ゆる~~い女子会です。

おしゃべりの延長みたいな感じで、わいわいしてます。



さて、

この後は、座学「キホンを学ぼう」のコーナーです。



次回に続きます~~


1-009.jpg

--
じゅん

HomeNext ≫

プロフィール

かわガール

Author:かわガール
女性の、女性による、女性のための「かわガール♪」
フライフィッシングを始めてみたいすべての女子に。

栃木県日光市川治温泉で、年1~2回女性だけの釣りイベントをしています。
facebookファンページもあります

カウンター

最新記事

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
