集まれ!かわガール♪ブログ

女性の、女性による、女性のためのフライフィッシング・プロジェクト。川ガール同士で、川治温泉を流れる男鹿川を中心に、大自然にどっぷり浸かってすべての季節を満喫してしまおう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニジマスの放流

第2回「かわガール♪」イベントの日程が9月18・19日に決まりましたね~

今からウキウキ気分じゃないですか? 
内容についての詳細はこれからですが、前回よりさらに期待できそうですよー。 楽しみにお待ちくださ~い(^▽^)

さて、「かわガール♪」の舞台となる川治温泉のC&Rでは、7月7日にニジマスの成魚60kgの放流が地元の小学生たちによって行われました。  スミマセン、写真はないです。

でも、土・日じゃなくて、なぜ平日の7月7日なんだろか?・・・って思いますよね。
7月7日ってね、「川の日」なんですって。 ←知ってました?

何でも国交省が平成8年に決めたんだとか・・・・・(詳しくはこちらで。)

ね? 何となく納得です(^^)


先月29日にはもの凄い集中豪雨があり、さらに五十里ダムの放流もあってかなりの増水と濁流、、、、
C&Rの魚たち、流されてしまうんじゃないかと心配していましたが、けっこう残ってくれてます。

7日に放流されたニジマスたちも、9月に皆さんに会えるのを楽しみにしてるかも?・・・・・ですよ。


                                               by ラム

嬬恋村にも川治温泉にも。


昨日、バラエティー番組で川治温泉が出ていました。見たことある景色だなぁ~と思っていたら…すぐそこでした(^_^;)


川治温泉は連日の雨で上流部の水位が高く、ダムの放水もあるようです(T_T)。


これが落ち着けばいよいよ盛夏の面白い釣りを楽しめます(^_^)v。


梅雨明けまでもう少しの辛抱ですね(^_^;)。


今のところ、第2回『集まれ!かわガール』の開催は9月末を予定していますo(^-^)o。


週明けには正式発表が出来るかと思いますので、こちらも今しばらくお待ちくださいm(_ _)m。


今回の内容はボリュームアップでお届け致しますV(^-^)V。




その前に…




『Outdoor Summer Jamboree ソトデナニスル?2010』が8月20日~22日にかけて、群馬県嬬恋村のカンパーニャ嬬恋キャンプ場で開催されます(^_^)v。


そして、「かわガールプロジェクト」は、雑誌フライロッダーズ(地球丸)と組んで、『女性のためのフライフィッシング』を開催致します(*^o^*)。


もちろん同伴の男性の方やご家族の方も参加OKですのでぜひ遊びにいらしてください。


今月発売のフライロッダーズで告知されます。(さらにフライロッダーズでは、先日のかわガールの様子が記事として紹介されます!)


このイベントはフライフィッシングだけでなく、様々なアウトドアを体験できる楽しいイベントです(^_^)v。


今年の夏休みの思い出作りにもよいと思います。

ぜひ嬬恋村へ遊びにいらしてください。

アクセスが・・・!

かわガール♪のアクセス数が、3日程度で250件を超えました!まだ告知は不十分だと思ったら、皆さん関心を持って頂いているのですね。ありがとうございます!今年の秋にも第2回目のイベントを開催予定です。
その際にはコチラのホームページやブログで告知をしますので、ぜひたくさんの皆さんに参加して頂きたいです。みんなで美味しいもの食べながら、フライフィッシングをたのしみましょう!

かわガール♪プロジェクト

はじめまして♪

ついに「かわガール♪」のホームページおよびブログが完成しました!
というか、まだまだ発展途上ですが、少しずつ良くしていきますので、末長いお付き合いをよろしくお願い致します。

KGPかわガール♪プロジェクト

≪ BackHome

プロフィール

かわガール

Author:かわガール
女性の、女性による、女性のための「かわガール♪」
フライフィッシングを始めてみたいすべての女子に。

栃木県日光市川治温泉で、年1~2回女性だけの釣りイベントをしています。
facebookファンページもあります

カウンター

最新記事

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。