集まれ!かわガール♪ブログ

女性の、女性による、女性のためのフライフィッシング・プロジェクト。川ガール同士で、川治温泉を流れる男鹿川を中心に、大自然にどっぷり浸かってすべての季節を満喫してしまおう!



ニジマス放流!

今日、川治の男鹿川にニジマス100kg放流しました~。
つかっちゃん応援ありがとうございます!
8/9魚の放流

昨日の電話のこと・・・PART2

8/6の記事「昨日の電話のこと」にたくさんの『拍手』ポチッをいただき、ありがとうございます~(^▽^)

調子にのってるわけじゃないんですが・・・・・
またまた、リサーチの電話のことを(`∀´)、、、、、これまた、昨日のことなんですけど。。。

今度は天下のNHKですよ!! え?信じない?  本当ですってば!

NHK東京本部(って言うんですね、正式には・・・)からの電話を受けました。
番組名も担当者名もちゃんとお聞きしましたが、ここではまだ書けません。
ちょっとだけ書いちゃうと、、、月~金まで毎日、夜に放送されてる番組です。まあ、その中の一部のコーナーでの放送になるんじゃないでしょうかね。

近頃は女性のアングラーが増えているということで、「かわガール♪」に興味を持たれたようです。
ただ、海の船釣りと川のフライフィッシングと、両方リサーチされてるようで、どちらに決定するかまだわからないそうです。
もし、「かわガール♪」の企画が通ったら取材はOKですか?・・・と聞かれたので、
「あ、も~う大歓迎ですー(^^)/」って声を大にして言っちゃいました。

“企画”が通るといいですね~~
ちなみに、わたし、NHKのほうに足を向けては寝られないってな心境でおります(笑)、、、、、

電話でお話中にもこのブログをご覧になってまして、わたしのフルネームを聞かれたので応えてしまいました。

NHKの○○様、次のお電話お待ちしています~


by ラム

昨日の電話のこと

昨日いただいたある電話・・・

「東海テレビの○○と申しますが、、、」←名前わすれた・・・(´v`;)、女性のかたでした。

内容は『かわガール♪』について、いろいろ聞かれました・・・

名前の由来とか、イベントの内容とか、、、

こりゃあ、てっきり9月の第2回イベントを取材に来てくれるのかと思いました~~~♪
「うわぁ~~、かわガールもいよいよ全国的だ~」って・・・


でも、なんか話がヘンな方に向かってさ~

前回の開催のときに、愛知とか岐阜からの参加者はいませんでしたか?って。。。
あと、同じようなことを愛知や岐阜県でやってないですか?とも。。。
やたら愛知県や岐阜県につなげたいみたいなんですよ。

どうもね、地元向けの番組をつくるのに、何か参考になるものはないか?ってさがしてたみたいなんです。
『かわガール』そのものを紹介してくれるとかじゃなかったみたい。

話の途中で店のお客様がみえたので、そのまま中途半端で終わってしまいました。 残念というか、ガッカリ・・・

そのあとしばらくして、どうしてこの電話がきたのか考えてみたんですが・・・
そうよ、この「かわガール」のHPからですよね。 それ以外考えられない。
そうだとしたら、やっぱり注目されてるってことになりますよね?

・・・ってことは、わたしたち、凄いことをやってるんだって一瞬思ってしまった。。。

これからもおなじような電話があるかもしれない。
昨日のことを踏まえて、もう中途半端で話を終わらせたりはしませんよ。 今度はしっかりPRしなくちゃ・・・と深く反省した次第です。


byラム

Foxfire2011展示会にいって来ました~

昨日はsako姐と一緒にティムコさんのアウトドアブランド『Foxfire』の来季の春夏物の展示会に行ってきました。

“かわガール”にピッタリのかわいいウェアがいっぱいありました。

まずはソトナニに着て行くものをカタログを見ながら選ぼうかな~って思ってま~す!

あずき
Foxfire展示会01
Foxfire展示会02
Foxfire展示会03
Foxfire展示会04

川の情報

情報が遅くなっちゃってごめんなさい!

8/3現在、男鹿川の水量は三依・川治ともに落ち着いています。

あずき

≪ BackHome

プロフィール

かわガール

Author:かわガール
女性の、女性による、女性のための「かわガール♪」
フライフィッシングを始めてみたいすべての女子に。

栃木県日光市川治温泉で、年1~2回女性だけの釣りイベントをしています。
facebookファンページもあります

カウンター

最新記事

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
