集まれ!かわガール♪ブログ

女性の、女性による、女性のためのフライフィッシング・プロジェクト。川ガール同士で、川治温泉を流れる男鹿川を中心に、大自然にどっぷり浸かってすべての季節を満喫してしまおう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かわガール@管釣♪11/13

こんばんわ



さて、ここはどこでしょうか?

h220119-001-1.jpg

静岡県御殿場市にある、東山湖フィッシングエリアという管理釣り場です。

この管理釣り場は、こんな風に日本最高峰の富士山が目の前に飛び込んできます。

特に冬!
これからのシーズン空気が澄んで晴れた日は、めちゃくちゃキレイです!

そして、、

imgp1062-1.jpg


後ろが広いので、キャスティング練習も思いっきりできます。
上達しますよ~~~!


突然なのですが、来週、ここで一緒に釣りをしませんか?
管釣初体験だったあずきちゃんも釣れた、先月の加賀FAのような雰囲気で、のんびり釣を楽しみたいと思います。

もちろん、かわガールに今まで参加したことが無い方も大歓迎ですし、
栃木が遠かった人も、是非一緒に釣りしましょ~~~~~





場所:東山湖フィッシングエリア
http://www.higashiyamako.com/
東名御殿場インターより車で2分、JR御殿場駅よりタクシーで10分

日時:11月13日(土)9:00~



参加ご希望の方は、下記メールアドレスまでご連絡をください。

E-mail:kawa_girl_project(アットマーク)yahoo.co.jp
(アットマーク)を@に書き換えて送信してください。



--
by じゅん.

“かわガール♪”が♪♪♪先取り♪♪」

季節外れの?台風が過ぎ去り、川治温泉もそろそろ冬支度かな?
の前に・・・今年は少し遅めの紅葉が見頃を迎えていますよ

今日は秋晴れ川治温泉のゆるキャラ“かわじい”は今日もご機嫌です
かわじい01かわじい02


そぉそぉそして本題です

“かわガール♪”のみんなは流行を先取ってるぅ~て話なんです


本日発売の日経トレンディに『2011年流行予測ランキング』が掲載されているのですが・・・

なッなんと第4位に『釣女(ちょうじょ)ギア』として女性に釣りが流行るって記載されているんですよ

と言うことは・・・第1回・第2回と“集まれ!かわガール♪”に参加した皆さんは流行を先取りしているんです

これからもっと・・・“釣女”増えますよ

そして“かわガール♪”の時代がやってきたよぉ~
これからも、みんなでオシャレにたのしく釣りをしましょう

byあずき

かわガール納会♪2

こんばんわ


このブログで初登場させていただきます
先日の釣納めで、皆さんとタイイングをさせていただきました「じゅん」と申します。

かわガールを通して数回、川治で釣りをさせていただくことになった2010年でしたが、
とうとう最後の日に台風がきてしまい、釣りは断念ということになってしまいました。

ですが、タイイングの後に、フライマテリアルを使ってピアスづくりが始まって、、、タイイングより盛り上がってしまいました。
アクセづくりなら、初めてでもすぐに熱くなりますね!

フライピアス


そのまま翌日、川治CR区間の最終日を迎えて、雨もやみ、暖かくなったので釣をりをすることになりました。

木々は少し色づいてきていますが、水面を賑やかにするほどの落葉はまだ先のようです。

20101102-1


さて川はというと、口先が水面を割るような、ちいさなライズかあちこちに。。。

ユスリカが飛んでいるので、とりあえずユスリカのフローティングピューパで釣ることに。
アタリがとりにくいので、シート式のマーカーをフライと同じサイズにちぎって付けます。
2、3投するもフライの真横でライズがあったので、アダルトに変更。


その途端、  パシャ!

一投目から、ぬぬぬーーっと底から浮き出てきたのがパクッ!


Σ( ̄Д ̄lll)!40UP?


#20のフライに8xじゃん!



手前の岩に擦られたら終わりだわ~~

5分くらい慎重にやり取りしました。

この時、後ろでランチをされてた漁協納会の方々が声をかけてくださったのですが、ろくに返事もできず、、すみませんでした。

でもなんてことは無くてチャッチしたら、全然小さくて34センチの虹鱒でした。

PA310037.jpg


ちょっぴり対岸の紅葉が水面に写りこんでいい景色!

PA310042.jpg



その後、あずきちゃんがやって来て、一緒に釣始めました。

見えにくいので小さいフライは一旦やめて、今度は#10の重くしたトラウトガムを少し沈むまで待って引いてみました。

そしたら、、


一投目からガツン!



グイグイグイーーー!!

さっきよりもちょっと大きな引き。
後は、あずきちゃんよろしく!と無責任にロッドを渡してカメラマンに、、、、



と思った瞬間、      「ブチっ」


・・・



ああーん、残念。
その時撮った写真です。

PA310044.jpg


去って行く虹鱒と悲しげなあずきちゃん。。

そして焦ったためにブレてしまって私も悲しい。

あずきちゃん、来年、あいつを釣ろうね!

半年の宿題き~まり


さって!本格的に寒くなる前に、ガール達とまた管釣で会いたいです


byじゅん.

≪ BackHome

プロフィール

かわガール

Author:かわガール
女性の、女性による、女性のための「かわガール♪」
フライフィッシングを始めてみたいすべての女子に。

栃木県日光市川治温泉で、年1~2回女性だけの釣りイベントをしています。
facebookファンページもあります

カウンター

最新記事

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。