集まれ!かわガール♪ブログ

女性の、女性による、女性のためのフライフィッシング・プロジェクト。川ガール同士で、川治温泉を流れる男鹿川を中心に、大自然にどっぷり浸かってすべての季節を満喫してしまおう!



トラキン“開成水辺フォレストスプリングス”

今週末・・・18日(土)に、神奈川県“開成水辺フォレストスプリングス”で行われる
トラウトキング選手権大会(フライ部門)に参加出場します

私は、まだまだ釣り初心者なので・・・大会に出場していいものか?って正直思っていたのですが・・・
“大丈夫だよ!楽しくやろうよ”って一緒に出場する“かわガール♪”&釣り仲間に言ってもらえて・・・
そっかぁ~そうだよなぁ
いつものように楽しく釣りすればいいのかぁって

大会って言うと何だか緊張しちゃう感じで
でも・・・初心者の私なりに楽しく頑張りたいと思います

そして東山湖の大会に引き続き、今回もアングラーズアイドルのAicaチャンがMC
“かわガール♪”の淳チャンも参戦しますよ

他にも女性のエントリーがあります
私にも・・・すごく励みになります

参戦者の皆さん楽しく勝利を目指して頑張りましょうね

byあずき

餌釣りしてきました~~♪

久しぶりに海に行ってきました。


って川ガールじゃないし、しかもフライフィッシングでもない。

しいて言えば、「皮ガール」です。




天気は快晴


いつにもまして富士山が神々しい!

PC010019.jpg


出発出港~~~!


PC010040.jpg

教えてもらいながらも、繊細なアタリが取れずに、餌ばかりとられていきます。

でやっとゲット

PC010039.jpg

カワハギ釣です

PC010037.jpg

ド素人の私は、竿を上げてみると餌が無い → つける → 投入 の繰り返し。

前日にひたすらむいたアサリをぱくぱく取られてしまいます。

も~~~~

image1.jpg

image2_20101210133215.jpg

こんな気がする。

つたない絵ですいません。

その後は本命以外も色々釣って、帰宅しました。

PC010034.jpg

海は色んな魚釣れて楽しいですねーー

久しぶりに絶景の中で、プカプカ最高気持ちよい釣りでした!!


当然、今日はキャッチしてイートしますよ~(←ルー大柴で)

自宅でお刺身にしました。

PC010059.jpg

ぴゃーーーー!

カワハギの肝ソース絶品!ウマ--(*゚∀゚*)---

日本酒いっぱい ご飯3杯いけちゃうぞ~~~


みなさんは、冬どんなことして遊びますか?

--
by じゅん.

12/5オフ会(赤城FF)♪

みなさんこんばんわ


群馬県にある赤城フィッシングフィールドさんでオフ会をしてきました。

今年は不思議な師走、ポカポカ陽気で暑いくらいでした。

001_20101207213613.jpg

今日は写真が多いので巻きで行きます。


朝、集合して挨拶もほどほどに、
ささ、早速つりましょ~~!

ポンド前に全員移動して、思い思いに釣り始めましたが

みんな苦戦してる感じで、簡単に釣れませんでした。


あーもうちょっと遠く飛ばないかなーーと思っていたら、


ガツッ ぼしゃ



003_20101207214707.jpg


リールが外れて、石にワンバウンド → 水没

とんだものをネットイン。


003a.jpg

苦労の末、最初のイチピキ目をゲットするも
先ほどのトラウマにより、足元が気になる私。



そしてそして、このアイドル猫、たまに遊びに来ては、話しかけていきます。

004_20101207215030.jpg


気づいたら、みなさんも釣れだしてました。

005_20101207215332.jpg

サコ姐、ちょっとガーリーな一枚が撮れました。


006.jpg

赤坂釣具さんのケイコちゅわん。
なんだこのポーズ!?


007a.jpg

ご夫婦で参加してくれたハルちゃんは、まずルアーでゲット!

ミカちゃんにはまだヒットがありませんでしたが、

このへんで楽しみにしていたお昼~~!

今日は特別こんな温かい食事を用意してくださいました!
感激~~!!

008.jpg

010.jpg

009.jpg

サコ姐栽培の新鮮野菜です!
おいひほーーー

009a.jpg

差し入れも頂きました。ご馳走様です!
というか「いただきまーす」

011.jpg

おうどんもドラ焼きもげきオイシス♪

食べながら色々楽しい話とかいっぱいあったんですけど、
書ききれないので、引き続き巻きでいかせて頂きます。


オフ会午後の部。

サコ姐レッスンで、ハナちゃんフライデビューしました!
012.jpg

ハナちゃんはこの後もしっかり釣っていました。

来年は、かわガールで一緒に釣りできたらいいな、なんてフワフワ想像してたら、

「ぎゃー!」  悲鳴?!


ミカちゃんが視界の右の方でパタパタ走りまわっています。

「どしたーー?」

「落したーーー」

013.jpg

デジャブのような懐かしい光景。

014.jpg

ネットイン(笑)

015.jpg

でも、魚じゃないからか冷たいアイドル。


しかし、この後、それまでヒットの無かったミカちゃんが釣れだしました。

リールを落したところとほぼ同じポイント。。。水没の呪い?!

002_20101207224526.jpg

020.jpg

やったね!



なんて幸せもつかの間、「ぎゃー!」悲鳴?!




またしてもミカちゃんパタパタ走りまわっています。


「どしたーー?」








「落したーーー」








013.jpg

デジャブのような懐かしい光景。テイク2。

014.jpg

ネットイン(真剣)


二度もデジカメが落ちたのでした。

水没の呪い、おとろてぃーーー



最後は、ライズを見つけて、米粒フライでこんなきれいな桜鱒釣れました。

PC050051.jpg


こんな感じで終わった一日でした。


お世話になった赤城FF様、ありがとうございました。

参加してくださった皆様、また一緒に遊びましょう!

この会のことはサコ姐のブログにもアップされています。
あわせて読んでみてください♪

--
by じゅん.

“feel EARTH 2010 in本栖湖”に行ってきました。

投稿が遅くなりましたが見てくださいね

先月11月27日(土)~28(日) 「feel EARTH 2010 in本栖湖」に行ってきました。
当初このイベントは10月30日~31日の日程だったのですが・・・季節外れの台風の影響で
11月27日~28日への延期となり・・・私は参加できることになったのです♪
feel EARTH 1
このイベントはアウトドア総合イベントで、エイ出版社が主催。たくさんのアウトドアメーカーがテントをたてマーケット村ができてました。
feel EARTH 2
色々なアクティビティやワークショップがあり、アウトドア大好きでお洒落な人たちがたくさん参加していましたよ


今回はそんなアウトドアイベントに、アングラーズアイドルのAicaちゃんと“かわガール♪”の淳チャン。
釣りはまだ経験なしのマイマイこと舞魅ちゃんとあずきの女子4人組で、Foxfireブースのお手伝いをしつつ・・・イベントを楽しんできちゃいました。
feel EARTH 3
私達が昼間過ごしていたティピィーのテントサイトはこんな感じで可愛くコーディネートしてみましたが・・・周りはもっとかわいいテントサイトがたくさんできていてアウトドアの達人がたくさんいたみたいですね

夕暮れの本栖湖はこんな感じ・・・でした。すごく綺麗で・・・寒さを忘れて・・・湖面をずっと眺めていました。心から自然に感謝です
feel EARTH 4

そして、キャンプ生活の最大の楽しみといえば♪やっぱり食事♪焚火を囲んでの食事は本当に最高です♪
feel EARTH 5

26日(金)から前入りしていたので3日間・朝・昼・夜と毎回フルコースですかぁ~ぐらいの食事をいただいてました。シェフ美味しい料理を、あ・り・が・と・う
feel EARTH 6

feel EARTH 7

28日(日)朝には、キャンプ生活をしていた参加者の方々で、本栖湖周辺のゴミ拾いをしました。たくさんの方が参加していましたよぉ~自然に感謝の気持ちを込めてのゴミ拾いでした。
心を込めて“自然・・・あ・り・が・と・う”
feel EARTH 8

2日間のイベントをすごく楽しく過ごしてきました。やっぱりキャンプって最高ですね♪
釣りしながらのキャンプもしたいですね

このイベント【feel EARTH】のメッセージは“地球を感じ・地球で遊び・地球に感謝する”このイベントを通じてたくさんの方がメッセージを体感できたと思います。そして・・・私もその1人です。
feel EARTH 9

自然に“感謝”ですね

“かわガール♪”あずきは自然が大好きです
川に山に湖に自然があるとこにどこでも・・・

byあずき

準備運動♪

みなさんこんばんわ


今週日曜日のオフ会のためにフライをまいてました。

大きさが分かるように横にお米をおいてみました。

PC030019.jpg

ピンボケ


サコ姐さんも来てくれますよ~~~!


--------------------------------------------------------------------------------

楽しく“かわガール♪しましょ
次回管釣オフ会開催!場所が決定しましたよ

--------------------------------------------------------------------------------
日時:12月5日 日曜日 9:00~
場所:群馬県赤木フィッシングフィールド

参加ご希望の方は、タイトルを「12月5日オフ会参加希望」として
下記メールアドレスまでお名前、ご連絡先等をメールしてください。

男性の同伴者と一緒の参加もお待ちしております♪

E-mail:kawa_girl_project(アットマーク)yahoo.co.jp
(アットマーク)を@に書き換えて送信してください。

ご参加お待ちしていま~す

--
by じゅん.

≪ BackHomeNext ≫

プロフィール

かわガール

Author:かわガール
女性の、女性による、女性のための「かわガール♪」
フライフィッシングを始めてみたいすべての女子に。

栃木県日光市川治温泉で、年1~2回女性だけの釣りイベントをしています。
facebookファンページもあります

カウンター

最新記事

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
