集まれ!かわガール♪ブログ

女性の、女性による、女性のためのフライフィッシング・プロジェクト。川ガール同士で、川治温泉を流れる男鹿川を中心に、大自然にどっぷり浸かってすべての季節を満喫してしまおう!



2010年♪ありがとうございました♪

今年も残り1日となりましたね
みなさん2010年・・・年末はいかがお過ごしでしょうか?

“かわガール♪”プロジェクトが立ち上がり半年がたちます。

たくさんの方の協力と地元の支えがあり“かわガール♪”のイベントが成功したと思っています
本当にありがとうございました
かわガール♪
また、イベント等に参加をしていただいたみなさん・・・ありがとうございました


そして・・・女性アングラーが増えたことが・・・
とても嬉しく思います


私も釣りを始めて半年の初心者ですが・・・少しずつ・・・頑張りすぎず
釣りの事を学んで・・・
楽しく釣りをしていきたいと思っています

また来年も一緒に釣りをしましょうね
2011年も宜しくお願い致します

byあずき

スペイキャスティング♪

先週末の26日(日)ですが、初めての体験挑戦をしてきました

えッ何の

それは・・・



栃木県北部に位置する、男鹿川C&R区間を中心に鬼怒川~三依エリアのフィッシングガイドを行っているフライマン・・・“かわガール♪”でも大変お世話になっている、El Camino(エルカミーノ)の原沢さん=ハラちゃんに連れられて
“サーフェイス(今市のフライフィッシング専門店)”さん主催のイベントにお邪魔してきちゃいました

そこで・・・初めての体験・・・挑戦・・・“スペイキャスティング”練習会に参加しました

“スペイキャスティング”って何
と謎のまま参加しちゃいました
先生ごめんなさい

私も一緒に行ったひぃちゃんもまだまだ釣り初心者釣り用語がわからないィ~
けど・・・そんな釣り初心者の私たちに優しく丁寧に教えてくれました先生は、“Harry Jamieson Japan” の及川先生と・窪田先生・サーフェイスの梅村さんです。
スペイキャスト1

スペイキャスト2

スペイキャスト3
最初は長~~~~いロッド(6・7・8番の13フィート)に無理ィ~~振れない・・・って思ってましたが・・・
優しく丁寧親切で解りやすいく教えてもらって
スペイキャスト初挑戦の私たちでも・・・なんとなぁ~~く少しだけかたちになったかな
先生ありがとうございました

そして今回、私とひぃちゃんが・・・原ちゃん連れられてきた理由
ランチ料理のお手伝いアレッ手伝ってなかったかなランチを食べにが正解
スペイキャスト4
毎回、絶品の料理をつくって・・・好評の“原ちゃんシェフのアウトドアダッチオーブン料理出張サービス”
メニューも豊富で今回はデザート付きでした
もちろん美味しく頂いちゃいました

サーフェイスさんで行っている“スペイキャスティング”のイベントは
毎月第4週目の日曜日に開催されています。
“スペイキャスティング”に興味のある方は是非ご参加くださいね
※参加費は無料となっています。Harry Jamieson Japanでは“スペイキャスティング”の普及活動を行っています。
スペイキャスト5
原ちゃんシェフによるアウトドアダッチオーブンランチは1,000円となっております食したい方はぜひどうぞ

“スペイキャスティング”に夢中で写真を撮るのを忘れてしまいました
写真を提供していただいたのは市村さん=BQイッチーさんです“BQイッチーさんブログ”
ありがとうございました

byあずき

こんなの作ってみました

こんばんわ


「貴方の2011年を漢字2文字で表してみたー 」
http://shindanmaker.com/66079

をやってみたーところ「銀河」と出ました。

とうとう天の川かな。


来年は大河に行けってお告げかもしれません ス( ̄□ ̄;)ペイ?!!



それより、本題。本題。

こちら見てください。


どーーん!

101227_1027261.jpg

ピカピカまぶしー

101227_1356361.jpg

次回のトラキンでお目にかかりますです!

--
by じゅん.

傷心釣行 ジンバフライフィッシングエリア

みなさんこんばんわ


先日のトラキンは全然釣れませんでした。

生まれて初めて「管理釣り場でオデコ」という衝撃の結果でヘロヘロになって帰宅しました。


「もー、前日帰るの遅くなっちゃって二時間しか寝れなかったよー、、
忙しくて準備も練習もする時間なかったしさ、、
買ってったおやつ少なくて、集中力がイマイチ、、、、



母 「…言い訳って男らしくないな」




はうっ ""(* ̄ロ ̄) !!!!

気づいたら、夕食中愚痴っていました。

いかーーん! > 私

もう「男じゃねーし」って突っ込む元気も無く、その日はフテ寝しました。



が!しかし!

釣りの傷は釣りで癒すしかない!

早速地元の釣り友二人と、山梨県にあるひっそり系の管釣ジンバフライフィッシングエリアにいってきました。

PC110116.jpg


朝9時到着した頃、池の三分の一くらいには氷がはっていて、シーズン終わりを感じます。

こちらでは、冬と夏はクローズされています。
お出かけ前にホームページ等でチェックしてください

PC190012.jpg

あと、問題なのは落ち葉です。
ドライフライをピックアップすると、毎回、松葉が引っかかります

またしても苦戦しながら、やっと釣れました。

なんだか今日はやけに嬉しい。

PC190120.jpg

そしてそして、、、、待望の大きな引きが!! へへへ

PC190136.jpg

ドゥーーーン

PC190144.jpg

ここの魚、ヒレがキレイじゃないですか?

朱点のついたこんなキレイなブルックも釣れました。

PC190150.jpg

そして本日のビゲストワンは友人が釣ったこちら↓↓

PC190158.jpg

まぶしーー色白美人
ネットの内径が35センチなので、45センチくらいでしょうか


はぁぁー楽しかった!

傷がかさぶたになった♪
ありがとう

--
by じゅん.


トラウトキング選手権大会(フライ部門)に初参戦!!

先週末の18日(土)に、神奈川県“開成水辺フォレストスプリングス”で行われました
トラウトキング選手権大会(フライ部門)に初参加
初参戦してきました
トラキン開成1
朝6時・・・暗いうちから参戦者が続々と受付を済ませくじ引きで対戦相手が決まります。

初参戦の私は・・・何からしていいのか???なので???
先月参戦した“かわガール♪”の淳チャンについて行き

準備

開会式が始まり・・・今回もアングラーズアイドルのAicaチャンがMC
トラキン開成2
大会って言うと何だか緊張しちゃう感じかなぁ~て思ってましたが、
見慣れた顔がちらほら・・・ドキドキしてない緊張してない

女性も参戦者として数名いました。何だか嬉しいですね
トラキン開成3
そして・・・1回戦
Aグループからスタートです。
(くじで引いた隣どうして対戦!20分×20分=計40分で釣れた数が多いほうが勝ち)

私はBグループで・・・Aグループの人たちが結構釣っていたので・・・
これは釣れるかもっ

Bグループスタート10分経過・・・残り10分あれっ・・・釣れない
残り5分・・・あれっっ釣・・・釣れ・・ない
終了
周りの参戦者・・・釣ってるよね

対戦相手と場所を交換!あと20分
心の中で・・・1匹・・・今日の目標1匹と唱えながら・・・時間が過ぎていく・・・
そして・・・残り5分・・・あれっっ釣・・・釣れ・・ない
まだ・・・1匹も釣ってない・・・

終了のコール

結局・・・私も対戦相手も1匹も釣れず・・ジャンケン
大会の中で1番緊張しました

ジャンケンポン

勝ちましたこれは運ですかね・・・。対戦相手と“ありがとうございました”と挨拶をして
1回戦終了。
何だか1匹も釣れなかったのが、自分自身チョット悔しい

そして1回戦終了後、淳チャンも私と同じ結果でジャンケン勝ち・・・勝ったけど・・・何だか違う

2回戦こそは
勝つのはチョット無理・・・かなぁ
自分自身の目標1匹釣りたい楽しく釣りをしようって・・・。

2回戦も・・・残り5分のコール・・・。
対戦相手はバンバン釣っているのに・・私・・・まだ1匹も釣れてない
ってそのときヒットバラさないように慎重に慎重に
ネットイン
トラキン開成
やった
何だかすごく嬉しかったです

勝負としてはぜんぜん大差で負けだけど・・・自分自身が楽しくできたから
満足でした

その後は勝ち進んだ人たちで対戦

やっぱり勝ち進んだ人たちは、キャスティングも上手で見ていてあきないですね
トラキン開成5
そんな中・・・勝ち上がり見事優勝したのが
新井舜也君・・・小学6年生
Aicaチャンの“優勝したコメントは?”のフリにも堂々と答えてました
すごい
準優勝・・・樋口智昭さん
3位・・・清水一郎さんでした。
おめでとうございます
スタッフの皆さんそして参戦した皆さんもお疲れ様でした


トラキン開成4
大会終了後・・・チョットだけ釣り

今回大会に参加して・・・まだまだ釣り初心者の私は無理かなぁ~て思ってましたが
そんなことないって感じました

勝敗を考えたらできれば勝ちたいと思いますが
いつものように楽しく釣りをして
それで・・・勝てればいいかなぁって思いました
トラキン開成6
来月はいよいよ“寒釣り”あッ間違えた
寒さが厳しい中の大会になると思います
そして今回の開成に引き続き・・・年明け来月の“加賀フィッシングエリア戦”にも参戦したいと思います
“かわガール♪”の皆さんも是非一緒に参戦しましょう

今回“開成水辺フォレストスプリングス”戦の様子は“Aicaちゃんブログ”にも載っていますので
ご覧下さいね

byあずき

HomeNext ≫

プロフィール

かわガール

Author:かわガール
女性の、女性による、女性のための「かわガール♪」
フライフィッシングを始めてみたいすべての女子に。

栃木県日光市川治温泉で、年1~2回女性だけの釣りイベントをしています。
facebookファンページもあります

カウンター

最新記事

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
