集まれ!かわガール♪ブログ

女性の、女性による、女性のためのフライフィッシング・プロジェクト。川ガール同士で、川治温泉を流れる男鹿川を中心に、大自然にどっぷり浸かってすべての季節を満喫してしまおう!



100%チョコレート

みなさんこんばんわ


町中にチョコの匂いがあふれてますね


みんなどうなんだろ??

よくこの時期デパートとかに出現する特設カウンターみたいなところで

大量に買ってる人を見るけど、あれ、まったく自分で食べないんですかね??



チョコレートを愛する私は、すっごく食べたくなっちゃうんですよね。


そういう人のために、今日は釣りのことは置いといて

めちゃくちゃ美味しいチョコ専門のカフェを紹介しようと思います。




チョコといえばこのブランド。


ゴディ○??ピエール○○?!


いえいえ、



ぴかーーん  「こちらでございまーす」 by 友達

SN3L0116.jpg



明治



め・い・ぢ  あま~~い響き。

その本社一階にあるカフェです。

56種類の違った味がいつでも食べれる100% chocolate cafe

SN3L0119.jpg


素敵な名前!チョコのお風呂で溺れたいよー!


SN3L0135.jpg

カフェの天井。夢のようです。

肥えてまうやろ~~~~

SN3L0121.jpg

そんで一番のおすすめは、

ふわふわのスチームミルクの中に、チョコムースを入れて飲む

ムースショコラキャラメルです。

SN3L0124.jpg

ムースを入れると溢れます。

ほろ苦い濃厚なキャラメル味が絶品!!

SN3L0130.jpg

ワッフルもカリふわです。

肥えてまうやろ~~~



もちろんバレンタインデーなど用のギフトもあります。

アルファベットを組み合わせられるメッセージチョコがありまして、
ネットで試せるようになっていたので


こんなの作ってみました

SN3L0136.jpg

とか

SN3L0137.jpg


どうでしょう

アルファベットチョコみたいで懐かしいな

--
by じゅん.

2月オフ会in成田ジョイバレー

みなさんこんばんわ


今回はホームページで告知しなかったのですが、

かわガールに参加してくれた仲間に声をかけて、

寒い寒い2月だというのに、成田空港のすぐ近くにあるフィッシング クラブ ジョイバレーでオフ会を開きました。

P2060039.jpg

寒い時こそ、モコモコのアイテムのコーディネートができて楽しいですよ~~


今回は、あのランドネ誌の取材ということもあって

気合を入れたランチも用意して、ガチ女子会でした。

ジョイバレーはトイレもきれいで、女子会にはぴったりです。

P2060079.jpg

ふふふ。テーブルの上のご馳走はまだ秘密です。


ランチ以外はみんなで並んで釣りしました。

おしゃべりの届く距離が楽しいんで。

P2060050.jpg

私は、フライフィッシングをするのが初めてという二人と一緒に釣り始めたんですけど、

なんでかこの二人、

P2060066.jpg

爆釣

釣りすぎるから写真もあまり撮らなかったです。
明らかに周りの男性より沢山釣ったこの二人。

最後のほうには、自分でネット持ってランディングしてました。


私の感想ですが、男性がいないと、成長が早いです。


ほっといても、魚に夢中になるうちに、何でも自分でやってみるんですよね。


数年後、今日のことを「大物女釣り師のデビュー戦」として

ニヤニヤしながら思い返すのかもしれません。


詳しくは、3月下旬発売のランドネお楽しみに!

--
by じゅん.

熱いぞフィッシングショー大阪

こんばんわ


ショーの初日土曜日です

8時に会場に着いたけど、すでに長蛇の列で、
オープンとともにドドッと活気が雪崩れ込んできました。

20110205193233.jpg


想像以上に女性もいました。


色んな会社から新しい製品が沢山出品されています

そんな中、世界を釣るバイザー発見。

阪神タイガースモデル

20110205193211.jpg


そして、私たちの小さな一区画にも沢山の人が来てくれました!

中でも、フライフィッシングをしていたっていう
小柄でめちゃくちゃカワイイ女性がとても印象的でした。

いるんだな~
全国にまだまだフライガールがさ

夏頃は一緒に川に立っているかもしれないなー。

なんて


20110205193239.jpg


かわガールプロジェクトは、釣りデビューしたい女子や
すでに釣りガールな女子も
すべてのかわガールを応援します!

横浜のフィッシングショー楽しみにしててくださいね~

P2040011.jpg

--
by じゅん.

突撃フィッシングショー

こんにちわ

お知らせする事がありすぎて、
更新が追い付かないぞ~~

できるだけ書きます。

まず、すごいお知らせから

3月に横浜で開催されるフィッシングショー2011に
かわガールが出展します!!(*^o^*)

え?なにするの?ですって?

まだあずっきーなと相談中です
詳しい内容はまた後程。

とにかく予定だけは開けといてちょ!


そんでもって今日は、
横浜より先に開催されるフィッシングショーの大阪へ向かっています。

そうです
携帯で更新してるんですょ奥さん
ヒソヒソ

メールだって5行打つのにヒーヒーいってる私がブログを更新ですってょ。

しかし、新幹線に乗ってる人のモバイル率ってすごい高いね。
みんな何かしらの画面をパタパタやってるよ

日本は先進国だなぁ


それにしてもビジネスマンに囲まれてタイイングしてるギャップ。。。




なんでこんなとこでタイイングしてるかと言いますと、
日曜日にオフ会をするからです!

そう!3つ目のお知らせは、日曜日のオフ会のこと。

今回はアウトドア女子のバイブル「ランドネ」誌の取材をうけるのです!

3月に発売予定ですのでお楽しみに。


嬉しいこといっぱいおなかいっぱい

じゅん.

解禁まで・・・♪

久しぶりの投稿です。

2011年がスタートしてから1ヶ月が経ちましたねぇ。
今シーズンの冬は、あちらこちらで大雪のニュースを耳にしますが、皆さんいかがお過ごしですか?

私が住んでいる栃木県北部の山奥も今年は雪が多いです

そしたら・・・こんな光景が
男鹿川C&R区間川治温泉上流部にある五十里湖(いかりダム)です
五十里湖1

五十里湖2

五十里湖3
ほぼ満水状態の五十里湖・・・海尻橋付近から五十里湖一面が凍結しています。
その氷の上に雪が積もりとても綺麗なんです
氷の厚さはどれほどかわかりませんが・・・チョット歩いてみたいなぁ~
といろいろなアングルから写真を撮ろうとプラプラしていたら
五十里湖4
おおぉ
動物の足跡がいっぱい
五十里湖5
これなら・・・私も・い・け・ると思ったんですが・・・止められた

今日から2月です。
男鹿川C&R区間“解禁”まで・・・あと1ヶ月ちょっとの3月21日が解禁日です
お・ま・けの↓写真は三依C&R区間の今ですよ
少しの時間見ていたけど・・・ライズはなく
三依C&R区間

“解禁”が待ち遠しいですね
ウズウズしている方、たくさんいるのではないでしょうか?

そろそろ暖かくなるのかな?風邪やインフルエンザも流行っているみたいですので
皆さん体調には十分に気をつけて下さいね

byあずき

≪ BackHome

プロフィール

かわガール

Author:かわガール
女性の、女性による、女性のための「かわガール♪」
フライフィッシングを始めてみたいすべての女子に。

栃木県日光市川治温泉で、年1~2回女性だけの釣りイベントをしています。
facebookファンページもあります

カウンター

最新記事

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
