集まれ!かわガール♪ブログ

女性の、女性による、女性のためのフライフィッシング・プロジェクト。川ガール同士で、川治温泉を流れる男鹿川を中心に、大自然にどっぷり浸かってすべての季節を満喫してしまおう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりィ~の釣り♪♪??

久しぶりの“あずき”釣りネタです♪

昨年末・・・初めての体験!
“サーフェイス(今市のフライフィッシング専門店)”さん主催のイベント、スペイキャスティングってのをしてみたのですが・・・。

昨日・・・2回目のスペイ練習会に参加してきました(・∀・)
2ヶ月間もあいてしまったから・・・すっかり忘れてしまった(´?д?;`)

でもぉ~そんな私にも・・・優しく丁寧に教えてくれました先生!!は・・・
“Harry Jamieson Japan” の及川先生と・窪田先生・サーフェイスの梅村さんです。
スペイキャスト2

スペイキャスト1
ダメダメな私にいやな顔も見せずに・・・ありがとうございます♪
なんとなぁ~くですが・・・少しは上達しました?どぉかな?

天気もよくてポカポカな中の練習会♪
すごくたのしかったです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

そして・・・ランチは毎度の“El Camino(エルカミーノ)”の原沢さん=ハラちゃんのアウトドアランチ♪
おいすィ~(*゚▽゚*)

でぇ・・・ダメダメあずきは、またまた“スペイキャスティング”に夢中で写真を撮るのを忘れてしまいました。
が・・・写真を提供していただきました♪
市村さん=“BQイッチーさんブログ”
ありがとうございました。


そして3月1日・・・明日から各地で解禁ですねぇ~♪

楽しみ楽しみ.。゚+.(・∀・)゚+.゚


byあずき
スポンサーサイト

撃沈2

書くのをためらってたら日がすぎてしまいました

解禁2弾目ですが、またしても魚を手にすることはできませんでした。。。



詳しくは一緒に行った兄貴のブログでどうぞ
http://flyfishist.exblog.jp/15558177/


ふう~~~。

明日は解禁ですが、どうなることやら。

トラキン東山湖戦出場しました~~

こんばんわ!


とうとう今年最後のトラウトキング選手権(東山湖)がやってきました。


前日の準備は、フライ4本巻いたのみ!

何の根拠もないんだけど今日はツイてるきがするのでこれでよし。


さっそくくじ引きで、支度時間の少ないA組を引き当て、

ドタバタと釣り座へ、、、


おおお、すっかりおなじみのお父さん(勝手に子供になりました)がいる!

いつもこっそりアドバイスをくれて見守っててくれます。

お父さんの近くの釣り座だと安心感がちがうなーーー。


そして対戦相手は、、、

P2190006.jpg

油断させるにこやかな笑顔の、植木さん。

初めて対戦します。

その雰囲気とは正反対に、スタート後、しばらく仕掛けを換えたりして探っていらっしゃる様子。

一方私はオモリを巻いたトラウトガムでのんきに当たりを待ちます。

植木さんは、当たりがきだしたとたん、釣るわ釣るわ。

ダイソンみたいなみごとな吸引力でポンポンとネットに収めていかれました。


私もちょこちょこ釣るのですが、半分のペースがやっと。

そこへ来てこれが、、

P2190008.jpg

ひー。重かったー。

ひっぱりっこしてる場合じゃないのに。


結果は15-7でした。

半分の差ですんでラッキーと思うくらいお見事でした。


みなさんアタリを取るための工夫がそれぞれ違って、とても勉強になりました。

P2190012.jpg

こういう場でないと、こんな間近でみれないですからね。



そして、次の敗者戦の相手、上岡さんは、

蚊がとまったくらいのアタリも逃さずかけていました。

みとれながら、13-8で負けました。


それでも最後に来て、今までのトラキンで一番釣れました。

上達が感じれて嬉しいです。


私だけじゃないですよ!他にも女子が釣ってます!

P2190019.jpg

ポケットからピンクの"まりも"がでてます。

かわゆすな~

P2190013.jpg


そして表彰式。

P2190022.jpg

!!

最初の対戦相手が真ん中に!

詳しい結果はこちらをご覧下さい


上手な人の釣りを隣でみれてラッキーでした。

おめでとうございます!


それと、毎回アドバイスを下さってありがとうございます!

来年までサヨナラなのか、どこかの釣り場で会えるのかわからないけど、

まだまだ一人じゃまともに釣りにならない私です、

釣り場で見つけたら、そっとアドバイスしてください。


--
by.じゅん

トラキンの報告は水曜日にします

こんばんわ


今年の最後のトラウトキング選手権が終わりました

全4回、私は初めてのトーナメント体験でしたが、

なんだか懐かしい、
夏休みが終わった時のような気分です(笑)


仕事の都合で報告が水曜日になってしまいますが

書きたいこと、沢山沢山あります

しばしお待ちあれ


じゅん

今年の解禁はラッセル天国♪

みなさんこんばんわ


早いとこの川は始まりましたね~~!!

恋しかったなーー。


私は長野県の千曲川へ行ってきたのですが、

こんな銀世界でした。

P2170177.jpg


アースカラーのジャケットとかベストとか全然カモフラってない

"やぶこぎ"ならぬ"雪こぎ" 地獄 天国でした。


行ったことの無い人はわからないと思うので、去年の同じ日の写真です

P2200028.jpg


この後もいくつかポイントをフラフラしてみたんですが、

ライズもなく、切り上げて他の支流をチェックしにいって来ました。


もうちょっと経ってからがいいかな~~



結局、下見みたいになってしまったので、魚の写真が無く

去年のを。

P2200012.jpg

鳥との壮絶な戦いの後が残るイワナ。

もうここには住んでないのかな?

とうとう鳥にハンティングされてしまったのかな。


もうすぐ川治温泉近辺も解禁になりますので

アズキちゃんのレポ楽しみに待ちましょ~~

--
by じゅん.

HomeNext ≫

プロフィール

かわガール

Author:かわガール
女性の、女性による、女性のための「かわガール♪」
フライフィッシングを始めてみたいすべての女子に。

栃木県日光市川治温泉で、年1~2回女性だけの釣りイベントをしています。
facebookファンページもあります

カウンター

最新記事

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。