集まれ!かわガール♪ブログ

女性の、女性による、女性のためのフライフィッシング・プロジェクト。川ガール同士で、川治温泉を流れる男鹿川を中心に、大自然にどっぷり浸かってすべての季節を満喫してしまおう!



ランドネスナップ発売されました~~

お久ぶりです


今日はうれしいニュースを。

発売になりました

DSC_0057.jpg


DSC_0059.jpg


2月オフ会in成田ジョイバレー
のときの記事です


DSC_0062.jpg

春ものがいっぱい載ってる!
かわゆす&物欲あぷあぷ

--
by じゅん

癒やされた・・・♪♪

日曜日に釣れなかったので・・・。

月曜日は早々と仕事を切り上げて・・・午後から♪

1分で足湯♪
2分で男鹿C&R区間♪
あッ足湯はまだ・・・計画停電のために湯がはっていませんでした。

お昼を食べて外にでたら・・・暖かい♪気温が上昇♪虫も飛んでる♪

釣れるかなぁ~♪

用意をしていたら♪

地元のフィッシャーマン“タクヤ”が

“今日!いいッスよ!!”の一声!

“えッマジですか?”と私・・・♪

ウキウキ♪で川へ♪

川ではタクヤと別行動。

タクヤはC&R区間上流へ。私は下流側。

まずは・・・ドライでチャレンジ!!

・・・が・・・反応なし!!

うぅ~ん沈めてみようかな?

あれぇ~反応なし・・・。

っとタクヤが上流から降りてきて・・・“どうですか?上!いいッスよ!”

じゃ上に行こう♪
※こんな時だけ素直な私・・・。

タクヤに“橋の下ッス!!”

キャスト2投目・・・キタ!!・・・バレタ・・・。

再チャレンジ!!

キタッ・・・“タクヤッカメラッ動画でッ”と叫び↓


ゲット!!
3.28?
ムッチリな川治レインボー♪

その後も2本3本4本♪♪
3.28?

・・・5本目♪やったぁ♪
3.28?

この日はたくさん遊んでもらいました。
癒やされました♪

ニジ君・・・あ・り・が・と・う♪♪
タクヤ・・・あ・り・が・と・う♪♪

そして月曜日・・・平日の夕方に釣り人が・・・嬉しいですね♪
3.28?
ガソリンもやっと落ち着いた感じですかね。

ガールもいたので思わず写真撮らせて下さいって♪撮らせてもらっちゃいました。
3.28?
川治での釣りはどうでしたか?
また遊びに来てくださいね♪

byあずき





日曜日の男鹿川C&R区間。

チョット報告が遅くなってしまいました・・・。

27日の男鹿川C&R区間の釣果です。

この日の朝も薄っすらと雪積もって寒い朝でしたが・・・太陽が昇ると一緒に気温も上昇!
1.jpg

9.jpg
10名ぐらいの釣り人が楽しんでくれてましたよ♪
20.jpg
↓おッ釣ってる!!
78.jpg
ゲット♪♪
84.jpg

私も・・・。フライ何にしようかなぁ~。
21.jpg
おッおッいた!!
59.jpg
ゲット♪♪
61.jpg
って・・・私じゃないですよ・・・。
58.jpg
いつも写真を提供してくれています。市村さん=BQイッチーさんがゲット♪♪
イッチーさんブログにもこの日の様子載っています。ぜひご覧下さいね。

私は・・・。チョット休憩。
69.jpg
午前中で終了。釣れませんでした・・・。残念・・・。


午後は・・・鬼怒川高徳へ。
毎月第4週目の日曜日に行われている“サーフェイス(今市のフライフィッシング専門店)”さん主催のイベント、スペイキャスティング講習会に行ってきました。
20110328_1745648.jpg
サーフェイスさんに写真を頂きました。ありがとうございます。

って・・・・この日はスペイキャストしませんでした。
今回は“かわガール♪プロジェクト”の募金活動でお伺いしました。皆さん快く募金をしてくれました。ありがとうございました。
IMGP0067.jpg
“Harry Jamieson Japan” の及川先生と・窪田先生・サーフェイスの梅村さん♪お疲れ様でした。
来月のスペイキャスティング講習会は4月24日です。皆さんもぜひご参加くださいね。

そして・・・お昼過ぎに行ったけど・・・ランチ少しあまってた♪※私の分・・・残してといてくれてたのかな?
ランチは毎度の“El Camino(エルカミーノ)”の原沢さん=ハラちゃんのアウトドアランチ♪
IMGP0061.jpg
この日メニューは“野菜のグリル”“ビーフシチュー”“パンプリン”
IMGP0055.jpg
いただいちゃいました。ごちそう様でした♪

そして・・・この日はこんな可愛い“かわガール♪”が゚+.(・∀・)゚+.゚
20110328_1745662.jpg

かわガール♪の皆さぁ~ん♪釣りしましょう♪

byあずき


今日の男鹿川C&R区間・・・。

今日の男鹿川C&R区間・・・午前中の様子。

雪のチラつく早朝から・・・たくさんの方が釣りを楽しんでいました♪

昨日の夕方から雪がチラチラ・・・今日の朝には薄っすらと積っていました。そんな中・・・川治温泉に来てくれた方に感謝です。他にも、釣り場たくさんあるのにもかかわらず・・・ありがとうございます。

寒い中・・・皆さん釣れたかな?
3.26①

3.26②

3.26③

↓あッ!釣ってる♪♪
3.26④

今日は風が吹いていたので・・・寒さ倍増。

釣れている方に・・・聞いてみました。
今日はインジケーターの釣りだったそうです♪

あずきは今日・・・釣りお休み。私はいつでもできるから・・・。


なので・・・チョットお出かけ♪お散歩に♪
今シーズン最後のスノーシューに・・・行ってきました♪
3.26 スノーシュー①

最後と思って行ったけど・・・まだまだ雪・・・たくさんあった!?
まだ出来るかな!?
3.26 スノーシュー②
今日も愛犬2匹はハイテェンション!!で雪と遊んでました♪♪

byあずき


“ありがとう”と言う気持ち。

鬼怒川・川治温泉・・・。
被災者の方の受け入れも行っていますが・・・。

人がほとんど歩いていません。


3月11日の震災を境に・・・何かがが変わった・・・。

被災された方はもちろんですが・・・そうではない方もそれを受け入れて・・・今、前向きに生活をしていると思います。

私も・・・何か支援ができないか?・・・何が協力できるか?

街頭募金のボランティアをしたり・・・“かわガール♪”の募金活動を行ったり、被災地への支援・・・そして川治温の観光地としての再生。


いろんな場所で・・・いろんな方が・・・これからの生活に不安をかかえ、考え悩んでいることでしょう。

今すぐにはどうにもならない事だということも・・・。

このような事態だからこそ・・・観光地として・・・生活をしていくうえで、1人でも多くの観光客や釣り人を誘致し、地域の経済を動かす・・・。元気な自分たちが前を向いて、地域一丸となってこの事態を乗り越えて行こう!

と思っているのですが・・・川治温泉の夜・・・計画停電の時間帯じゃなく停電をしていないはずなのに・・・どの旅館も真ぁぁぁぁぁぁぁっ暗?!

それでも今は・・・仕方が無い。どうにかなるさぁ!って・・・前向きに!前向きに♪
って思っていても・・・。


そんなチョットだけ落ち込んでいる・・・私の心の中・・・愛犬2匹“さくら”と“かえで”が知ってか?
いつもにないテンションで散歩!散歩!散歩!とねだる・・・。珍しいなぁ。

じゃぁチョットだけいつもと違うコースを散歩しようと・・・ロングコース散歩の準備をして出発!
まだ・・・薄っすらと雪が残る冬季休業中の近くの小さなキャンプ場にお散歩しに行きました。
ティータイム
お湯を沸かし・・・ティータイム♪
なんだか・・・少しホッとした気分になった♪

“ありがとう”


事務所に戻ってから、いつもなら疲れて熟睡していまう愛犬2匹・・・違った?!

またまた散歩!散歩!散歩!
昼間行ったばっかりなのに・・・夕方の散歩にも行くの?!って思いながらも・・・いつもの川治温泉街男鹿C&R区間周辺遊歩道を散歩!

日没寸前の川面を見てビックリ!!
ライズ!ライズ!ライズ!ライズ!

夕方の散歩には・・・カメラを持たないで出かけてしまったので・・・写真が撮ることができませんでした。


そして・・・そのライズを見て・・・また元気をもらいました。

釣りをしよう! フライを巻こう!


“さくら”“かえで”  あ・り・が・と・う♪

さくら&かえで


byあずき



HomeNext ≫

プロフィール

かわガール

Author:かわガール
女性の、女性による、女性のための「かわガール♪」
フライフィッシングを始めてみたいすべての女子に。

栃木県日光市川治温泉で、年1~2回女性だけの釣りイベントをしています。
facebookファンページもあります

カウンター

最新記事

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
