集まれ!かわガール♪ブログ

女性の、女性による、女性のためのフライフィッシング・プロジェクト。川ガール同士で、川治温泉を流れる男鹿川を中心に、大自然にどっぷり浸かってすべての季節を満喫してしまおう!



今日は雨・・・。

4月に入り・・・なんだがパタパタしていました。
釣りも一週間ほどしていない・・・。

今日は朝から雨降りです。
釣りどうしようかなぁ?
雨は降っているけど・・・気温はそんなに低くなさそうだし・・・。

川を見に行って・・・ゴミ発見!

今日は・・・河川のゴミ拾いしよッと・・・。


師匠“原チャン”とゴミ拾いに行きました。
4.9①

4.9②

釣り人発見!!    釣れましたか?    ハイ♪♪
4.9③
今日は2~3名の釣り人が楽しんでいましたよ!

ゴミ拾いの途中・・・こんな春を発見♪  “フキノトウ”
4.9④


って事は・・・自宅倉庫裏もイイ感じかなぁ?
4.9⑤
見に行ったら・・・たくさんありました。チョットひらいてたけど・・・摘みましたよ♪

じゃ早速!!
☆あずきの簡単クッキング☆
【フキ味噌作り】
 《材料》
・フキノトウ⇒8~10個程度
・味噌   ⇒大さじ4
・油    ⇒大さじ2 
・みりん  ⇒大さじ2
・酒    ⇒大さじ2
・砂糖   ⇒適量(甘さのお好みで)
・唐辛子  ⇒ピリッと辛くしたい方はお好みで・・・。

①良く洗って一度熱湯にくぐらせます。
②約1時間ほど水にさらします。(時間はお好みですが、苦味が気になる方はしっかりさらしましょう)
4.9⑥

③外の葉を取り水気を軽く絞って刻む。(アクで多少まな板が黒くなるかも)

④油でフキノトウを炒めます。(唐辛子を入れる方はココで一緒に炒めます)
4.9⑦

⑤味噌・砂糖・酒を加え練っていきます。とろっとしてきたらみりんを加えます。味を見てよければ、好みの固さより少し手前で火からおろします。
4.9⑧

⑥冷めたら少し固くなります。
4.9⑨

⑦出来あがり♪炊きたてご飯にのせて・・・いただきまぁ~す♪
4.9⑩

美味スィ~♪♪

今日はこれで満足♪
釣りは・・・明日かな?

明日は晴れの予報です。


byあずき




4月♪♪

4月になりましたねぇ~♪  春?まだかな?

暖かくなったかなぁ~と思ってても・・・まだまだ朝晩は冷え込みますね・・・。

昨日も5~6名の方が釣りをしてましたよぉ♪
4.1⑦

休憩所の前でお昼を食べてるところに・・・お邪魔しちゃいました。すいません。・・・。
写真もパチリ撮らせてもらっちゃいました。
4.1?

そして・・・“かわガール♪プロジェクト”募金活動!!
4.1?

4.1?
皆さん快く募金をしてくれました。ありがとうございました。
午後も楽しんでくださいね♪    でぇ・・・皆さん釣れましたか?

川には・・・あッ師匠!!“原チャン”
釣れたかぁ~い??
4.1?

そろそろ暖かくなってきたので・・・男鹿川上流域・・・三依C&R(5.5キロ)区間にも行ってみました。
下見ですが・・・。こんな感じでしたョ↓
4.1?

4.1?
水は・・・とにかく綺麗です♪

でも・・・ライズはしてませんでした。もう少し気温が上がらないと・・・ね♪

byあずき



≪ BackHome

プロフィール

かわガール

Author:かわガール
女性の、女性による、女性のための「かわガール♪」
フライフィッシングを始めてみたいすべての女子に。

栃木県日光市川治温泉で、年1~2回女性だけの釣りイベントをしています。
facebookファンページもあります

カウンター

最新記事

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
