集まれ!かわガール♪ブログ

女性の、女性による、女性のためのフライフィッシング・プロジェクト。川ガール同士で、川治温泉を流れる男鹿川を中心に、大自然にどっぷり浸かってすべての季節を満喫してしまおう!



新緑シーズンです

デジカメのカードリーダーが見つからなーい!

ので魚の写真がないのですが、先日のヤマメ釣りの写真を


若葉のトンネルきれいでしょ??



神奈川県、丹沢の森の中は今こんな感じです。

110514_130221.jpg


木の芽の間や、葉っぱの裏側、石の影、


フライフィッシングをはじめてから、小さな生き物に気づくようになりました。


110514_125006.jpg


昔の人が、妖精や精霊と思ったような綺麗な虫も、春になって沢山でてきています。


生き物同士が関係しあって森があること、魚が先生になって教えてくれます。



さて、明日は休み。

どこまで釣りに行こうかなーー



--
じゅん.

第3回集まれ“かわガール♪”開催決定

女性も安心して川釣りを楽しめる場所、川治温泉から生まれた
女性のためのフライフィッシングイベント「集まれ“かわガール♪”」が
3回目を迎えることになりました!



はじめての人も、ほどほどの人も、名人も、先生も、お母さんも、学生さんも気軽に参加してください!

女性だけのイベントなので、一人でも安心して来てくださいね!


2011-6-kawagirl-flyer_web.jpg

プリントアウト用の大きな画像



● 全く経験の無い人向けに、道具の説明や、レッスンあります!

● 釣り竿、ウエーダー(胸まである長靴)など、道具のレンタルあります!
(サイズがあるのでお申込みの際に相談してください)



すでに釣り歴のある人は、ガシガシ釣るもよし
おしゃべりや野外料理を楽しむのもよしです!

かわガール夜の部は、懇親会を予定しています。

1泊なので車できても飲めます。


あと、参加費なのですが、今回は宿泊費別とさせていただきました。

なぜかと言うと、前回は、一つの旅館でお世話になったのですが、
今回は、いろんな旅館さんに分散して泊るということになりました。

なので宿泊先は、個人で手配してください。
http://www.kinugawa-kawaji.com/
http://www.kawaji-onsen.org/

一人で参加の方や、はじめて川治にくるという人は、

よければ私と泊りましょ~~う。



質問は気軽にコメントしてください!





第3回 集まれ!“かわガール♪”

日程:2011年6月11(土)12(日) 1泊2日

(または両日とも日帰り参加もOKです)
集合日時:2011年6月11(土) 8:00~

場所:栃木県日光市川治温泉 男鹿川C&R区間
集合場所:川治温泉ふれあい公園※ネイチャープラネット事務所前
栃木県日光市川治温泉高原45

参加費:(アウトドアランチ.日釣券.傷害保険代)
2日間コース 7,000円(宿泊費は含まれません)
日帰りコース 4,000円

懇親会
1000円程度(※人数によって多少変更あり)


参加お申込み・お問い合わせはこちらまでメールをください
kawa_girl_project@yahoo.co.jp

質問はこの記事にコメントを入れてくれてもOKです!



大きな地図で見る

主催:かわガールプロジェクト
kawa_girl_project@yahoo.co.jp

GWの放流♪♪

皆さん! GWはいかがお過ごしですか?

川治温泉にもやっと笑顔が♪
観光客の方がたくさん来てくれています。


さてさて・・・嬉しいお知らせですよ♪

4月30日に三依C&R区間(5.5キロ)ヤマメを中心に200キロ程放流しました♪

そして昨日は川治男鹿川C&Rにニジマスを放流しました。
男鹿川C&R区間もダムの放水・・・増水していた川の水量も落ち着きましたよ。
5.1放流①

今回放流したニジマスは30~40cmサイズのもを50キロ程です。・・・サービスで50cmオーバーの大物も数本♪
5.1放流②

川治男鹿川C&R区間で釣りを楽しんでくれている方も、放流のお手伝いをしてくれました。ありがとうございました♪
5.1放流③

5.1放流④


私の腕前ではまだまだ釣り上げられることができるか??どうか?
でも・・・みなさんを楽しませてくれそうなニジ君たちでしたよ。
5.1放流⑤

みなさんどうですか?
釣っちゃいましょう♪♪

是非遊びにいらして下さいね♪


byあずき

Home

プロフィール

かわガール

Author:かわガール
女性の、女性による、女性のための「かわガール♪」
フライフィッシングを始めてみたいすべての女子に。

栃木県日光市川治温泉で、年1~2回女性だけの釣りイベントをしています。
facebookファンページもあります

カウンター

最新記事

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
