集まれ!かわガール♪ブログ

女性の、女性による、女性のためのフライフィッシング・プロジェクト。川ガール同士で、川治温泉を流れる男鹿川を中心に、大自然にどっぷり浸かってすべての季節を満喫してしまおう!



海活



9/17・18 集まれ!かわガール♪参加受付中です
kawa_girl-header201109.jpg
詳しくは、HPを http://kawagirlproject.web.fc2.com/



こんにちわ



かわガールのお申込みメールをもらった人、お返事届いてますか??

もしかして、携帯メールが届いてないかもしれないので、

届いて無かったら、もう一回メールしてください。

(電話番号を書いてもらったら、こちらから電話します)






さてさて


昨日、船に揺られてシイラ釣りに行ってきました。



メンバーは、かわんちゅ仲間のミカちゃんと、ミカちゃんの旦那さん

その他、先生、先輩、達人、名人、隊長、シェフなどを交えた約8名+私。


朝4時に真っ暗いパーキングに集合。

横須賀から出発出船!


0777.jpg



私は、海フライ初挑戦、

ミカちゃんは海の船の釣り初挑戦という

かわんちゅ二人が、フライで海の大物に挑戦です!



0802.jpg



釣れるかな???


とりゃーー


0796.jpg




くるかなー

ドキドキ


ガシガシっガツーーン!!


腕に衝撃が Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)




たとえると、

ジャグジーの泡の出口を手でふさぐ感じというか

マッサージチェアの肩もみをつかむみたいな感じ? です。




えええーーすごい早さで出てゆく糸

遠のく青い物体。

ドッパーーン!!


ジャンプしてもぐります。

竿がこんなに曲がります。


10000215.jpg


格闘して数分。



こんなんでました




0793.jpg




ミカちゃんも!



0804.jpg


「はーい、元気な男の子ですよー」的な


やさしく抱っこしてハイチーズ☆


つるつるお肌ですねーー



こうやってブログ書きながら後で見返すと、


対照的だなー


IMGP0810.jpg

ガルルルルーーー


しゃくれとる。




この日はみんなが釣れました。


家に帰って刺身にしましたよ。


ラーシーは 意外とマイウーですな。 ( ̄个 ̄)

じゅん

今週のお買い物



9/17・18 集まれ!かわガール♪参加受付中です
kawa_girl-header201109.jpg
詳しくは、HPを http://kawagirlproject.web.fc2.com/




今週こんなものを買いました。

IMGP0764.jpg

ホントは2点で良かったんだけど、

前にもらった、「5250円以上のお買い上げで500円割引」の券を使うため
マントルを追加しました。

得したのか、買いすぎたのか良くわかんなくなっちゃったけど、

欲しいものが買えたので満足だな~~( ̄ε ̄〃)

IMGP0768.jpg

これ、人が使ってるのを見て、すごく欲しかったワイン専用容器。

これ、空気をほぼ抜いて保存できるので、おウチ使いも便利そうです。




それと、フライパン。

焦げ付きにくいコーティングで、適度なサイズのフライパンを探していて、

売り場にあった中で一番軽量のものにしました。エバニュー。


IMGP0771.jpg

自前のコッヘルとしまいやすいサイズです。

このガス缶の上にウルトラバーナーとコーヒーフィルタを重ねてしまっています。



ランチョンマット代わりのテーブルナプキンに包んでこんな感じです。

IMGP0776.jpg

名づけて"バル to Go"セット。

ベーコンチーズ、チョリソ、アスパラガスとガーリック、きのこトマトソース、

あと、ひっくり返せるからピザもいけるかな。


あー早く山に行きたい

--
じゅん

夏をしめくくろ~~~

なんだかあっという間に前回の更新から2週間とか経ってるし!

体感3日だし!


でも、昔から、
そんなふうに過ごしてると、

中学生くらいの気分で、60歳とか迎えちゃうんだろうな~っていう

危機感みたいなのがあって、焦るというか漠然とした不安を感じてしまいます。


私だけかなぁ?


だって、もう10月号ですよ。

DSC_6442.jpg


そして


DSC_6441.jpg

先日の釣りキャンプのこと載ってます。

楽しかったけど、もうあれから3週間とかたっちゃってるんだな~。



夏も残りあとちょっとなんだなって感じてきます。

今シーズン、あと何回出撃できるかな。


みなさんもそれぞれの夏過ごしてると思いますが、

恒例かわガールの秋の会の開催が決定しました。

kawa_girl-header201109.jpg

一緒に夏をしめくくりましょ~~~

詳しくは、HPのほうを見てください。
http://kawagirlproject.web.fc2.com/

--
じゅん.

私にタイイングを教えさせてくれる人募集!!

こんにちわ!


じゅんです

この日曜日にクレヨンしんちゃんゆかりの地、春日部へお邪魔します!

いっしょにフライタイイングしてみませんか??

私にタイイングを教えさせてくれる人を待っています。

==================================
場所
キャンベル春日部店(上州屋さんの隣)


〒344-0041 埼玉県春日部市増富878-1
電話 048-763-2500

==================================

以下 キャンベルさんの募集告知を引用させていただきます



フライタイイング体験イベントやりま~す♪

8月7日(日)に初心者を対象としたフライタイイング体験イベントを開催します♪

体験型イベントということで、もちろん料金も無料♪
受付けもいりませんので気軽に参加してください。。


キャンベル春日部ホームページ
http://www.johshuya.co.jp/shop/shop.php?s=171&no=73025#tab

スイッチオーン! ちい散歩

先日、テレビ朝日のオアシス番組 「ちい散歩」 のロケにお手伝いさせていただきました。

chichi01.jpg


私の地元の管理釣り場へいきましたよ~~!


chichi02.jpg


もうすぐオンエアです。

8/4 9:50より




IMGP0210.jpg

この日はめちゃくちゃ暑かったのですが、ロケ地開成フォレストスプリングさんのはからいで

かき氷いただきましたーーー!!



ありがとうございました生き返りました。

--
じゅん

HomeNext ≫

プロフィール

かわガール

Author:かわガール
女性の、女性による、女性のための「かわガール♪」
フライフィッシングを始めてみたいすべての女子に。

栃木県日光市川治温泉で、年1~2回女性だけの釣りイベントをしています。
facebookファンページもあります

カウンター

最新記事

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
