集まれ!かわガール♪ブログ

女性の、女性による、女性のためのフライフィッシング・プロジェクト。川ガール同士で、川治温泉を流れる男鹿川を中心に、大自然にどっぷり浸かってすべての季節を満喫してしまおう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィールアース2011行ってきましたぁ~ あずき編

毎回・・・あずきの投稿がまちまちですいませぇ~ん。


先週末にフィールアース2011行ってきましたよぉ♪

たくさんの人・人・ひと・・・大盛り上がりでした。

私は今回フィールドスタッフをさせていただいているFoxfireブース
お手伝い&かわガール♪ラニヤード作りをしてきましたぁ~♪

みなさんご参加ありがとうございました♪♪


でわぁ~写真でご覧下さいね。

本部前で【マイマイ&あずき&じゅん】
1_20111018094518.jpg

2_20111018094532.jpg

じゅんちゃんならできる!?
でっかいかぼちゃを移動中・・・戦いを挑んでいるのか?
3.jpg

Foxfireブース♪メインカラーのオレンジブースにさらにハロウィンのかぼちゃがいっぱいぶら下がって♪
4_20111018094602.jpg

ちょこっと隣で、かわガール♪の“ラニヤード(キャンプバージョン)作り”を開催。ご参加ありがとうございました。
5_20111018094618.jpg

Foxfireではフィッシング体験を開催。
“かわガール♪”イベントでもよく登場します・・・釣り王子♪によるやさしく丁寧な指導でみんな釣れていましたよぉ~。6_20111018094634.jpg

7.jpg

8.jpg

他にも会場には、いろいろなアウトドアメーカーさんのお店や雑貨屋さん
ヨダレが出そうな感じの飲食店もあって、メッチャ楽しんじゃいました♪
9_20111018094715.jpg

10_20111018094730.jpg

11_20111018094806.jpg

12_20111018094824.jpg

13.jpg


夜のFoxfireブースでは、坂本シェフによる豪華ディナーで盛り上がりました♪
14.jpg


15.jpg

日曜日は朝から快晴♪気持ちイイィ~♪
16.jpg

17.jpg

また来年も楽しみだぁ~♪
みなさんも・・・来年参加してみて下さぁ~い。

長々と最後まで読んで頂いてありがとうぉ~♪

あずき
スポンサーサイト

フィールアース2011行ってきました~~

こんばんわ

じゅんです


フィールアース大盛況でした。

フライフィッシング体験と、ラニヤードづくりも沢山ご参加いただきました

ありがとうございました。



会場には、いろんな飲食店や、アウトドアメーカーのお店もあって
どれもセールお祭り価格!!でお買い物も楽しみました。

とりあえず、写真だけアップしまーーす。

また写真をもらったらアップしますね☆


PA161226.jpg

地蔵川

PA161214.jpg

PA161210.jpg

PA151180.jpg

IMGP1245.jpg


今週末は、大阪へ行きますよ!

お申し込みは、定員に達しましたので、受付を終了しました。

当日はワイワイ一緒に、トレッキングとフライフィッシング楽しみましょう♪

じゅん

今年最後のヤマメ釣りに行ってきました

こんばんわじゅんです。


あずきちゃんはブログを忘れてしまっていないかな(焦)


さて、

9月~10月は、ほとんどの川で釣りのシーズンがクローズする頃なので、

最後に、地元の川に行ってきました。


ちょっと山登りもありの源流釣行です。



源流釣りって??って感じの方もいると思うので

どんな感じで行くかというと、


私の場合、装備はこんな感じ↓

DSC_6501.jpg

普通の登山の装備に釣具が加わる感じです。

(左側が釣具で、3:7くらいの割合かな)


で、装着の図↓

IMGP1212.jpg

一見、山ガールと区別がつかない感じですが、

中身は川ガールなので、山ガールコスプレです。


服装は、カットソーとタイツが防虫繊維でできているもの。

スカートは、ラップタイプのものを着用しています。


ラップスカートは、着替えるときに便利です。

釣りの格好や、下山後に車に乗る前など、

どこでも着替えられるし、靴を脱がずに着脱可能なのが、

雨の日などにもとっても助かります!


そして、全部が吸汗速乾です。快適。



源流の装備については、そんな感じです。

上級者の方々は、色々工夫されたりしていると思いますので、

ご興味のある方は、色々調べてみてください。



それで、釣りはといいますと、

IMGP1189.jpg

きれいなヤマメちゃんが釣れました。

落ち葉がチラホラしてますが、紅葉の始まりかけでした。

IMGP1180.jpg


余談ですが、水のキレイなところをお見せしようと思って、途中撮ってきました。

IMGP1200.jpg

澄んで川底が見えるんですけど、青いでしょ。

これは、とっても素晴らしいことなんです。


ここを訪れる沢山の登山客が、それぞれ小さなことをしてくれている証拠です。


この水がずっと青く透明でいてくれるように、

私も、「来たときよりも綺麗に」 の気持ちで山を降ります。


そんな感じで今年も終わりました。

川の神様ありがとうございました。



さ~て明日は、こちら↓のイベントに埼玉へおじゃましまーす!



10月 10日 (月)
フライキャスティング体験会 at キャンベル春日部

場所:キャンベル春日部店

ウエアの展示もありますので、
かわガール、釣りガールファッションわからないこと、
なんでも聞いてください♪
私と釣り仲間になってくれる人もお待ちしておりますーー!



熊ごはんの作り方

こんばんわ

じゅんです


先日、川治で熊のお肉をいただいたので熊ごはんを作りました。

IMGP1137.jpg

リクエストにより、作り方を紹介したいと思います。

まだ前回のかわガールの記事書き終わってないのですが、、、



では早速。

ご注意:習ったわけではないので、テキトーです。


材料

熊肉200グラムくらい
ごぼう1/2本、人参1本、しいたけ4つ、レンコン1個
酒、みりん、砂糖、しょう油


まず、

1:材料の野菜を切ります。

IMGP1105.jpg


2:次に、お鍋一杯にお水を入れて火にかけます。
その間に、お肉をサイコロステーキくらいに切ります。

流血シーンなので、写真は無しです。
というか、本当は、手が血だらけで写真を撮れませんでした。


3:次に、お鍋いっぱい沸かしておいたお湯の中にお肉を入れます。
お酒もカップ1杯入れておきます。

IMGP1092.jpg

4:あくが沢山でますので、15分くらい煮て火が通ったら、煮汁を全て捨てます。

IMGP1098.jpg


5:ここで、よ~~く見ると、熊の毛が残っていたりしますので、それをとって、

ベアヘアのマテリアルとして使います。 キレイに洗います。

IMGP1109.jpg

6:洗ったお肉を5mm角くらいに細かく切ります。

お肉が硬いので、なるべく小さく切ってください。
大きく使いたい場合は、圧力鍋で煮込んだりしましょう。


これで下準備完了です。


7:お鍋を火にかけて、サラダ油を少々入れます。
そこへ、お肉を細かく切ったときに出た脂の部分と、
生姜を入れて、かるく炒めます。

湯気でくもった~~

IMGP1115.jpg

8:お野菜を入れます。
今回は根菜類なので、一度に入れてしまいます。

IMGP1118.jpg

9:火が通ったら、お肉を入れて、お酒、みりん、砂糖、しょうゆの順に味付けをしていきます。
お好みで味付けしてみてください。
肉じゃがみたいな感じで。

IMGP1123.jpg

10:全体に味がなじんだら具の完成です。

IMGP1124.jpg


このままでも、七味なんかをかければ、良いおつまみになります。

この日は、これがお父さんの肴となりました。

IMGP1133.jpg


11:これを炊きたてのご飯とまぜて出来上がりです。
薬味は、山椒やミョウガ等、香りの強いものが合う気がします。

今回は、おすそわけの予定だったので、無難に三つ葉にしてみました。

IMGP1137.jpg


感想ですが、具の段階で一晩おいておくと、味がなじんで
臭みがさらに無くなるような気がします。

みなさん好評でしたので、ぜひお試しを~~~♪


マタギなんて友達にいないよ~~なんて人も楽天とかで買えるみたいですよ。
熊肉【信州産/月の輪熊】(200g)カット価格 3,780円

お知らせ!Feel EARTH 2011に参加します

こんばんわー


週末、SWITCH主催の「大人のPremium camp」 から昨日帰宅しました、じゅんです。


フライフィッシングのアクティビティに参加して下さった皆さんありがとうございました!


みなさんの元気と、デカイ虹鱒のファイトで私も元気が増えました。

f0237563_10564181.jpg


津南の森の空気の中で食べた、料理研究家の有元くるみさんのお料理も最高でした。


目でみるだけでも栄養になるんじゃないかと思うような色とりどりのお料理の数々…

一口ごとに体が元気になってくような、そんなお味でした。


食後には、不勉強で知らなかったのですが、

小倉博和さんという、

桑田佳祐や福山雅治とかとお仕事をされているような日本屈指のギタリストの方の

ライブがあったりして、それがとっても良かった… って

書きだしたら止まらないんですが、

f0237563_11312690.jpg

そんな最高の環境の中で、フライフィッシングしてきました。

そのうち、誰かのブログに書かれると思いますので、

興味のある方は、ググってみてください。




本題の! イベントのお知らせです。

私は、行楽シーズンも、みんなの釣り体験を応援します!!

フライフィッシングにご興味のあるかたは、遊びに来てください。
ガールじゃなくてもオッケーですよーー。

詳しくは、それぞれのリンク先のページを見てください。



来週、10月 10日 (月)
フライキャスティング体験会 at キャンベル春日部

場所:キャンベル春日部店

ウエアの展示もありますので、
かわガール、釣りガールファッションわからないこと、
なんでも聞いてください♪
私と釣り仲間になってくれる人もお待ちしておりますーー!



キャンプ続きですが、
10月 15日・16日(土日)
ラニヤードづくり・フライフィッシング体験会
at Feel EARTH 2011


場所:軽井沢スイートグラス

あずきちゃんも行きますよーー!

行く予定の方、現地では声かけてくださ~~い。
フライに興味のある方は、試してみるチャンスです!

----- フィッシング体験 -----

15日 (1) 13:00~14:30、(2) 15:00~16:30
16日 (1) 9:30~11:00

----- かわガールのフィッシングラニヤードづくり -----

15日 13:00~16:30 随時参加
16日 9:00~11:00 随時参加
参加費(材料費込):1,000円

今回はこのラニヤードを、キャンプバージョンで作ります!
「ハサミ、ホイッスル、コンパス、ライト…」
あると便利な小さな道具達をかわいくまとめてアクセサリーにしましょう!

01_20111004115140.jpg

ラニヤードに付けたい、自分のお気に入りの小さな道具をお持ちください。



今度は大阪!
10月 23日(日)
阪急イングス
摂津峡ウオーキング&フライフィッシング体験会 in 高槻

場所:JR高槻駅

めずらしい関西でのイベントです!
身近な自然の中でトレッキングと釣りを楽しみましょう
かわガールにご興味のある関西の方々と会えるのが楽しみです。



--
じゅん

Home

プロフィール

かわガール

Author:かわガール
女性の、女性による、女性のための「かわガール♪」
フライフィッシングを始めてみたいすべての女子に。

栃木県日光市川治温泉で、年1~2回女性だけの釣りイベントをしています。
facebookファンページもあります

カウンター

最新記事

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。