集まれ!かわガール♪ブログ

女性の、女性による、女性のためのフライフィッシング・プロジェクト。川ガール同士で、川治温泉を流れる男鹿川を中心に、大自然にどっぷり浸かってすべての季節を満喫してしまおう!

スポンサーサイト


第3回集まれ!かわガール ダイジェスト前半

こんばんわ!

週末の疲れはとれたでしょうか???

不安なお天気の中、遠いところを旅してきてくれてありがとうございました。

ほんとに楽しかった二日間でした。

みなさんに撮っていただいた写真が集まってきましたので、
ダイジェストで振り返ってみたいと思います。

きっと長くなると思うので、何回かにわけてて書こうと思います。




ではでは早速まず、


朝8時、みなさん時間どおり続々と到着してあっという間に受付が終了。

すでに「早く釣りたい!」そんな感じ

00.jpg


がしかし、釣りはまだまだ先で

まず、川原のテントにみんなで移動して、青空釣り教室を受けます。

道具の名称や仕掛けについて、フライフィッシング独特の仕組みについてなど
基礎のレクチャーを受けます。

01_20110615223809.jpg

このイベントが終わっても、自分で釣りにいけるように
基本的なことを知っておくことは大切です。


そして、それをふまえて、次は早速実技に移ります。


竿袋から出して、リールを取り付けるところからやります。

イベントだからといって、用意してあるものをパッと使うだけだけじゃなくて、

これからも釣りを続けてもらえるように、一から体験してもらうようにしました。

02_20110615223825.jpg

釣竿をはじめて持った人もいて、不思議そうで戸惑ったようにも見えました。

確かに、この棒きれ、不思議ですもんね。


では、フライフィッシングの最初の一歩、といいますか、
メインの要素、フライキャスティングのレクチャーに移ります。

04.jpg

軽い軽い毛ばりを魚まで投げるには、投げ縄のように糸自体の重さを利用するのですが
やってみると結構難しいのです。

03_20110615223825.jpg

しばらく練習をして、一汗かいたところで、

お待ち兼ねの、ランチタイムです。

写真では伝わらないのですが、みんなが練習してる間に
すぐ横では、こんなジューシーないいオイニーがしていたのです!

0000.jpg

ジュージュー焼けた匂いで、おなかぐーぐーです。



さて、今日はここまでで
気になるお昼のメニューはまた次回!

--
じゅん
関連記事
スポンサーサイト

≪ 山リータホーム第3回 集まれ!かわガール♪ イベント報告 ≫

Comment

先日は、1日だけでしたが、大変お世話になりました。楽しく過ごすことが出来ましたぁ。まだ余韻に浸っており、一人ニヤニヤしながら過ごしております

ずっと気になってましたが、淳さんが使っていたラニヤードは、オリジナルですか?

メグさん

ニヤニヤってことは相当釣れたのかしら??
うらやましいですねーー!

あのラニヤードは自分でつくりました。
簡単で楽しいですよ~~
それと、シュシュも手編みしてます。
手作り楽しいですよね

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

かわガール

Author:かわガール
女性の、女性による、女性のための「かわガール♪」
フライフィッシングを始めてみたいすべての女子に。

栃木県日光市川治温泉で、年1~2回女性だけの釣りイベントをしています。
facebookファンページもあります

カウンター

最新記事

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
