集まれ!かわガール♪ブログ

女性の、女性による、女性のためのフライフィッシング・プロジェクト。川ガール同士で、川治温泉を流れる男鹿川を中心に、大自然にどっぷり浸かってすべての季節を満喫してしまおう!

スポンサーサイト


大物賞

こんにちわ


釣り行ってますか??

かわガール3回からもう半月が経つなんて早いですね~~


今回のかわガールの時にとっても印象に残ったことを書きたいと思います。





初日に一緒に釣りをした、トモちゃん。


偶然、色違いでおそろいのレインジャケットを着ていました。

初対面だったけど、ちょっと親近感。

013_20110627215945.jpg

はじめてのフライ体験だったみたいだけど、
フッキングが上手で、バラさずポンポンと釣りあげました。

015_20110627215944.jpg

でもちょっと魚が怖いトモちゃん。

はじめてだもんね。


私が教え上手に見えちゃうくらい上手でした。



そんな感じで、そろそろ終わりかな~~っと思った後半、



ググッと引き込むアタリがきました!



グイグイグイ~~~~~~~~!

a010.jpg


おお!走る走る。


「大きいよ!」「気をつけて!」

思い返すと、私の注文がうるさかったかも(笑)

ごめんよ。興奮してしまうのさ。



そんなで格闘しつつ、

見事なチームワークで無事ネットインしました☆






わしゃしゃーーー



「どれどれ、写真とらなくっちゃね」


「ここをこう持てる?」





するとトモちゃんは




「はい♪」






でも、かわいらしい返事とは真逆に、







ガッシーーーンっ!!!



えええ??

尻尾を逞しく抱えました。

a011.jpg


この時、悟りました。




言葉はもう要らない。






さっきまで


015_20110627215944.jpg


これ↑だった子が、


今、これ↓

a011.jpg


一瞬でたくましくなっとる。


一匹の魚のチカラがこれほどまでとは。。。





生き物に触れて遊ぶこと、生命を感じた感触は、

心に響くんですよね。



「自然を大切に」とか「森を綺麗に」とか、いくら言っても、

何かを通して感じてもらうこと程の力を持っていません。




自分以外の生き物、

人間以外の生き物が中心の世界って、

簡単には感じることができないから、

釣りを知ってもらいたい。




今回の「集まれ♪かわガール」を通してそんな基本の気持ち新たにしました。


ナイスな笑顔が撮れました。

ペアルック。



トモちゃんありがとう

a009.jpg

おつかれさま

012_20110627225740.jpg


楽しいから、やってみて!

--
じゅん.
関連記事
スポンサーサイト

≪ 6月が終わるぅ~。ホーム第3回集まれ!かわガール ダイジェスト後半 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

かわガール

Author:かわガール
女性の、女性による、女性のための「かわガール♪」
フライフィッシングを始めてみたいすべての女子に。

栃木県日光市川治温泉で、年1~2回女性だけの釣りイベントをしています。
facebookファンページもあります

カウンター

最新記事

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
