集まれ!かわガール♪ブログ

女性の、女性による、女性のためのフライフィッシング・プロジェクト。川ガール同士で、川治温泉を流れる男鹿川を中心に、大自然にどっぷり浸かってすべての季節を満喫してしまおう!

スポンサーサイト


集まれ!かわガール♪第4回ダイジェスト2

こんばんわ じゅんです。

つづきです。


一日目のランチを終えて、次の座学からです。


「キホンを学ぼう」ということで、釣り王子の青空教室で、

フライフィッシングの用語や道具の仕組みなんかについてテキストを使って習います。

1-010.jpg

「おもちゃみたーい!」

「ホントにこれで釣れるの??」

色んなフライに興味津々でした。

1-011.jpg



その間、

今までに座学を受けたことのある参加者や、

フライの経験がある人は、キャンピングカーの中でタイイングをしました。

1-015.jpg

サコ姐さんも一緒ですよ~~~~☆

1-014.jpg


さて、座学組は、

次に、実際の釣りの手順を習っていきます。


まず、「ロッド(釣竿)をこう持ちます」 からやりますので、

はじめての女子でも安心です。

1-017.jpg

リールの取り付け方も、一からやってみます。

自立した釣り女子への第一歩です。

1-018.jpg

それでは、いよいよキャスティングをやってみましょう!

毛ばりを遠くに飛ばすための投げ方の練習です。

1-020.jpg

あずきさんも一緒にやります。

1-023.jpg

私も、「わからないことは何でも聞いてくださいねーー」 といいつつ、

何がわからないかわからないよなぁ、不親切だよなぁ、と思ったり、

なかなか良い動きができなかったきがします。

1-024.jpg

でもみんな、だんだんと形になってきていました。


インストラクターには、

1-025.jpg

みんなの思い出記録係を勤めてくれた、ネイチャープラネットのタクヤくんや

1-026.jpg

あやしいイカつい兄貴、塚本さんなど、沢山の方が加わってくださいました。




一方のタイヤーチームは、その間も

1-030.jpg

巻いてます。

1-031.jpg

翌日の実弾をコツコツと巻き続けていました。




こうして、

午後5時頃終了しました。



これから旅館に移動してチェックイン&温泉です!


運営チームは、準備などで旅館に行っていないので、

その間のお写真がないのですが、もし、だれかくれたらアップします。



そして、夜8時、


1-033.jpg

キャンプファイヤーの時間になって

あいにく雨が降ってきてしまい、テントの下となってしまいましたが、

みんなが集まりました。

1-034.jpg

カンパーーイ ( ^-^)/▼☆▼\(^-^ ) ♪

みんなの旦那さんや彼氏も一緒にきて飲みます。


個人的な感想ですが、男性は大人しいです(笑)

1-035.jpg

ガールズトークとともに夜は更けてゆくのでありました。


つづーく!

--
じゅん
関連記事
スポンサーサイト

≪ 集まれ!かわガール♪第4回ダイジェスト3ホーム集まれ!かわガール♪第4回ダイジェスト1 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

かわガール

Author:かわガール
女性の、女性による、女性のための「かわガール♪」
フライフィッシングを始めてみたいすべての女子に。

栃木県日光市川治温泉で、年1~2回女性だけの釣りイベントをしています。
facebookファンページもあります

カウンター

最新記事

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
