集まれ!かわガール♪ブログ

女性の、女性による、女性のためのフライフィッシング・プロジェクト。川ガール同士で、川治温泉を流れる男鹿川を中心に、大自然にどっぷり浸かってすべての季節を満喫してしまおう!

スポンサーサイト


川治温泉C&R区間 解禁しました(^^♪

かわガール♪ブログをご覧の皆さんへ・・・まず・・・すいませんm(__)m

ずッ~~~~~~~~~~~~~~と更新せず。
何カ月間??放置??

皆さん・・・見なくなってしまいますよねぇ~(T_T)


やっとこさぁ・・・ブログ再開します♪


新聞とか報道機関等でご存じの方もたくさんいると思いますが、

栃木県の河川でも
平成24年度の解禁延期がお知らせがありました。

私が住む川治温泉の釣りができる区間での
“おじか・きぬ漁協”五十里湖上流(5.5キロC&R区間も含む)三依地区は“ヤマメ”の検体検査において、
新基準値100ベクレルを超える検体結果となりましたので、これに伴い三依地区解禁延期の決定しました。
現在・・・五十里湖上流(5.5キロC&R区間も含む)三依地区は2回目の検体が終了。
3回目の検体が後日行われる予定です。

川治ダムより下流の鬼怒川本流については“ヤマメ”の検体検査において、新基準値100ベクレルを超える検体結果となりましたので、これに伴い川治ダムより下流~高徳堰堤の鬼怒川本流の解禁延期を決定しました。

“おじか・きぬ漁協”での全区間解禁につきましたは・・・現在、検体検査結果次第となります。
皆さん・・・全区間解禁はもう少しお待ちください。
川治温泉C&R区間に遊びに来て下さいね♪


そして・・・
今回3月31日(土)より解禁となりました区間
五十里湖より下流の(1.4キロC&R区間を含む)川治地区では、基準値を下回る“ニジマス”の検体結果の報告があり、
3月31日(土)より川治温泉街(薬師の湯 岩風呂えん堤~坂本第3えん堤)C&R区間のみ解禁となりました。

なお、今回の解禁は試行的C&Rの解禁となりますので、釣った魚の持ち帰りは絶対に行わないで下さい。
解禁のC&R区間は フライ・ルアー・テンカラの釣りが行えます。
マナーを守って皆で楽しい釣りをしましょうね♪
20120331135249.jpg

20120331073441.jpg


この解禁の前に♪3月30日(金)に魚の放流を行いました。
放流量は・・・50cm位のニジマス100kg&25㎝~30㎝位のニジマス100kgです。
☆放流した魚はフライマンのオーナーが育てた養魚場の魚たちです。
IMG_6845.jpg

IMGP6874.jpg
遊んであげて下さい♪  ン?遊んでもらって下さい♪



で・・・3月31日(土)の解禁日♪♪

朝8時頃の天気は曇り。午後からはくだりざか・・・。
川治温泉の天気予報
水温は7度

こんな感じの天気ですが・・・朝早くから釣り人が!!
IMG_6912.jpg

女性アングラーの姿も発見!!
ありがとうございます。
IMG_6887.jpg

釣ってます♪
IMG_6908.jpg

午後からは・・・天気予報どうりになってしまい(T_T)
雨・・・風がすごくて・・・残念(*_*;

明日は晴れの予報です♪
皆さん♪
釣りしましょう♪

あずき
関連記事
スポンサーサイト

≪ 川治温泉C&R区間今日の様子♪ホーム福釣り! ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

かわガール

Author:かわガール
女性の、女性による、女性のための「かわガール♪」
フライフィッシングを始めてみたいすべての女子に。

栃木県日光市川治温泉で、年1~2回女性だけの釣りイベントをしています。
facebookファンページもあります

カウンター

最新記事

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
