集まれ!かわガール♪ブログ

女性の、女性による、女性のためのフライフィッシング・プロジェクト。川ガール同士で、川治温泉を流れる男鹿川を中心に、大自然にどっぷり浸かってすべての季節を満喫してしまおう!

スポンサーサイト


第5回開催しました~~!

こんにちわ~~
じゅんです。

集まれ!かわガールの5回目が無事終わりました♪
今回もとっても楽しい二日間でした~~~!!

参加してくれたみんなお疲れ様でした。
遠くから参加ありがとうございました♪


5th-kawagirl.jpg

遠くから参加してくれた人、初めて自分でフライを巻いた人、初めての場所、出会い、、、
みんなそれぞれ少しずつ初めての体験があったと思います。
そして少し勇気が必要だったと思います。

でもちょっと勇気をだせば、楽しい仲間に出会えたり、
新しい釣り場や遊びがもっと広がりますです!


それから、参加してくれた方に、
座学の補足として私から伝えたいことがあります。


「カンタンな釣りではないけれど、難しく考えないで」

キャスティングや実釣で、「思うようにできなかったなぁ」と思った人もいたかと思いますが、
簡単にできてしまえば飽きるのも早いものです
長く付き合える遊びと思ってみてください。


「景色も楽しんで」

何言ってるんだコイツ?!って思った人、いると思いますが、続きを読んでください~。
釣りは、見えないものを見えるようにしてくれる、"感じるスポーツ"です。
生態系、自然環境、食物連鎖、季節、地形、、

どんなに長年やっている経験者でも、初めての場所では全く釣れない、
そんなことは他のスポーツではないですよね?
釣りはそれくらい、周りの要素あっての遊びです。

魚を通して、様々な生きものを知っていくのも楽しいです。
あ、あと、せっかくなので、景色も楽しみつつね!


最後に、

「集まれ!かわガールはスクールではありません」

ちょっと恥ずかしいですが、前述のとおり、先生は「自然」です。
釣具を扱う基本的な技もありますが、それだけでは「魚釣り」にはならいわけです。

偉大なネイチャー先生から、時間をかけてゆっくりと学んでいきましょう!

仲間を作るステキな場として、集まれ!かわガールは続けていきたいと思います。
来年も待ってますよ~!

--
じゅん

関連記事
スポンサーサイト

≪ 第6回 集まれ!かわガール♪ 開催日決定!参加者募集中です☆ホーム5回目の「集まれ!かわガール♪」募集中 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

まとめ【第5回開催しました〜】

こんにちわ〜〜じゅんです。集まれ!かわガールの5回目が無事終わりました♪今回もとっても楽しい二日間で

Home

プロフィール

かわガール

Author:かわガール
女性の、女性による、女性のための「かわガール♪」
フライフィッシングを始めてみたいすべての女子に。

栃木県日光市川治温泉で、年1~2回女性だけの釣りイベントをしています。
facebookファンページもあります

カウンター

最新記事

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
