集まれ!かわガール♪ブログ

女性の、女性による、女性のためのフライフィッシング・プロジェクト。川ガール同士で、川治温泉を流れる男鹿川を中心に、大自然にどっぷり浸かってすべての季節を満喫してしまおう!



ちょっと寄り道の川治温泉

夏休み・お盆休み・夏季休暇・・・

言い方はさまざまなれど、とにかく休みなのです!

暑い中、渋滞にも負けずに三依まで出かけた今日・・・川治温泉でちょっと車をとめて、男鹿川のようすをチェック。
川治の男鹿川

水量少なめ・・・でも、川遊びにはうってつけのようです。
気持ちいいだろうね~
川遊び

すごく暑かったので、水遊びならともかく、釣りをしてる人はいないだろうと反対側を振り向いたら、、、、、
いました!! フライマンが1人・・・
フライマン

でも、なかなかヒットしない・・・ そのうち、フライを換えたりしたみたいだけど、それでも???
今朝早くにうちの店に来てくれたお客さんの話だと、鬼怒川の水温はその時で20℃だったそうです。
それでも2~3匹釣ったそうですが、、、、この暑さですもの、このときの男鹿川の水温だって相当高いはずです。
きっと魚もひと休みしてるんじゃないでしょうか?
やはり夕方のライズ時がいいのかも・・・ですねー

橋の上から見てるだけで、頭があつ~くなるのが分かります(笑) だから、早々に車に逃げ込んだ(`▽´)

来月の第2回かわガール♪の頃は、秋の気配が感じられる涼しさの中でフライフィッシングが出来ることと思います。 渓流釣りに一番良いころですよねー。


by ラム
関連記事

Home

プロフィール

かわガール

Author:かわガール
女性の、女性による、女性のための「かわガール♪」
フライフィッシングを始めてみたいすべての女子に。

栃木県日光市川治温泉で、年1~2回女性だけの釣りイベントをしています。
facebookファンページもあります

カウンター

最新記事

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
