集まれ!かわガール♪ブログ

女性の、女性による、女性のためのフライフィッシング・プロジェクト。川ガール同士で、川治温泉を流れる男鹿川を中心に、大自然にどっぷり浸かってすべての季節を満喫してしまおう!

スポンサーサイト


『第2回 集まれ!かわガール♪』 報告!

『第2回 集まれ!かわガール♪』の報告です。※Nature Planetのブログと同じ内容ですがお許しください。

まずは初日の18日(土)。晴天に恵まれ、11名の参加者を迎えました。
司会進行をネイチャープラネットの“あずき”が担当しました。
観光協会長や旅館組合長、漁業組合長よりご挨拶をいただき、インストラクターの紹介や今回も来てくれたアングラーズアイドルのAicaちゃんの紹介をし、みんなで記念撮影をしてスタートしました。
開会式01開会式03集合写真







午前中は㈱ティムコのインストラクターによるフライフィッシング講座をおこない、キャスティングや座学を学びました。
みなさん真剣そのものです!
スクール01スクール03スクール04







体と脳ミソをたくさん使った後は、お楽しみのランチタイムです。
今回のランチはアウトドアならではのダッチオーブンや石窯を使った本格アウトドア料理で女性参加者へのおもてなしを、漁協のハラちゃんをはじめ、ネイチャープラネットのコロスケなど、裏方の男性スタッフが担当しました。
1日目のランチメニューは
1.ダッチオーブンで作ったスペアリブ
2.サラダ
3.本格石窯で焼くカルボナーラ風ピザ
4.川治ウグイのから揚げ
2日目
1.ダッチオーブンで焼いた鳥のハーブ焼き
2.サラダ
3.本格石窯で焼く4種のチーズピザ
4.ダッチオーブンで焼いた焼きリンゴ
両日とも大好評でした。
ランチタイム01ランチタイム02ランチタイム03若どりハーブ焼き















午後は川に出て実釣です。
前日に魚を放流しているので、何匹も釣れた参加者もいれば、釣り上げる直前にバラしてしまった方、あたりはあるものの上手く合わせることができなかった方などさまざまでした。1匹も釣れなかった方はまたリベンジしてください。
実習02実習03実習04







そして締めは豪華景品争奪!“お楽しみゲーム大会”で盛り上がりました。
遠くの的をめがけてキャスティングし、みごと的に入れば協賛会社からの豪華景品をGetできるとあってみなさん真剣でした。
景品をゲットできた参加者のみなさん、おめでとうございます!
また、景品を提供いただいた企業のみなさま、本当にありがとうございました。
ゲーム大会01ゲーム大会03集合写真














閉会式の後は、手挽きミルと川治のおいしい水を使ったおいしいコーヒーの入れ方講座を開き、各自が自分で豆を挽き、ドリッパーにお湯を注いで、最高のコーヒーを味わいながらガールズトークで盛り上がりました。コーヒー豆を提供していただきました珈琲音(かひあん)さん、ありがとうございました。
コーヒータイム01コーヒータイム03コーヒータイム04















2日目(19日)は宿泊の参加者の方を対象に早朝からノルディックウォーキングをおこないました。
川治の朝はもう半袖では寒いくらい涼しく、ノルディックウォーキングには最高です。
ノルディックウォーキング01ノルディックウォーキング02ノルディックウォーキング03














そしてもう一つが、川辺でのソトヨガです。
美味しい空気の中での深呼吸やストレッチは心身ともに癒されます。
ソトヨガ01ソトヨガ02>ソトヨガ04







そして9:30からは2日目からの参加者も合流し、開会式をおこない、集合写真を撮ってから午前中は初日同様、フライフィッシング教室をおこないました。
初日からの参加者は座学中はもう実釣にいってました。
2日目集合写真スクール01スクール02






昼食後、午後は川での実釣です。
前日のリベンジに燃えている方や、前日よりも大きい魚を釣り上げるぞ!という意気込みをもっている方などさまざまですが、さすがに2日目の方はたくさん成果が出ていたようです。
魚との駆け引きの楽しさがフライフィッシングの魅力なんです!
実習02実習03実習04







最後はみんなで記念撮影をし、お楽しみのゲーム大会。
2日目もキャスティングゲームで豪華景品の争奪戦となりました。
集合写真ゲーム大会01ゲーム大会02
















2日間のイベントを終え、まだまだ課題や反省点は出てきておりますが、今回も楽しくそしてたくさんのことを勉強させていただきました。
それでも着実に1回目よりもグレードアップしていることは断言できます。
これも、実行委員のメンバー一人ひとりが高い意識を持って結束力を固め、多くの賛同者及びボランティアの方の支えがあったからこその結果だと思います。
来年、再来年とこのイベントが続けられ、多くの“かわガール”を誕生させられるよう、実行委員のメンバーの一員として今後も楽しい企画を考えていきますので、よろしくお願いいたします。

by あずき
関連記事
スポンサーサイト

Home

プロフィール

かわガール

Author:かわガール
女性の、女性による、女性のための「かわガール♪」
フライフィッシングを始めてみたいすべての女子に。

栃木県日光市川治温泉で、年1~2回女性だけの釣りイベントをしています。
facebookファンページもあります

カウンター

最新記事

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
