集まれ!かわガール♪ブログ

女性の、女性による、女性のためのフライフィッシング・プロジェクト。川ガール同士で、川治温泉を流れる男鹿川を中心に、大自然にどっぷり浸かってすべての季節を満喫してしまおう!

スポンサーサイト


かわガール納会♪2

こんばんわ


このブログで初登場させていただきます
先日の釣納めで、皆さんとタイイングをさせていただきました「じゅん」と申します。

かわガールを通して数回、川治で釣りをさせていただくことになった2010年でしたが、
とうとう最後の日に台風がきてしまい、釣りは断念ということになってしまいました。

ですが、タイイングの後に、フライマテリアルを使ってピアスづくりが始まって、、、タイイングより盛り上がってしまいました。
アクセづくりなら、初めてでもすぐに熱くなりますね!

フライピアス


そのまま翌日、川治CR区間の最終日を迎えて、雨もやみ、暖かくなったので釣をりをすることになりました。

木々は少し色づいてきていますが、水面を賑やかにするほどの落葉はまだ先のようです。

20101102-1


さて川はというと、口先が水面を割るような、ちいさなライズかあちこちに。。。

ユスリカが飛んでいるので、とりあえずユスリカのフローティングピューパで釣ることに。
アタリがとりにくいので、シート式のマーカーをフライと同じサイズにちぎって付けます。
2、3投するもフライの真横でライズがあったので、アダルトに変更。


その途端、  パシャ!

一投目から、ぬぬぬーーっと底から浮き出てきたのがパクッ!


Σ( ̄Д ̄lll)!40UP?


#20のフライに8xじゃん!



手前の岩に擦られたら終わりだわ~~

5分くらい慎重にやり取りしました。

この時、後ろでランチをされてた漁協納会の方々が声をかけてくださったのですが、ろくに返事もできず、、すみませんでした。

でもなんてことは無くてチャッチしたら、全然小さくて34センチの虹鱒でした。

PA310037.jpg


ちょっぴり対岸の紅葉が水面に写りこんでいい景色!

PA310042.jpg



その後、あずきちゃんがやって来て、一緒に釣始めました。

見えにくいので小さいフライは一旦やめて、今度は#10の重くしたトラウトガムを少し沈むまで待って引いてみました。

そしたら、、


一投目からガツン!



グイグイグイーーー!!

さっきよりもちょっと大きな引き。
後は、あずきちゃんよろしく!と無責任にロッドを渡してカメラマンに、、、、



と思った瞬間、      「ブチっ」


・・・



ああーん、残念。
その時撮った写真です。

PA310044.jpg


去って行く虹鱒と悲しげなあずきちゃん。。

そして焦ったためにブレてしまって私も悲しい。

あずきちゃん、来年、あいつを釣ろうね!

半年の宿題き~まり


さって!本格的に寒くなる前に、ガール達とまた管釣で会いたいです


byじゅん.
関連記事
スポンサーサイト

Home

プロフィール

かわガール

Author:かわガール
女性の、女性による、女性のための「かわガール♪」
フライフィッシングを始めてみたいすべての女子に。

栃木県日光市川治温泉で、年1~2回女性だけの釣りイベントをしています。
facebookファンページもあります

カウンター

最新記事

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
