集まれ!かわガール♪ブログ

女性の、女性による、女性のためのフライフィッシング・プロジェクト。川ガール同士で、川治温泉を流れる男鹿川を中心に、大自然にどっぷり浸かってすべての季節を満喫してしまおう!

スポンサーサイト


トラウトキング選手権大会(フライ部門)に初参戦!!

先週末の18日(土)に、神奈川県“開成水辺フォレストスプリングス”で行われました
トラウトキング選手権大会(フライ部門)に初参加
初参戦してきました
トラキン開成1
朝6時・・・暗いうちから参戦者が続々と受付を済ませくじ引きで対戦相手が決まります。

初参戦の私は・・・何からしていいのか???なので???
先月参戦した“かわガール♪”の淳チャンについて行き

準備

開会式が始まり・・・今回もアングラーズアイドルのAicaチャンがMC
トラキン開成2
大会って言うと何だか緊張しちゃう感じかなぁ~て思ってましたが、
見慣れた顔がちらほら・・・ドキドキしてない緊張してない

女性も参戦者として数名いました。何だか嬉しいですね
トラキン開成3
そして・・・1回戦
Aグループからスタートです。
(くじで引いた隣どうして対戦!20分×20分=計40分で釣れた数が多いほうが勝ち)

私はBグループで・・・Aグループの人たちが結構釣っていたので・・・
これは釣れるかもっ

Bグループスタート10分経過・・・残り10分あれっ・・・釣れない
残り5分・・・あれっっ釣・・・釣れ・・ない
終了
周りの参戦者・・・釣ってるよね

対戦相手と場所を交換!あと20分
心の中で・・・1匹・・・今日の目標1匹と唱えながら・・・時間が過ぎていく・・・
そして・・・残り5分・・・あれっっ釣・・・釣れ・・ない
まだ・・・1匹も釣ってない・・・

終了のコール

結局・・・私も対戦相手も1匹も釣れず・・ジャンケン
大会の中で1番緊張しました

ジャンケンポン

勝ちましたこれは運ですかね・・・。対戦相手と“ありがとうございました”と挨拶をして
1回戦終了。
何だか1匹も釣れなかったのが、自分自身チョット悔しい

そして1回戦終了後、淳チャンも私と同じ結果でジャンケン勝ち・・・勝ったけど・・・何だか違う

2回戦こそは
勝つのはチョット無理・・・かなぁ
自分自身の目標1匹釣りたい楽しく釣りをしようって・・・。

2回戦も・・・残り5分のコール・・・。
対戦相手はバンバン釣っているのに・・私・・・まだ1匹も釣れてない
ってそのときヒットバラさないように慎重に慎重に
ネットイン
トラキン開成
やった
何だかすごく嬉しかったです

勝負としてはぜんぜん大差で負けだけど・・・自分自身が楽しくできたから
満足でした

その後は勝ち進んだ人たちで対戦

やっぱり勝ち進んだ人たちは、キャスティングも上手で見ていてあきないですね
トラキン開成5
そんな中・・・勝ち上がり見事優勝したのが
新井舜也君・・・小学6年生
Aicaチャンの“優勝したコメントは?”のフリにも堂々と答えてました
すごい
準優勝・・・樋口智昭さん
3位・・・清水一郎さんでした。
おめでとうございます
スタッフの皆さんそして参戦した皆さんもお疲れ様でした


トラキン開成4
大会終了後・・・チョットだけ釣り

今回大会に参加して・・・まだまだ釣り初心者の私は無理かなぁ~て思ってましたが
そんなことないって感じました

勝敗を考えたらできれば勝ちたいと思いますが
いつものように楽しく釣りをして
それで・・・勝てればいいかなぁって思いました
トラキン開成6
来月はいよいよ“寒釣り”あッ間違えた
寒さが厳しい中の大会になると思います
そして今回の開成に引き続き・・・年明け来月の“加賀フィッシングエリア戦”にも参戦したいと思います
“かわガール♪”の皆さんも是非一緒に参戦しましょう

今回“開成水辺フォレストスプリングス”戦の様子は“Aicaちゃんブログ”にも載っていますので
ご覧下さいね

byあずき
関連記事
スポンサーサイト

Home

プロフィール

かわガール

Author:かわガール
女性の、女性による、女性のための「かわガール♪」
フライフィッシングを始めてみたいすべての女子に。

栃木県日光市川治温泉で、年1~2回女性だけの釣りイベントをしています。
facebookファンページもあります

カウンター

最新記事

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
