集まれ!かわガール♪ブログ

女性の、女性による、女性のためのフライフィッシング・プロジェクト。川ガール同士で、川治温泉を流れる男鹿川を中心に、大自然にどっぷり浸かってすべての季節を満喫してしまおう!

スポンサーサイト


スペイキャスティング♪

先週末の26日(日)ですが、初めての体験挑戦をしてきました

えッ何の

それは・・・



栃木県北部に位置する、男鹿川C&R区間を中心に鬼怒川~三依エリアのフィッシングガイドを行っているフライマン・・・“かわガール♪”でも大変お世話になっている、El Camino(エルカミーノ)の原沢さん=ハラちゃんに連れられて
“サーフェイス(今市のフライフィッシング専門店)”さん主催のイベントにお邪魔してきちゃいました

そこで・・・初めての体験・・・挑戦・・・“スペイキャスティング”練習会に参加しました

“スペイキャスティング”って何
と謎のまま参加しちゃいました
先生ごめんなさい

私も一緒に行ったひぃちゃんもまだまだ釣り初心者釣り用語がわからないィ~
けど・・・そんな釣り初心者の私たちに優しく丁寧に教えてくれました先生は、“Harry Jamieson Japan” の及川先生と・窪田先生・サーフェイスの梅村さんです。
スペイキャスト1

スペイキャスト2

スペイキャスト3
最初は長~~~~いロッド(6・7・8番の13フィート)に無理ィ~~振れない・・・って思ってましたが・・・
優しく丁寧親切で解りやすいく教えてもらって
スペイキャスト初挑戦の私たちでも・・・なんとなぁ~~く少しだけかたちになったかな
先生ありがとうございました

そして今回、私とひぃちゃんが・・・原ちゃん連れられてきた理由
ランチ料理のお手伝いアレッ手伝ってなかったかなランチを食べにが正解
スペイキャスト4
毎回、絶品の料理をつくって・・・好評の“原ちゃんシェフのアウトドアダッチオーブン料理出張サービス”
メニューも豊富で今回はデザート付きでした
もちろん美味しく頂いちゃいました

サーフェイスさんで行っている“スペイキャスティング”のイベントは
毎月第4週目の日曜日に開催されています。
“スペイキャスティング”に興味のある方は是非ご参加くださいね
※参加費は無料となっています。Harry Jamieson Japanでは“スペイキャスティング”の普及活動を行っています。
スペイキャスト5
原ちゃんシェフによるアウトドアダッチオーブンランチは1,000円となっております食したい方はぜひどうぞ

“スペイキャスティング”に夢中で写真を撮るのを忘れてしまいました
写真を提供していただいたのは市村さん=BQイッチーさんです“BQイッチーさんブログ”
ありがとうございました

byあずき
関連記事
スポンサーサイト

Home

プロフィール

かわガール

Author:かわガール
女性の、女性による、女性のための「かわガール♪」
フライフィッシングを始めてみたいすべての女子に。

栃木県日光市川治温泉で、年1~2回女性だけの釣りイベントをしています。
facebookファンページもあります

カウンター

最新記事

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
