集まれ!かわガール♪ブログ

女性の、女性による、女性のためのフライフィッシング・プロジェクト。川ガール同士で、川治温泉を流れる男鹿川を中心に、大自然にどっぷり浸かってすべての季節を満喫してしまおう!

スポンサーサイト


トラウトキング(加賀FA)の練習に行ってきました

こんばんわ


あずきちゃんが、メインのお仕事のスノーシュートレッキングが大盛況で忙しく、

普通の会社員の私じゅんは、アングラーズアイドルAicaちゃんと一緒に週末に控えた

トラキン(管理釣り場トーナメント大会)
の練習に加賀フィッシングエリア行ってきました。


練習風景は、スカパー釣りビジョンで放送される予定ですので、

ここではサラッとご紹介させていただきますです!


朝7時から早速練習開始!

P1100020.jpg

あいか姫の隣は、この加賀大会で優勝経験のある霜田さん。

攻略方法の参考になること間違いなし!

今回使用した竿、エリアブースターエリアブースターラインは、
特にライン!個人的にもすごく良いと思いました。

後ろに障害物があって振りにくい場所でも飛びます。


その先に、エラスティックショックバットという、ぷるるんと伸びるリーダをつないで、
合わせ切れなどを防ぎます。

この ”しらたき” みたいなやつがあるのと無いのでは大違い。
ほんとに切れないんですよ~~~!

ほえ~~~
先生、エリアトーナメント用の仕掛けってこうやるんですね(←今さら)

それでもって手前の駆け上がりにいる魚から釣りまして、
反応悪くなったら、遠くを狙っていくという攻め方の基本も習いました。

釣れなくなったかららといって好きな場所に移動できない、大会ならではの戦略です。


P1100021.jpg


でもでも、他にも強敵が!!

栃木の冬はやっぱり寒いんです。プラス今日は冬の木枯らしで体感マイナス!

P1100023.jpg

す、すばれる~~~~!

これ↓私。日向でポカポカ、、、でもなく、このポイントだけ少し風が弱いのです。

kagaFA04.jpg

でも釣果はドシブくて、たぶん青汁飲んだときみたいな顔してたと思います。

自分でつくづく下手だと思います。

風に負けないキャスティング、練習あるのみです。


「やばいぜ本番!」「助けて神様ーー!」の図↓

IMG_4699.jpg

しかし、そんな中でも姫はしっかり釣っています!

釣り姿も絵になるわ~~~

kagaFA03.jpg




ともあれ、ろくにしゃべれないド素人とご一緒してくださった

やさしい釣りビジョンのスタッフの方々、

ありがとうございました。


ウサギ年の明け、ピョーンのポーズでパチリ☆

IMG_4704.jpg


帰りは佐野ラーメンの田村屋dでラーメンを頂いてポカポカして帰りました。

これ↓ラーメンなのに手打ちです!!透き通ったスープもまた激うま!

lkagaFA03.jpg

手前の餃子も、大好きなもっちり系で美味!!

kagaFA02.jpg

Aica姫のブログにものってます。


今週土曜日は、大会本番!

フライ巻かねば。


そしーーて!
私は週末あずきちゃんのスノシュトレに行って来ます!

ではバブのシュワシュワお風呂で疲れをとりつつねます。

みなさん風邪ひかないで下さいね!
関連記事
スポンサーサイト

Home

プロフィール

かわガール

Author:かわガール
女性の、女性による、女性のための「かわガール♪」
フライフィッシングを始めてみたいすべての女子に。

栃木県日光市川治温泉で、年1~2回女性だけの釣りイベントをしています。
facebookファンページもあります

カウンター

最新記事

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
