集まれ!かわガール♪ブログ

女性の、女性による、女性のためのフライフィッシング・プロジェクト。川ガール同士で、川治温泉を流れる男鹿川を中心に、大自然にどっぷり浸かってすべての季節を満喫してしまおう!

スポンサーサイト


トラウトキング選手権 “加賀戦”に参加!

先週末15日(土)に
トラウトキング選手権 フライ部門 第3戦 加賀フィッシングエリアに参加してきました

当日は極寒での大会を覚悟していましたが・・・
思っていたより寒くなく・・・風もなく・・・楽しめたかな

先月の“開成戦”が大会初参加今回で2回目
なんとなぁ~く大会の進行状況もわかってきたかなぁ・・・

朝6時・・・まだ少しうす暗いうちから受付です。受付でクジ引き対戦相手が決まります。
今回は川治から参加したメンバーが数名・・・1回戦からは対戦したくないなぁ~と思いクジを引きました。

そして・・・タックルの準備

わぁ~
池に朝霧がすっごく綺麗
トラキン加賀3戦1
って感動してる場合じゃない

準備準備


開会式が始まり・・・そして今回もアングラーズアイドルのAicaちゃんがMCです
トラキン加賀3戦13
で・・・なんと今回の参加者は60名もいました。
トラキン加賀3戦2
皆さんでパチリ
&釣りビジョンさんのカメラでも 動画
皆さぁ~ん動画ですよォ~動きがほしいィ

さぁいよいよ大会スタートです
A組からスタートです。
(クジで引いた隣どうして対戦!20分×20分=計40分で釣れた数が多いほうが勝ち)

私は今回もB組・・・まずはA組の審判。
トラキン加賀3戦3
審判をしながらA組の人たちがどんな釣り方をしているかチェック

ムムムゥ~なんだかあんまり釣れていない
うぅ~ん
あれッ対岸側は・・・釣ってる・・・
場所によって差があるのかなぁ~

まぁクジ運だよね・・・と思いつつA組終了。

次はB組。
さぁスタートです

残り10分あれっ・・・釣れない・・・対戦相手も・・・釣れてない
残り5分・・・あれっっ釣・・・釣れ・・ない
トラキン加賀3戦5
なんだか・・・私は先月の“開成戦”と同じパターンかしらと・・・
釣れないまま・・・前半の20分が終了

やっぱり先月の“開成戦”と同じ感じ・・・と思いつつも・・・後半戦は
釣るぞと心の中で唱えながら対戦相手と場所を交換!
後半戦20分スタート
残り10分・・・時間が過ぎていくう~・・・釣れない・・・あたりも・・・ない
引いてる
あッ・・・
バレタ・・・ああぁ~・・・フライもない
フライをつけなおして

まだ0-0

そして・・・残り5分・・・とッ対戦相手にヒット
0-1
やばィ時間がないよ
釣れっっ釣・・・釣れ・・ない
そして・・・1匹も釣ってない・・・まま

終了のコール

結果は0-1
負けました。。。
対戦相手の方と“ありがとうございました”とあいさつ。
1回戦終了。
今回も・・・1匹も釣れなかった・・・なんだか悔しい・・・てかっ釣りができてなかった・・・トホホです。

敗者復活戦こそは・・・と気合入れなおし
トラキン加賀3戦
スタート。

とッ・・・いきなり対戦相手にヒット
0-1
うわぁ~あせる

とッ私にもヒット・・・あッバレタ
とッ対戦相手にヒット
またまた連続ヒット
0-3
前半戦終了。

勝つのはチョット無理・・・かなぁ。
楽しく釣りをしよう

後半戦20分スタート。

あッ近いところにいる見えるよ
トラキン加賀3戦6
ヨシッヒットだ
ネットイン
トラキン加賀3戦7
少しホットしました。

残り5分のコール・・・。
またキタッ・・・バレタ
あッまたキタッ・・・次こそ・・・バ・レ・タ

終了コール。

1-3負けました。

あたりはあるのに釣れない自分になんだかイライラ
勉強不足に練習不足かな・・・トホホでした
トラキン加賀3戦8
お菓子を食べて気持ち落ち着けよう

午後は決勝戦でした
トラキン加賀3戦9
そして・・・60名もの参戦者の勝者は
優勝・・・栗田さん
この方は加賀の常連さん
準優勝・・・佐藤さん
3位・・・田中さんでした。
おめでとうございました
スタッフの皆さんそして参戦した皆さんもお疲れ様でした。


大会終了後・・・またまたチョットだけ釣りしちゃいました
トラキン加賀3戦10

トラキン加賀3戦11
とッ・・・Aicaちゃんと淳ちゃんカメラまわってまぁ~す

今回のトラウトキング選手権 フライ部門 第3戦 “加賀フィッシングエリア”
放送は、釣りビジョン放送予定
皆さんご覧になって下さいね

そして・・・そして次回
第10回トラウトキング選手権大会
フライ部門 第4戦は
来月2月19日(土)
静岡県御殿場市にある“東山湖フィッシングエリア”さんで
開催されます。

トラキン加賀3戦12
“かわガール♪”の皆さんも是非一緒に参加して盛り上げていきましょうね

byあずき




関連記事
スポンサーサイト

Home

プロフィール

かわガール

Author:かわガール
女性の、女性による、女性のための「かわガール♪」
フライフィッシングを始めてみたいすべての女子に。

栃木県日光市川治温泉で、年1~2回女性だけの釣りイベントをしています。
facebookファンページもあります

カウンター

最新記事

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
