集まれ!かわガール♪ブログ

女性の、女性による、女性のためのフライフィッシング・プロジェクト。川ガール同士で、川治温泉を流れる男鹿川を中心に、大自然にどっぷり浸かってすべての季節を満喫してしまおう!



こんなとこで練習してます

みなさんこんばんわ


「フライフィッシングって投げるのが難しくない?」とよく聞かれます。

PC300002.jpg

難しいっす。


魚がフワ~っとしていて絶好のチャンスのときに、

キャストした毛ばりが ぺしっ!Σ( ̄ロ ̄lll) っとなって

驚いた魚が散って行ったりよくします。



なのでこうして原っぱで、「投げるだけ」の練習をします。

PC300002.jpg


フライフィッシングのこの「投げる」の世界も、それだけで奥が深くって、

トーナメントも開催されているんです。


そして、この右が先生↓

先生の視線のほうにちょうど富士山が見えます。

PB210054.jpg

キャスティングの全国トーナメントで優勝した豪腕先生です。

PB210053.jpg

しゅるしゅるしゅるーーーっとラインが一直線に伸びていきます。

おおお (ノ ̄Д ̄;)ノ

先生のブログです。http://flying0328.exblog.jp/




私達以外にも、酒匂の河川敷には色んな大人の遊び人がいます。

PB210058.jpg

はー、空飛んでる。楽しそうだなー。

PC300002.jpg

ぺしっ!  orz..

--
by じゅん.
関連記事

≪ 解禁まで・・・♪ホーム女性FFブロガー ≫

Comment

おは世 

その努力は必ず勝利を導くよ

今 オジちゃんはSpey特訓中です

Jュンチャンもやってみないかい?楽しいよ!^-^ 
竿に伝わるラインの重みとか勉強にナルと思います

それにしても そのカウチンカッコイイな!!!




私は一度もフライフィッシングをしたことがありません。してみたいのはあるのですが、きっかけが無いからしてません。投げ釣りに没頭しています。

きっかけがあればしてみたいのですが・・・。

あっぷるん村田さん

スペイの技を習得すると
シングルでもこんなことできちゃうんですね
http://www.youtube.com/watch?v=i0ZJhum4_Q4&NR=1

アットさん

イベントにおいで!って思わず言いそうになってしまいました。
男性でしたね。
海の釣りされるんですね。
まずはスクールからとかどうでしょうか。
http://www.tiemco.co.jp/project/school/show_fly

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

かわガール

Author:かわガール
女性の、女性による、女性のための「かわガール♪」
フライフィッシングを始めてみたいすべての女子に。

栃木県日光市川治温泉で、年1~2回女性だけの釣りイベントをしています。
facebookファンページもあります

カウンター

最新記事

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
