集まれ!かわガール♪ブログ

女性の、女性による、女性のためのフライフィッシング・プロジェクト。川ガール同士で、川治温泉を流れる男鹿川を中心に、大自然にどっぷり浸かってすべての季節を満喫してしまおう!

スポンサーサイト


トラキン東山湖戦出場しました~~

こんばんわ!


とうとう今年最後のトラウトキング選手権(東山湖)がやってきました。


前日の準備は、フライ4本巻いたのみ!

何の根拠もないんだけど今日はツイてるきがするのでこれでよし。


さっそくくじ引きで、支度時間の少ないA組を引き当て、

ドタバタと釣り座へ、、、


おおお、すっかりおなじみのお父さん(勝手に子供になりました)がいる!

いつもこっそりアドバイスをくれて見守っててくれます。

お父さんの近くの釣り座だと安心感がちがうなーーー。


そして対戦相手は、、、

P2190006.jpg

油断させるにこやかな笑顔の、植木さん。

初めて対戦します。

その雰囲気とは正反対に、スタート後、しばらく仕掛けを換えたりして探っていらっしゃる様子。

一方私はオモリを巻いたトラウトガムでのんきに当たりを待ちます。

植木さんは、当たりがきだしたとたん、釣るわ釣るわ。

ダイソンみたいなみごとな吸引力でポンポンとネットに収めていかれました。


私もちょこちょこ釣るのですが、半分のペースがやっと。

そこへ来てこれが、、

P2190008.jpg

ひー。重かったー。

ひっぱりっこしてる場合じゃないのに。


結果は15-7でした。

半分の差ですんでラッキーと思うくらいお見事でした。


みなさんアタリを取るための工夫がそれぞれ違って、とても勉強になりました。

P2190012.jpg

こういう場でないと、こんな間近でみれないですからね。



そして、次の敗者戦の相手、上岡さんは、

蚊がとまったくらいのアタリも逃さずかけていました。

みとれながら、13-8で負けました。


それでも最後に来て、今までのトラキンで一番釣れました。

上達が感じれて嬉しいです。


私だけじゃないですよ!他にも女子が釣ってます!

P2190019.jpg

ポケットからピンクの"まりも"がでてます。

かわゆすな~

P2190013.jpg


そして表彰式。

P2190022.jpg

!!

最初の対戦相手が真ん中に!

詳しい結果はこちらをご覧下さい


上手な人の釣りを隣でみれてラッキーでした。

おめでとうございます!


それと、毎回アドバイスを下さってありがとうございます!

来年までサヨナラなのか、どこかの釣り場で会えるのかわからないけど、

まだまだ一人じゃまともに釣りにならない私です、

釣り場で見つけたら、そっとアドバイスしてください。


--
by.じゅん
関連記事
スポンサーサイト

≪ 撃沈2ホームトラキンの報告は水曜日にします ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

かわガール

Author:かわガール
女性の、女性による、女性のための「かわガール♪」
フライフィッシングを始めてみたいすべての女子に。

栃木県日光市川治温泉で、年1~2回女性だけの釣りイベントをしています。
facebookファンページもあります

カウンター

最新記事

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
