集まれ!かわガール♪ブログ

女性の、女性による、女性のためのフライフィッシング・プロジェクト。川ガール同士で、川治温泉を流れる男鹿川を中心に、大自然にどっぷり浸かってすべての季節を満喫してしまおう!

スポンサーサイト


支援活動と・・・今日の男鹿川C&R区間

今日の午前中は地元日光市内のスーパー(かましん今市店)前にて、ボランティア活動支援金の街頭募金のお手伝いをしてきました。
時間の都合が合わず最後までお手伝いできませんでしたが、20名ほどのボランティアの方々と募金活動を行ないました。
1
スーパーに立ち寄るたくさんの方が募金に協力をしてくれて募金が箱に入るたびに涙が出そうになりました。

かましん前にてお店を構えるフライショップのサーフェイスさんも募金に協力していただきました。ありがとうございました。
集まった募金は、とちぎボランティアネットワークを通して、東北地方太平洋沖地震のボランティア活動支援金として使われます。

また、同じく地元の鬼怒川・川治温泉観光協会では、日光市からの要請により、福島県相馬市への支援物資の受け付けを今日、明日の二日間、藤原総合文化会館前にて実施しており、事務所に保管しておいた水を置いてきました。明日の受付は、午前9時~11時までとなっており、ペットボトル入りの水と保存できる食料に限定されました。※米・毛布類・歯ブラシ・タオル寝具などは必要数を確保したそうです。協力できる方・・・宜しくお願い致します。

なお、鬼怒川・川治温泉の各旅館では被災者の受け入れを行っております。
お問合わせはこちら⇒鬼怒川・川治温泉観光協会です。



そして・・・明日3月21日は鬼怒川・男鹿川C&R区間の解禁日です。

夕方からは“原ちゃん”とC&R区間の河川清掃と川の状態を見てきました♪
3

2.jpg

↓シャックがたくさん流れていました。ガガンボもたくさん飛んでましたよ!日没頃にライズがあちらこちらで見れましたよ♪
4.jpg

【お知らせです】
観光客や釣り人の皆さんの疲れを癒やしてくれる、川治温泉ふれあい公園の足湯ですが、計画停電のためしばらく使用できなくなっています。申し訳ございません。

地震後2日目の足湯です。↓濁っています。※普段は無色透明の温泉です。
6.jpg
↓しばらく使用できません。
5.jpg

このような事態の中、釣りのお客さまが来てくれるのかは正直不安です。観光地として・・・生活をしていくうえで、1人でも多くの釣り人を誘致し、地域の経済を動かすことも、やらなければならない事だと思っています。

私たちも前を向いて、地域一丸となってこの事態を乗り越えて行こうと思いますので、どうかご理解ください。


ちなみに、明日は川治ふれあい公園にて、募金活動をおこないます!


byあずき

関連記事
スポンサーサイト

Home

プロフィール

かわガール

Author:かわガール
女性の、女性による、女性のための「かわガール♪」
フライフィッシングを始めてみたいすべての女子に。

栃木県日光市川治温泉で、年1~2回女性だけの釣りイベントをしています。
facebookファンページもあります

カウンター

最新記事

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
