集まれ!かわガール♪ブログ

女性の、女性による、女性のためのフライフィッシング・プロジェクト。川ガール同士で、川治温泉を流れる男鹿川を中心に、大自然にどっぷり浸かってすべての季節を満喫してしまおう!

スポンサーサイト


今日は雨・・・。

4月に入り・・・なんだがパタパタしていました。
釣りも一週間ほどしていない・・・。

今日は朝から雨降りです。
釣りどうしようかなぁ?
雨は降っているけど・・・気温はそんなに低くなさそうだし・・・。

川を見に行って・・・ゴミ発見!

今日は・・・河川のゴミ拾いしよッと・・・。


師匠“原チャン”とゴミ拾いに行きました。
4.9①

4.9②

釣り人発見!!    釣れましたか?    ハイ♪♪
4.9③
今日は2~3名の釣り人が楽しんでいましたよ!

ゴミ拾いの途中・・・こんな春を発見♪  “フキノトウ”
4.9④


って事は・・・自宅倉庫裏もイイ感じかなぁ?
4.9⑤
見に行ったら・・・たくさんありました。チョットひらいてたけど・・・摘みましたよ♪

じゃ早速!!
☆あずきの簡単クッキング☆
【フキ味噌作り】
 《材料》
・フキノトウ⇒8~10個程度
・味噌   ⇒大さじ4
・油    ⇒大さじ2 
・みりん  ⇒大さじ2
・酒    ⇒大さじ2
・砂糖   ⇒適量(甘さのお好みで)
・唐辛子  ⇒ピリッと辛くしたい方はお好みで・・・。

①良く洗って一度熱湯にくぐらせます。
②約1時間ほど水にさらします。(時間はお好みですが、苦味が気になる方はしっかりさらしましょう)
4.9⑥

③外の葉を取り水気を軽く絞って刻む。(アクで多少まな板が黒くなるかも)

④油でフキノトウを炒めます。(唐辛子を入れる方はココで一緒に炒めます)
4.9⑦

⑤味噌・砂糖・酒を加え練っていきます。とろっとしてきたらみりんを加えます。味を見てよければ、好みの固さより少し手前で火からおろします。
4.9⑧

⑥冷めたら少し固くなります。
4.9⑨

⑦出来あがり♪炊きたてご飯にのせて・・・いただきまぁ~す♪
4.9⑩

美味スィ~♪♪

今日はこれで満足♪
釣りは・・・明日かな?

明日は晴れの予報です。


byあずき




関連記事
スポンサーサイト

≪ トイカメラで遊ぶホーム4月♪♪ ≫

Comment

ゴミ拾いご苦労様です。

写真の釣り人が私です♪

あまりの寒さで午前中だけやって
帰りました~でも、なんとか2本
上げましたよ~

お疲れ~(^-^*)/

川治クリーン活動 お疲れさまでした。
二人共、立派なリバーキーパーですね~♪

じょなぽんさん

確かに朝から雨で寒かったですよね・・・。
でも・・・2本ゲット!
風邪をひかないようにですね。
また・・・お待ちしてます♪

イッチーさん

お掃除お掃除ルンルンルン♪
今回の清掃でC&R区間ではありえないものが発見されましたよ?!
生イクラの空き瓶?なぜ?
イッチーさん
今度は川治にいつ来るのかしらん♪
お待ちしてます。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

かわガール

Author:かわガール
女性の、女性による、女性のための「かわガール♪」
フライフィッシングを始めてみたいすべての女子に。

栃木県日光市川治温泉で、年1~2回女性だけの釣りイベントをしています。
facebookファンページもあります

カウンター

最新記事

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
