集まれ!かわガール♪ブログ

女性の、女性による、女性のためのフライフィッシング・プロジェクト。川ガール同士で、川治温泉を流れる男鹿川を中心に、大自然にどっぷり浸かってすべての季節を満喫してしまおう!

スポンサーサイト


NHKロケの続き

こんばんわ


川治で久しぶりに釣りをしてきました。じゅんです。


雪国景色もすっかり春めいていました。



支度をして、下流の広場前から釣りはじめた、

↓野に放たれた、東京でバリバリ働く女子二人、美香ちゃんとごっさん↓

20110417kawaji09.jpg

天気は快晴であたたかかったけど、雪解け水なのか、立ちこむと意外に冷たいお水。

20110417kawaji06.jpg

水からでれるお立ち台は快適です。

それと、高いポイントからだと魚を探しやすくなります。



20110417kawaji04.jpg

対岸近くの深い流芯にいる魚を狙ってるところ。

日よけのキャップと、ベストの背中がいい雰囲気だね!




そして、わたしは前回ランドネロケの時に、

管理釣り場で爆釣した、私と同じ名前の「じゅんちゃん」を川デビューさせるべく、

魚を探して上流へ移動しました。




釣れる仕掛けを探ってまずは一匹目をゲットしました。


20110417kawaji07.jpg


さー今度はじゅんちゃんの番!(←ややこしい)


5投目くらいだったかな、「ビシッ!」

痛快の合わせでグイグイ引き始めました。

デカイ!


猛スピードで沈み石と石の間を行ったりきたり、竿先がブルブルとしなってます!

20110417kawaji01.jpg

見て見てこの姿!!

フライが2回目、しかも川が初めてとは思えない。


このアナザーじゅんちゃんは、おじいちゃんが有名な天才釣り師なんですけど、

20110417kawaji02.jpg

DNAとはこういうものでしょうか。

わけてくれーー

20110417kawaji03.jpg

丁寧にリリースする姿もキマってるし、サラブレッドおそるべし。


この後、私がアシスタントをしてる女性スクールに参加表明したじゅんちゃん。

きっとポンポン上達することでしょう。




ところで、女性の釣りを始めたきっかけって一番多いのが

「彼氏の影響」らしいですけど、

私達には全員あてはまりません。


こんな風にして、釣りをしているからです。





この後は、四人でちっちゃな私の車に乗り込み帰りました。








この移動の間が、もっとも「男性のいる釣り」とは違うのです。










道中、



釣りの話は一切無く







好みのタイプなどを話しながら、

とんこつラーメンを食べて帰りました。







さ、明日から仕事がんばろーーずぇーー



--
by じゅん
関連記事
スポンサーサイト

≪ 飛ばしやガールズat二子玉川ホームNHKの取材♪♪ ≫

Comment

女子ばかりの釣りっていいですね~♪

釣り以外の話に花が咲くってのが特にいいです!

話はつきないですもん

釣りをしながらでも喋り続ける私に

お師匠さんはフムフムと空返事で絶対聞いてないし~~

よく食うなぁと呆れるし~~






私も釣ってるか食べてるかしゃべってるかのどれか!!

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

かわガール

Author:かわガール
女性の、女性による、女性のための「かわガール♪」
フライフィッシングを始めてみたいすべての女子に。

栃木県日光市川治温泉で、年1~2回女性だけの釣りイベントをしています。
facebookファンページもあります

カウンター

最新記事

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
