集まれ!かわガール♪ブログ

女性の、女性による、女性のためのフライフィッシング・プロジェクト。川ガール同士で、川治温泉を流れる男鹿川を中心に、大自然にどっぷり浸かってすべての季節を満喫してしまおう!

スポンサーサイト


飛ばしやガールズat二子玉川

こんばんわ


今年一番の行楽日和だった今日、みなさまいかが釣りお過ごしでしょうか?

わたくす、じゅんは女性限定スクールにてキャスティングの練習にいってまいりまいりました。

DSC_0099.jpg

まずは先生に基本を見せて教えてもらいます。

DSC_0098.jpg

対岸にバーベキューか行楽の方が沢山います。

後にちょっとしたハプニングがあったのですが、

このときは想像だにしなかったのでございます。





さー実際やってみましょう!




DSC_0105.jpg


しゅるるーーーーー

多摩川河川敷に快音がひびきます。


キャスティングも、タイイングも、教科書じゃなかなか上手にはなれません。

実際教わるのがレバレッジ的上達方法です。


どんな早く上達するのかといいますと、、、




これが、ビフォアー↓





先生の10分くらいの指導の後↓





これ、すごくね??



腕全体でキャストするように変わりました。


例えば、これが釣竿でなくて野球のボールだったとしたら、

どちらが遠くへ飛ぶかわかりますよね。



残念ながら、ラインが映ってないのですが、ループも見違えるようにきれいになってました。

風がかなり強かったのですが、ラインは真っ直ぐ前へ飛ぶようになっていました。


スクールでは、こんなふうに劇的なヒントを得て上達します。





こりゃこの後のビールがうまいにちがいねーー!



と、



そのとき、






対岸で、宴を催していたと思われる、チャライ族の一部が、


流芯めがけて水に入りだしました。





ばしゃばしゃ!!








一同、キャスティングを中断。









なに??




そんな対岸までなんて届かないよ、大丈夫だよ。









いや







どうやら、チャライ族は、裸族だったようです。





ちなみに写真はございません。





みんな、手が止まっちゃった。。。

春だもんね。


--
by じゅん.
関連記事
スポンサーサイト

≪ フライフィッシングデビューしませんか??ホームNHKロケの続き ≫

Comment

おぉ~~~~~

やっぱ変わるんですねぇ!

かっちょよくなってます。

女性だけのスクールってよいなぁ・・・・

私もへなちょこキャストなんで

一度参加してみようとは思ってるんですが・・・

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

かわガール

Author:かわガール
女性の、女性による、女性のための「かわガール♪」
フライフィッシングを始めてみたいすべての女子に。

栃木県日光市川治温泉で、年1~2回女性だけの釣りイベントをしています。
facebookファンページもあります

カウンター

最新記事

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
