集まれ!かわガール♪ブログ

女性の、女性による、女性のためのフライフィッシング・プロジェクト。川ガール同士で、川治温泉を流れる男鹿川を中心に、大自然にどっぷり浸かってすべての季節を満喫してしまおう!



冬の“オフ会”雪国in湯西川温泉でスノーシュー♪

みなさん♪
こんにちは、あずきです。

毎日寒い日が続いてますね・・・風邪などひいていませんか?


突然ですが!!

オフ会のお知らせです。

今回は釣りじゃないのですが・・・皆と一緒に季節を感じたいなぁ~って思い

冬・・・雪で遊んじゃおう♪

こんな感じ↓


みんなで“スノーシュー体験”をしましょ♪
DSCF0319.jpg


日程:24年1月21日(土) 

時間:13:00~18:00頃

場所:湯西川温泉街周辺

集合場所:電車の方⇒湯西川温泉駅湯12:00
      :お車の方⇒湯西川温泉街 かまくら会場12:30
集合時間:12:30頃

定員:20名

対象:[1]過去に“かわガール♪”のイベントに参加された方
   :[2]その参加者のお友達や家族や彼氏※一緒に参加はOK!
   :[3]“かわガール♪”に興味のある女性
    
料金:2,000円/1人(スノーシューレンタル・保険)

DSCF0511.jpg

【タイムスケジュール】
12:00~12:30 湯西川温泉駅~温泉街まで送迎
12:30~13:00 トイレ休憩・着替え等 ※電車で来た方のお荷物はお預かりします。
13:00  受付  
13:10~13:30 スタート スノーシューの履き方や 歩き方の説明を簡単にします。
13:30~15:00 みんなで楽しく雪上散策♪ 雪とたわむれちゃいましょう♪
15:00~15:30 着替え・かまくら祭り散策 ※自由行動
15:30~16:10 湯西川温泉~川治温泉NP事務所送迎
16:10~17:30 NP事務所でゆる~く新年会♪
17:30~18:00 鬼怒川温泉駅送迎
18:00  解散

※21日(土)22日(日)17:00~かまくら会場周辺がライトアップされます。
  ご覧になりたい方は宿泊も良いと思います。その場合は各自で宿泊される宿を手配して下さいね!
湯西川温泉観光協会でご覧下さい


【電車で来る場合】※駅から湯西川温泉街までは送迎します。

東武浅草駅発 09:10 “東武伊勢崎線快速・会津田島行”
停車駅が20駅あります。最寄の駅からお乗りください。
湯西川温泉駅着 11:57
片道2,000円

最寄の駅が池袋駅の場合は
池袋駅08:50発~JR山手線外回り・上野・東京方面~09:02日暮里駅着
日暮里駅09:08発~JR常磐線・勝田行~09:15北千住駅着
北千住駅発09:21~東武伊勢崎線快速・会津田島行~湯西川温泉駅着11:57
片道2,030円

最寄の駅が新宿の場合は

新宿駅08:43発~JR中央線中央特快・東京行~08:52御茶ノ水駅着
御茶ノ水駅08:56発~JR総武線・津田沼行~08:58秋葉原駅着
秋葉原駅09:05発~東京メトロ日比谷線・北春日部行~09:18北千住駅着
北千住駅09:21発~東武伊勢崎線快速・会津田島行~11:57湯西川温泉駅着
片道2,170円

新宿駅08:44発~JR埼京線快速・川越行~08:57赤羽駅着
赤羽駅09:02発~JR東北本線・宇都宮~09:47栗橋駅着
栗橋駅09:57発~東武日光線・新栃木行~10:09板倉東洋大前駅着
板倉東洋大前駅10:11発~東武日光線快速・会津田島行~11:57湯西川温泉駅着
片道:2,390円

最終的に12:00頃湯西川温泉駅に到着すればOK!です。
温泉街までは送迎します。


【電車で帰る場合】※お帰りは鬼怒川温泉駅まで送迎します。

浅草駅方面・・・東武特急きぬ138号
鬼怒川温泉駅18:26発~春日部駅20:01~北千住駅20:22~20:35東武浅草駅着
片道:2,500円

新宿方面
鬼怒川温泉駅18:26発~東武特急きぬ138号~20:22北千住駅着
北千住駅20:25発~東京メトロ日比谷線・中目黒行20:37秋葉原駅着
秋葉原駅20:42発~JR総武線・武蔵小金井行~20:45御茶ノ水駅着
御茶ノ水駅20:47発~JR中央線快速・豊田行~20:57新宿駅着
片道:2,670円


【お車の方】
東京方面から
東京方面⇒首都高速・外環自動車道⇒川口J.C⇒東北自動車道⇒宇都宮I.C⇒
日光宇都宮道路⇒今市I.C⇒国道121号線⇒鬼怒川温泉⇒国道121号線⇒湯西川温泉駅⇒
県道⇒湯西川温泉街到着

東北方面から
郡山⇒東北自動車道⇒宇都宮I.C⇒日光宇都宮道路⇒今市I.C⇒
国道121号線⇒鬼怒川温泉⇒国道121号線⇒湯西川温泉駅⇒県道⇒湯西川温泉街到着

より大きな地図で 2012 湯西川温泉 かまくら祭マップ を表示
雪・・・かなり積もっています。運転には十分気をつけてきてくださいね!




そォそォ・・・スノーシューって何ぞや?って思っている人もいますよねェ~。

スノーシューは、靴のままではズボッズボッともぐってしまう雪の上を自由に自分の思い通りに
歩くことができてしまう道具です・・・すごいよね!
手軽に楽しめるスノースポーツのアウトドアアイテムとなっているのです!
そんなスノーシューで遊んじゃいましょう♪

メッチャ綺麗でしょ♪
14_20111221094224.jpg
銀世界を散策!!
スノーシュー04
つらら食べてもいいよ♪
DSCF0521.jpg
雪の中へ・・・フワッふわ♪
スノーシュー08
風景を楽しみ冬を満喫しませんか!


参加したぁ~い♪方はこちらまで↓


1:facebookイベントページ


2:かわガールメールアドレス【kawa_girl_project@yahoo.co.jp】に
[1]氏名
[2]住所
[3]生年月日
[4]年齢
[5]電話番号
[6]交通手段
を書いて申込して下さいね♪

ご参加お待ちしてまぁ~す♪


あずき

“かわガール♪”Facebook コミュニティ♪

皆さん♪
こんばんは♪

今日は東京でも雪が降ったみたいですね・・・。
どぉりで寒いわけだ・・・。
川治でも少しですが・・・朝積りましたぁ~♪
また雪だるま作ってみました。
この前のとほとんどサイズは同じ感じですが・・・。
20111209094555.jpg
冬ですねぇ~。


そぉそぉ!!お知らせです♪
“かわガール♪Facebook コミュニティ♪を作ったので・・・見て下さぁ~い。

てかッ・・・まだまだFacebook 初心者なので悪戦苦闘していますが・・・。

ちょっとずつ、ちゃんとしたページにしていきますので・・・ヨロシクです♪

あずき

釣りジェンヌ at 御殿場

こんにちくわ

じゅんです。


お知らせです。


今度、”釣りジェンヌ”の方々と一緒に、神奈川と静岡の境目あたりにある

東山湖フィッシングエリアに釣りに行くことになりましたので

そのイベントをご紹介させていただきます。まだ募集中だそうです。


“冬のトラウトフィッシング&バーベキューin東山湖”

新宿からバスで送迎付き、釣具レンタル無料、手ぶら参加OKです!
ランチには、魚を焼きます


場所:御殿場 東山湖フィッシングエリア

11月26日(土) 7:30新宿集合
詳細&お申込み用紙(pdf)




東山湖の去年の写真です。
富士山が大きい!綺麗な釣り場ですよ~~~!

IMGP0069.jpg

IMGP6151.jpg



インストラクターも付きますので、

初心者の方、はじめての方も安心ですよ!

もちろん!私もお手伝いさせていただきます。


ちなみに、

タイトルの「釣りジェンヌってなに?」と思った方にご説明いたしますと、、


女性にも気軽に釣りを始めてもらえるような、

様々な活動をされていらっしゃる素晴らしい会のことでございます!!



釣りジェンヌさんでは、かわガールのようにフィールドを限定せず、

色々な釣りにチャレンジされています。


詳しくはホームページを見てみてください。
つりジェンヌ.com

じゅん

お知らせ!Feel EARTH 2011に参加します

こんばんわー


週末、SWITCH主催の「大人のPremium camp」 から昨日帰宅しました、じゅんです。


フライフィッシングのアクティビティに参加して下さった皆さんありがとうございました!


みなさんの元気と、デカイ虹鱒のファイトで私も元気が増えました。

f0237563_10564181.jpg


津南の森の空気の中で食べた、料理研究家の有元くるみさんのお料理も最高でした。


目でみるだけでも栄養になるんじゃないかと思うような色とりどりのお料理の数々…

一口ごとに体が元気になってくような、そんなお味でした。


食後には、不勉強で知らなかったのですが、

小倉博和さんという、

桑田佳祐や福山雅治とかとお仕事をされているような日本屈指のギタリストの方の

ライブがあったりして、それがとっても良かった… って

書きだしたら止まらないんですが、

f0237563_11312690.jpg

そんな最高の環境の中で、フライフィッシングしてきました。

そのうち、誰かのブログに書かれると思いますので、

興味のある方は、ググってみてください。




本題の! イベントのお知らせです。

私は、行楽シーズンも、みんなの釣り体験を応援します!!

フライフィッシングにご興味のあるかたは、遊びに来てください。
ガールじゃなくてもオッケーですよーー。

詳しくは、それぞれのリンク先のページを見てください。



来週、10月 10日 (月)
フライキャスティング体験会 at キャンベル春日部

場所:キャンベル春日部店

ウエアの展示もありますので、
かわガール、釣りガールファッションわからないこと、
なんでも聞いてください♪
私と釣り仲間になってくれる人もお待ちしておりますーー!



キャンプ続きですが、
10月 15日・16日(土日)
ラニヤードづくり・フライフィッシング体験会
at Feel EARTH 2011


場所:軽井沢スイートグラス

あずきちゃんも行きますよーー!

行く予定の方、現地では声かけてくださ~~い。
フライに興味のある方は、試してみるチャンスです!

----- フィッシング体験 -----

15日 (1) 13:00~14:30、(2) 15:00~16:30
16日 (1) 9:30~11:00

----- かわガールのフィッシングラニヤードづくり -----

15日 13:00~16:30 随時参加
16日 9:00~11:00 随時参加
参加費(材料費込):1,000円

今回はこのラニヤードを、キャンプバージョンで作ります!
「ハサミ、ホイッスル、コンパス、ライト…」
あると便利な小さな道具達をかわいくまとめてアクセサリーにしましょう!

01_20111004115140.jpg

ラニヤードに付けたい、自分のお気に入りの小さな道具をお持ちください。



今度は大阪!
10月 23日(日)
阪急イングス
摂津峡ウオーキング&フライフィッシング体験会 in 高槻

場所:JR高槻駅

めずらしい関西でのイベントです!
身近な自然の中でトレッキングと釣りを楽しみましょう
かわガールにご興味のある関西の方々と会えるのが楽しみです。



--
じゅん

いよいよ!今週末ですよ♪♪

皆さん・・・お久しぶりです。

あずきです。

ブログの更新どれぐらいぶりだろう・・・。
ごめんなさいです。



いよいよ!!

今週末17日(土)~18日(日)

【第4回 集まれ!かわガール♪】開催です。

IMG_6528.jpg
(↑第3回目のかわガール♪の皆さんです♪)



そこで、参加者の皆さんにご連絡です。

週末の天気予報でなんとなぁ~く
18日の日曜日午後から少~し雨模様なのです。

山の天気は変わりやすいしね!

◆釣りをするときに着るウエーダーの中の服装(下)は動きやすいズボンが良いでしょう。
レギンスにハーフパンツでもOK!ジーパンなどは動きにくいのでNG!
スカートはしゃがんだりするときに、ごわつくのでNG!

◆釣りをするときに着るウエーダーをレンタルされている方は、サイズが多少大きくなって
しまうことがありますので、厚手の靴下をお持ち下さい。

◆レインウエアをお持ちであれば、ご持参下さい。なければウインドブレーカー等で・・・。

◆釣りをする時にサングラスや、つばのある帽子等があると良いと思いますので、
持っていたらご持参下さい。竿をフル時に針がこわい方もいますので。

◆当日は動きやすい服装で温度調節ができる上着(薄手のフリースなど)を用意すると良いと思います。
なお、宿泊される方は朝晩は結構冷えますので・・・。秋用のダウンなどあってもよいと思います。



では、皆さぁ~ん
17日~18日お待ちしてまぁ~す。

お車の方・・・運転気をつけてくださいね!
電車の方・・・乗り換えや時間間違えないようにねェ~!駅までお迎えにいきますからね!


みんなに会えるの楽しみにしていまぁ~す。
ワイワイ楽しんじゃいましょう♪♪


あずき



≪ BackHomeNext ≫

プロフィール

かわガール

Author:かわガール
女性の、女性による、女性のための「かわガール♪」
フライフィッシングを始めてみたいすべての女子に。

栃木県日光市川治温泉で、年1~2回女性だけの釣りイベントをしています。
facebookファンページもあります

カウンター

最新記事

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
