集まれ!かわガール♪ブログ

女性の、女性による、女性のためのフライフィッシング・プロジェクト。川ガール同士で、川治温泉を流れる男鹿川を中心に、大自然にどっぷり浸かってすべての季節を満喫してしまおう!



100%チョコレート

みなさんこんばんわ


町中にチョコの匂いがあふれてますね


みんなどうなんだろ??

よくこの時期デパートとかに出現する特設カウンターみたいなところで

大量に買ってる人を見るけど、あれ、まったく自分で食べないんですかね??



チョコレートを愛する私は、すっごく食べたくなっちゃうんですよね。


そういう人のために、今日は釣りのことは置いといて

めちゃくちゃ美味しいチョコ専門のカフェを紹介しようと思います。




チョコといえばこのブランド。


ゴディ○??ピエール○○?!


いえいえ、



ぴかーーん  「こちらでございまーす」 by 友達

SN3L0116.jpg



明治



め・い・ぢ  あま~~い響き。

その本社一階にあるカフェです。

56種類の違った味がいつでも食べれる100% chocolate cafe

SN3L0119.jpg


素敵な名前!チョコのお風呂で溺れたいよー!


SN3L0135.jpg

カフェの天井。夢のようです。

肥えてまうやろ~~~~

SN3L0121.jpg

そんで一番のおすすめは、

ふわふわのスチームミルクの中に、チョコムースを入れて飲む

ムースショコラキャラメルです。

SN3L0124.jpg

ムースを入れると溢れます。

ほろ苦い濃厚なキャラメル味が絶品!!

SN3L0130.jpg

ワッフルもカリふわです。

肥えてまうやろ~~~



もちろんバレンタインデーなど用のギフトもあります。

アルファベットを組み合わせられるメッセージチョコがありまして、
ネットで試せるようになっていたので


こんなの作ってみました

SN3L0136.jpg

とか

SN3L0137.jpg


どうでしょう

アルファベットチョコみたいで懐かしいな

--
by じゅん.

女性FFブロガー

みなさんこんばんわ


最終のトラウトキング選手権東山湖戦のエントリーが始まりました。

嬉しいことに、エントリー名簿を見ると、女性の名前が増えているようです!!


正直、最初は、競争することにすごく気が重かったこの大会ですが、

出場していて、毎回出会いがあって、今はすっかり一番の楽しみです。


関東の大会なので、なかなか全国の女性フライマンと会えるわけではないのですが、

確実に毎回輪が広がっていっています!!

うれしすなーー☆


前回大会では、女性フライマンの有名ブロガーさん二人にはさまれて記念撮影してもらいました!

DSCF0452_20110123215205.jpg

みんなご存知サコ姐てるっち日記のてるっちさん

心の中で密かに嬉ション。




それとそれと、また嬉しいことが立て続けですが、

先週土曜日、ラジオNACK5のマジカルスノーランドさんに取り上げていただきました。


川ガールで釣ガールで山ガール。

フライフィッシングって山登りもあるし、カヌーもするし、必要ならキャンプもします。

沢山の人が楽しめる、総合アウトドアアクティビティーだと思います。


ちょっとカッコよく言い過ぎ??


anyway!だれでもできちゃうょ!楽しく始めましょうーーー!

--
by じゅん.

あけましておめでとうございます♪♪♪

みなさま

あけましておめでとうございます

かわガールプロジェクトでは、昨年沢山の出会いが生まれました。
私も、沢山の方々にめぐり合わせて頂き、本当に嬉しい変化の一年となりました。

この場をお借りしまして、心からの感謝を伝えたいです。
ありがとうございました。


そして、今年も沢山フィールドへ出かけます!


女性同士でフライフィッシングを楽しもう!

太陽の下で思いっきり自然を感じよう!

心からの笑顔の瞬間をシェアしよう!


釣りを通して新しい友達・仲間ができる

今年も「かわガール♪」に参加してください。


今までちょっと気が引けてた人も、去年は山ガールだったという人も
他にもこんな人、是非コンタクトしてきてください。

・趣味を探している人や、習い事をしたいと思っている人、
・アウトドアに興味があるけど体力が不安な人、
・周りに釣りをしている知り合いがいない人、
・今まで釣りを全くしたことが無い人、

何か始めたい、のきっかけになるかもしれません

来年のお正月、この写真はあなたが写って下さい!

hny2011-01_01.jpghny2011-01_02.jpg
hny2011-01_03.jpg

--
by じゅん.

soto de asobou プロジェクト

かわガールからもう1週間が立ち…ガールズトーク楽しかったなぁ
女性のパワーってすごいッって思い出しつつ…

昨日の26日、またまた女子会に参加してきました
今後の“かわガール”のイベントに何か+αになればと思って参加しました~

“soto de asobou”プロジェクト。主催者はとちぎグリーンエージェントって言う団体で…ってほぼ身内なのですが…。
今回は、完全に参加者でいっぱい楽しんじゃいました
soto01.jpg
まず…このイベントですが…スタッフも参加者も全員女子
かわガールも女子だったよね

参加者は10名。盛り沢山のメニューだからこのぐらいの人数で丁度いいと思いました

場所は栃木県宇都宮市にある“森林公園”赤川ダムを囲み自然がたくさんある公園です。
soto02.jpg

午前中のメニューは、まず室内で、“パステルアート”何を描くのか?お題は特になくて…その時の気分で好きな色を好きなだけ選び、チョークみたいなのを削って粉にして、その粉を指に付けて、指で描いてく…何だか気持ちが落ち着く感じでした。朝の気分はこんな感じでした

また、夕方に描いてみるみたいですよ心の変化が絵に描かれるみたいですょ。
soto03.jpgsoto04.jpg
soto05.jpg

パステルアートの次に、外で“ノルディックウォーキング”ポールを使った簡単な歩行運動で短時間で効果的な有酸素運動ができる…女子にはもってこいの運動です
ポールを持つ事に慣れるまで、ポールを使ってゲームをしたりして、みんなスッゴい楽しんでました。私ももちろん楽しんでましたょ。
なんとなく歩くコツをつかんできた頃に公園内を散策これがまた天気も最高気分も最高
soto06.jpg
soto07.jpgsoto08.jpg

運動した後はお待ちかねのランチタイム
野菜ソムリエのランチです。はじめて食べた酵素玄米はやわらかくてモチモチ。みんなで美味しいねとか…これどぉやって作るのかなぁ~とか、作りたいねぇ~って興味津々でランチ終了。
soto09.jpg

soto10.jpg

運動してお腹いっぱいで…眠たくなってきたぁ~って…でもガールズトークはここからがすごいッ。あっという間に時間がたってしまい…午後のメニューに午後1番は、アロマオイル作り。
ある程度基本の精油に自分の好きな香のアロマを入れて作る感じで…簡単にできました。
私は柑橘系でライムのオイルを入れてみました。爽やかな香で、リラックス効果バッチリ
soto11.jpg
soto12.jpgsoto13.jpg

そしてなんとその作ったオイルでマッサージ
今日は外でギャラリーが多く…脚のひざ下のみです。さすがに脱げないよねひざ下のみだけど…それでも…リフレクソロジー気持ちいいぃ~。みんなそれぞれに香も違うのでその香も癒やされる感じで…

セルフマッサージのやり方を教わったので、自宅でもできちゃいます。脚むくみやすいから毎日やってみよぉ~
soto14.jpg

soto15.jpg

そして、今回のイベントで1番やりたかったのが、ソトヨガ。私も気持ちが下がった時とかにはヨガマット片手にぷらり…ソトヨガやるんですが…自己流だし…。だからスッゴい楽しみで
アハハハハ…以外に先生…優しい甘い声かけながら…ちょっと無理な体勢を要求
でも、必ずそのポーズをしなくちゃダメって事じゃなくて…自分のできる範囲で行う。これがヨガの基本。無理はしない。他人と比べない。それってとても大切な事だと思う。1時間ソトヨガをして、心も身体もリフレッシュできた感じで…
soto16.jpg
soto17.jpg

最後にもう1度“パステルアート”を描いてみました。心の変化はこんな感じになりました。
soto18.jpg
soto19.jpg

朝から1日があっという間で…女性だけのイベントって本当に楽しいなぁ~って思いました。

あとは本当に癒されました。

最初はみんな緊張していたけど時間がたつにつれ…とくにランチタイムにはみんな仲良しガールズトーク炸裂で盛り上がるんですよね
イベント終了後にはメールの交換をしたり

この“soto de asobou”の第2回目は11月に予定しているようです。
次回も是非ぜひ参加したいと思ってます。

スタッフの皆さんお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

またお会いできるのを楽しみにしていまぁ~す。

byあずき

昨日の電話のこと・・・PART2

8/6の記事「昨日の電話のこと」にたくさんの『拍手』ポチッをいただき、ありがとうございます~(^▽^)

調子にのってるわけじゃないんですが・・・・・
またまた、リサーチの電話のことを(`∀´)、、、、、これまた、昨日のことなんですけど。。。

今度は天下のNHKですよ!! え?信じない?  本当ですってば!

NHK東京本部(って言うんですね、正式には・・・)からの電話を受けました。
番組名も担当者名もちゃんとお聞きしましたが、ここではまだ書けません。
ちょっとだけ書いちゃうと、、、月~金まで毎日、夜に放送されてる番組です。まあ、その中の一部のコーナーでの放送になるんじゃないでしょうかね。

近頃は女性のアングラーが増えているということで、「かわガール♪」に興味を持たれたようです。
ただ、海の船釣りと川のフライフィッシングと、両方リサーチされてるようで、どちらに決定するかまだわからないそうです。
もし、「かわガール♪」の企画が通ったら取材はOKですか?・・・と聞かれたので、
「あ、も~う大歓迎ですー(^^)/」って声を大にして言っちゃいました。

“企画”が通るといいですね~~
ちなみに、わたし、NHKのほうに足を向けては寝られないってな心境でおります(笑)、、、、、

電話でお話中にもこのブログをご覧になってまして、わたしのフルネームを聞かれたので応えてしまいました。

NHKの○○様、次のお電話お待ちしています~


by ラム

≪ BackHomeNext ≫

プロフィール

かわガール

Author:かわガール
女性の、女性による、女性のための「かわガール♪」
フライフィッシングを始めてみたいすべての女子に。

栃木県日光市川治温泉で、年1~2回女性だけの釣りイベントをしています。
facebookファンページもあります

カウンター

最新記事

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
