集まれ!かわガール♪ブログ

女性の、女性による、女性のためのフライフィッシング・プロジェクト。川ガール同士で、川治温泉を流れる男鹿川を中心に、大自然にどっぷり浸かってすべての季節を満喫してしまおう!



フィッシュオン鹿留に行ったじょ~~

じゅんです。


昨日、ごっちゃんプレゼンツのお楽しみ会で、
山梨県にあるフォッシュオン鹿留という管理釣り場に行ってきました。

メンバーは、
ごっちゃん、みかちゃん、石田さん、ゆうかちゃん、まきちゃん、かおりん、
ゆうかちゃんダーリン、みかちゃんの職場の方で、
ドライバーをかって出てくださった飯塚さん、と私の9人です。

お水のきれいなところで、魚が丸見えなんですよ~~

305201_294642103888823_100000291075449_1124855_593804576_n.jpg


今回私は、買出し+食事担当だったので、釣りはせず、

食事の準備→くつろぐ→食べる を3回転くらいして遊んでもらいました。

296976_294641860555514_100000291075449_1124851_1760740523_n11.jpg

ここは、写真のように、バーベキュー台の設備等があるので、

釣りをする川や池のすぐ近くで、釣りをしない人も一緒に遊べます!

もちろん釣った魚をすぐに塩焼きにすることもできます。

383037_294641987222168_100000291075449_1124853_816560185_n.jpg

焼肉ウマーーーーー▼≧ω≦▼


みんな沢山釣れて、あっという間に夕方になってました。


めっちゃ楽しかった~~

都心からも近いので、ぜひ、ご家族などで遊びに行ってみてください。

--
じゅん

今年最後のヤマメ釣りに行ってきました

こんばんわじゅんです。


あずきちゃんはブログを忘れてしまっていないかな(焦)


さて、

9月~10月は、ほとんどの川で釣りのシーズンがクローズする頃なので、

最後に、地元の川に行ってきました。


ちょっと山登りもありの源流釣行です。



源流釣りって??って感じの方もいると思うので

どんな感じで行くかというと、


私の場合、装備はこんな感じ↓

DSC_6501.jpg

普通の登山の装備に釣具が加わる感じです。

(左側が釣具で、3:7くらいの割合かな)


で、装着の図↓

IMGP1212.jpg

一見、山ガールと区別がつかない感じですが、

中身は川ガールなので、山ガールコスプレです。


服装は、カットソーとタイツが防虫繊維でできているもの。

スカートは、ラップタイプのものを着用しています。


ラップスカートは、着替えるときに便利です。

釣りの格好や、下山後に車に乗る前など、

どこでも着替えられるし、靴を脱がずに着脱可能なのが、

雨の日などにもとっても助かります!


そして、全部が吸汗速乾です。快適。



源流の装備については、そんな感じです。

上級者の方々は、色々工夫されたりしていると思いますので、

ご興味のある方は、色々調べてみてください。



それで、釣りはといいますと、

IMGP1189.jpg

きれいなヤマメちゃんが釣れました。

落ち葉がチラホラしてますが、紅葉の始まりかけでした。

IMGP1180.jpg


余談ですが、水のキレイなところをお見せしようと思って、途中撮ってきました。

IMGP1200.jpg

澄んで川底が見えるんですけど、青いでしょ。

これは、とっても素晴らしいことなんです。


ここを訪れる沢山の登山客が、それぞれ小さなことをしてくれている証拠です。


この水がずっと青く透明でいてくれるように、

私も、「来たときよりも綺麗に」 の気持ちで山を降ります。


そんな感じで今年も終わりました。

川の神様ありがとうございました。



さ~て明日は、こちら↓のイベントに埼玉へおじゃましまーす!



10月 10日 (月)
フライキャスティング体験会 at キャンベル春日部

場所:キャンベル春日部店

ウエアの展示もありますので、
かわガール、釣りガールファッションわからないこと、
なんでも聞いてください♪
私と釣り仲間になってくれる人もお待ちしておりますーー!



海活



9/17・18 集まれ!かわガール♪参加受付中です
kawa_girl-header201109.jpg
詳しくは、HPを http://kawagirlproject.web.fc2.com/



こんにちわ



かわガールのお申込みメールをもらった人、お返事届いてますか??

もしかして、携帯メールが届いてないかもしれないので、

届いて無かったら、もう一回メールしてください。

(電話番号を書いてもらったら、こちらから電話します)






さてさて


昨日、船に揺られてシイラ釣りに行ってきました。



メンバーは、かわんちゅ仲間のミカちゃんと、ミカちゃんの旦那さん

その他、先生、先輩、達人、名人、隊長、シェフなどを交えた約8名+私。


朝4時に真っ暗いパーキングに集合。

横須賀から出発出船!


0777.jpg



私は、海フライ初挑戦、

ミカちゃんは海の船の釣り初挑戦という

かわんちゅ二人が、フライで海の大物に挑戦です!



0802.jpg



釣れるかな???


とりゃーー


0796.jpg




くるかなー

ドキドキ


ガシガシっガツーーン!!


腕に衝撃が Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)




たとえると、

ジャグジーの泡の出口を手でふさぐ感じというか

マッサージチェアの肩もみをつかむみたいな感じ? です。




えええーーすごい早さで出てゆく糸

遠のく青い物体。

ドッパーーン!!


ジャンプしてもぐります。

竿がこんなに曲がります。


10000215.jpg


格闘して数分。



こんなんでました




0793.jpg




ミカちゃんも!



0804.jpg


「はーい、元気な男の子ですよー」的な


やさしく抱っこしてハイチーズ☆


つるつるお肌ですねーー



こうやってブログ書きながら後で見返すと、


対照的だなー


IMGP0810.jpg

ガルルルルーーー


しゃくれとる。




この日はみんなが釣れました。


家に帰って刺身にしましたよ。


ラーシーは 意外とマイウーですな。 ( ̄个 ̄)

じゅん

新緑シーズンです

デジカメのカードリーダーが見つからなーい!

ので魚の写真がないのですが、先日のヤマメ釣りの写真を


若葉のトンネルきれいでしょ??



神奈川県、丹沢の森の中は今こんな感じです。

110514_130221.jpg


木の芽の間や、葉っぱの裏側、石の影、


フライフィッシングをはじめてから、小さな生き物に気づくようになりました。


110514_125006.jpg


昔の人が、妖精や精霊と思ったような綺麗な虫も、春になって沢山でてきています。


生き物同士が関係しあって森があること、魚が先生になって教えてくれます。



さて、明日は休み。

どこまで釣りに行こうかなーー



--
じゅん.

GWの放流♪♪

皆さん! GWはいかがお過ごしですか?

川治温泉にもやっと笑顔が♪
観光客の方がたくさん来てくれています。


さてさて・・・嬉しいお知らせですよ♪

4月30日に三依C&R区間(5.5キロ)ヤマメを中心に200キロ程放流しました♪

そして昨日は川治男鹿川C&Rにニジマスを放流しました。
男鹿川C&R区間もダムの放水・・・増水していた川の水量も落ち着きましたよ。
5.1放流①

今回放流したニジマスは30~40cmサイズのもを50キロ程です。・・・サービスで50cmオーバーの大物も数本♪
5.1放流②

川治男鹿川C&R区間で釣りを楽しんでくれている方も、放流のお手伝いをしてくれました。ありがとうございました♪
5.1放流③

5.1放流④


私の腕前ではまだまだ釣り上げられることができるか??どうか?
でも・・・みなさんを楽しませてくれそうなニジ君たちでしたよ。
5.1放流⑤

みなさんどうですか?
釣っちゃいましょう♪♪

是非遊びにいらして下さいね♪


byあずき

≪ BackHomeNext ≫

プロフィール

かわガール

Author:かわガール
女性の、女性による、女性のための「かわガール♪」
フライフィッシングを始めてみたいすべての女子に。

栃木県日光市川治温泉で、年1~2回女性だけの釣りイベントをしています。
facebookファンページもあります

カウンター

最新記事

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
