集まれ!かわガール♪ブログ

女性の、女性による、女性のためのフライフィッシング・プロジェクト。川ガール同士で、川治温泉を流れる男鹿川を中心に、大自然にどっぷり浸かってすべての季節を満喫してしまおう!



川治温泉C&R区間今日の様子♪

今日4月1日の川治温泉C&R区間ですが・・・。
解禁後初の日曜日ともあって♪
たくさんの方が釣りをしに遊びに来てくれましたぁ~(^^♪

昨日の夜には突然の雪!!が降りましたが・・・。

今日は朝から快晴・・・あッ午後からは曇り空でしたが・・・。

川治温泉ゆるキャラの“かわじい”もナイススマイル(^_-)-☆
P1320572.jpg

川の水はかなりクリアー・・・新男鹿橋より下流側はこんな感じです♪
P1320575.jpg

新男鹿橋より上流側はこんな感じです♪
P1320584.jpg

今日も女性アングラーを発見しました♪ 嬉しいですねぇ~♪
P1320578.jpg

皆さん楽しそうに釣りをしています♪
P1320628.jpg

私も・・・今日は見学って思っていたけど・・・午前中少しだけ。
あッ格好だけ・・・着替えた感じで終了でした。
P1320880.jpg

でも・・・皆さんはこんな感じの“ニジマス”君♪釣っていましたよぉ~\(^o^)/
P1320667.jpg

次・・・ガンバロウ!!

今日のこのブログの写真は“BQイッチー”さんに撮っていただいた写真です。
ありがとございました。

あずき








川治温泉C&R区間 解禁しました(^^♪

かわガール♪ブログをご覧の皆さんへ・・・まず・・・すいませんm(__)m

ずッ~~~~~~~~~~~~~~と更新せず。
何カ月間??放置??

皆さん・・・見なくなってしまいますよねぇ~(T_T)


やっとこさぁ・・・ブログ再開します♪


新聞とか報道機関等でご存じの方もたくさんいると思いますが、

栃木県の河川でも
平成24年度の解禁延期がお知らせがありました。

私が住む川治温泉の釣りができる区間での
“おじか・きぬ漁協”五十里湖上流(5.5キロC&R区間も含む)三依地区は“ヤマメ”の検体検査において、
新基準値100ベクレルを超える検体結果となりましたので、これに伴い三依地区解禁延期の決定しました。
現在・・・五十里湖上流(5.5キロC&R区間も含む)三依地区は2回目の検体が終了。
3回目の検体が後日行われる予定です。

川治ダムより下流の鬼怒川本流については“ヤマメ”の検体検査において、新基準値100ベクレルを超える検体結果となりましたので、これに伴い川治ダムより下流~高徳堰堤の鬼怒川本流の解禁延期を決定しました。

“おじか・きぬ漁協”での全区間解禁につきましたは・・・現在、検体検査結果次第となります。
皆さん・・・全区間解禁はもう少しお待ちください。
川治温泉C&R区間に遊びに来て下さいね♪


そして・・・
今回3月31日(土)より解禁となりました区間
五十里湖より下流の(1.4キロC&R区間を含む)川治地区では、基準値を下回る“ニジマス”の検体結果の報告があり、
3月31日(土)より川治温泉街(薬師の湯 岩風呂えん堤~坂本第3えん堤)C&R区間のみ解禁となりました。

なお、今回の解禁は試行的C&Rの解禁となりますので、釣った魚の持ち帰りは絶対に行わないで下さい。
解禁のC&R区間は フライ・ルアー・テンカラの釣りが行えます。
マナーを守って皆で楽しい釣りをしましょうね♪
20120331135249.jpg

20120331073441.jpg


この解禁の前に♪3月30日(金)に魚の放流を行いました。
放流量は・・・50cm位のニジマス100kg&25㎝~30㎝位のニジマス100kgです。
☆放流した魚はフライマンのオーナーが育てた養魚場の魚たちです。
IMG_6845.jpg

IMGP6874.jpg
遊んであげて下さい♪  ン?遊んでもらって下さい♪



で・・・3月31日(土)の解禁日♪♪

朝8時頃の天気は曇り。午後からはくだりざか・・・。
川治温泉の天気予報
水温は7度

こんな感じの天気ですが・・・朝早くから釣り人が!!
IMG_6912.jpg

女性アングラーの姿も発見!!
ありがとうございます。
IMG_6887.jpg

釣ってます♪
IMG_6908.jpg

午後からは・・・天気予報どうりになってしまい(T_T)
雨・・・風がすごくて・・・残念(*_*;

明日は晴れの予報です♪
皆さん♪
釣りしましょう♪

あずき

福釣り!

みなさま

新年一回目の更新となりご無沙汰してます
じゅんです。


すっかり更新時期を見失ってしまい、
今更になって年末年始のことを書く羽目になってしましました。

もうすぐクリスマスから一か月経つんですねー

はやすぐる( ̄□ ̄;)


さて、では熟成された年越しのお話を。

みなさんは、お正月はどんなごちそうを食べたでしょうか??

おせち?それともみんなで外食?


私は、大好きなフグ鍋 ゞ(≧ε≦o) を食べました。

プリプリです

IMGP1618.jpg

お鍋から、コラーゲンたっぷりの福オーラがただよいます!!

福オーラ届け~~~!

IMGP1612.jpg


さて、新年の、このフグ鍋を家族・親戚で食すために、

私は、友人であるヒビジュンと漁にでました。



クリスマスに




場所は、千葉県の外房、大原漁港というところです。

4時半に船がでるので、前もって3時頃に到着して車で仮眠しました。


仕事が終わってそのまま来てるので、そうとう眠いはずなのですが、

それでもシャッキリしてしまうほど、寒かったです。


まだ暗い内から港をでて、ポイントへ。

いざ釣りはじめます

IMGP1572.jpg

貝を餌にしてつけて「ヒョイ」っとほおり投げます。


無反応で、巻いてきて餌を確認して、また投げるを数回繰り返したところで、


びくびくっ!!


がしーーーん!




何だろ??意外に重いぞ!







IMGP1578.jpg


グーフー!



会いたかったよ!



ふくれっつらだから重たかったんだね。




何匹か釣るうちに、明るくなってきたので写真もブレずに映るように。


IMGP1582.jpg

鼻水がとまらないーー

IMGP1590.jpg


釣れた―!


たまに、こんなのもかかります。


IMGP1587.jpg


ウマヅラハギ

ひびじゅんは、これを2、3匹釣ったあたりで、
フグかウマヅラのアタリかを見分けてました。

サラブレッドは違うな。

IMGP1583.jpg



こうして港に帰っていきました。


フグ釣り楽しかったーーー。



これが正しい「釣りガールのクリスマスの過ごし方」です。



みなさんはどんな年末年始をすごされましたか??

よいスタートが切れたでしょうか。

ことしもよろしくお願いします。


--
じゅん

2012年も “かわガール♪” しましょ♪

みなさぁ~ん!!

2012年!
本年もヨロシクお願いしまぁ~す♪


昨年は皆さんにとってどんな1年でしたか?

2011年・・・私にとっても・・・皆さんにとっても・・・
3月に起こった震災は、これから・・・決して忘れてはいけない出来事だと思っています。

被災された方々は・・・今現在もご苦労が続いているかと思います。
1日でも早い復興を願っています。


“かわガール♪”プロジェクトをはじめてもうすぐ2年になります。
“かわガール♪”を通じて沢山の方と出逢うことができて本当に嬉しく思っています。
皆さんに心から“ありがとう!”って感謝の言葉を伝えたいです♪


そして・・・2012年!!
今年もみんなで“かわガール♪”しちゃいましょ♪

みんなで“釣り”を楽しんじゃいましょ♪

“自然”と遊んじゃいましょ♪

“仲間”づくりしちゃいましょ♪

375175_15668090112.jpg

IMG_9459.jpg

もちろん今年も・・・イベントやオフ会の開催を考えていますよぉ~♪

みなさん是非ご参加くださいね♪


あッそうそう・・・まず今年初のオフ会!!
【冬の“オフ会”雪国in湯西川温泉でスノーシュー♪】
1月21日(土)にオフ会しますよぉ~♪
みなさん・・参加しましょ♪


あずき

冬の“オフ会”雪国in湯西川温泉でスノーシュー♪

みなさん♪
こんにちは、あずきです。

毎日寒い日が続いてますね・・・風邪などひいていませんか?


突然ですが!!

オフ会のお知らせです。

今回は釣りじゃないのですが・・・皆と一緒に季節を感じたいなぁ~って思い

冬・・・雪で遊んじゃおう♪

こんな感じ↓


みんなで“スノーシュー体験”をしましょ♪
DSCF0319.jpg


日程:24年1月21日(土) 

時間:13:00~18:00頃

場所:湯西川温泉街周辺

集合場所:電車の方⇒湯西川温泉駅湯12:00
      :お車の方⇒湯西川温泉街 かまくら会場12:30
集合時間:12:30頃

定員:20名

対象:[1]過去に“かわガール♪”のイベントに参加された方
   :[2]その参加者のお友達や家族や彼氏※一緒に参加はOK!
   :[3]“かわガール♪”に興味のある女性
    
料金:2,000円/1人(スノーシューレンタル・保険)

DSCF0511.jpg

【タイムスケジュール】
12:00~12:30 湯西川温泉駅~温泉街まで送迎
12:30~13:00 トイレ休憩・着替え等 ※電車で来た方のお荷物はお預かりします。
13:00  受付  
13:10~13:30 スタート スノーシューの履き方や 歩き方の説明を簡単にします。
13:30~15:00 みんなで楽しく雪上散策♪ 雪とたわむれちゃいましょう♪
15:00~15:30 着替え・かまくら祭り散策 ※自由行動
15:30~16:10 湯西川温泉~川治温泉NP事務所送迎
16:10~17:30 NP事務所でゆる~く新年会♪
17:30~18:00 鬼怒川温泉駅送迎
18:00  解散

※21日(土)22日(日)17:00~かまくら会場周辺がライトアップされます。
  ご覧になりたい方は宿泊も良いと思います。その場合は各自で宿泊される宿を手配して下さいね!
湯西川温泉観光協会でご覧下さい


【電車で来る場合】※駅から湯西川温泉街までは送迎します。

東武浅草駅発 09:10 “東武伊勢崎線快速・会津田島行”
停車駅が20駅あります。最寄の駅からお乗りください。
湯西川温泉駅着 11:57
片道2,000円

最寄の駅が池袋駅の場合は
池袋駅08:50発~JR山手線外回り・上野・東京方面~09:02日暮里駅着
日暮里駅09:08発~JR常磐線・勝田行~09:15北千住駅着
北千住駅発09:21~東武伊勢崎線快速・会津田島行~湯西川温泉駅着11:57
片道2,030円

最寄の駅が新宿の場合は

新宿駅08:43発~JR中央線中央特快・東京行~08:52御茶ノ水駅着
御茶ノ水駅08:56発~JR総武線・津田沼行~08:58秋葉原駅着
秋葉原駅09:05発~東京メトロ日比谷線・北春日部行~09:18北千住駅着
北千住駅09:21発~東武伊勢崎線快速・会津田島行~11:57湯西川温泉駅着
片道2,170円

新宿駅08:44発~JR埼京線快速・川越行~08:57赤羽駅着
赤羽駅09:02発~JR東北本線・宇都宮~09:47栗橋駅着
栗橋駅09:57発~東武日光線・新栃木行~10:09板倉東洋大前駅着
板倉東洋大前駅10:11発~東武日光線快速・会津田島行~11:57湯西川温泉駅着
片道:2,390円

最終的に12:00頃湯西川温泉駅に到着すればOK!です。
温泉街までは送迎します。


【電車で帰る場合】※お帰りは鬼怒川温泉駅まで送迎します。

浅草駅方面・・・東武特急きぬ138号
鬼怒川温泉駅18:26発~春日部駅20:01~北千住駅20:22~20:35東武浅草駅着
片道:2,500円

新宿方面
鬼怒川温泉駅18:26発~東武特急きぬ138号~20:22北千住駅着
北千住駅20:25発~東京メトロ日比谷線・中目黒行20:37秋葉原駅着
秋葉原駅20:42発~JR総武線・武蔵小金井行~20:45御茶ノ水駅着
御茶ノ水駅20:47発~JR中央線快速・豊田行~20:57新宿駅着
片道:2,670円


【お車の方】
東京方面から
東京方面⇒首都高速・外環自動車道⇒川口J.C⇒東北自動車道⇒宇都宮I.C⇒
日光宇都宮道路⇒今市I.C⇒国道121号線⇒鬼怒川温泉⇒国道121号線⇒湯西川温泉駅⇒
県道⇒湯西川温泉街到着

東北方面から
郡山⇒東北自動車道⇒宇都宮I.C⇒日光宇都宮道路⇒今市I.C⇒
国道121号線⇒鬼怒川温泉⇒国道121号線⇒湯西川温泉駅⇒県道⇒湯西川温泉街到着

より大きな地図で 2012 湯西川温泉 かまくら祭マップ を表示
雪・・・かなり積もっています。運転には十分気をつけてきてくださいね!




そォそォ・・・スノーシューって何ぞや?って思っている人もいますよねェ~。

スノーシューは、靴のままではズボッズボッともぐってしまう雪の上を自由に自分の思い通りに
歩くことができてしまう道具です・・・すごいよね!
手軽に楽しめるスノースポーツのアウトドアアイテムとなっているのです!
そんなスノーシューで遊んじゃいましょう♪

メッチャ綺麗でしょ♪
14_20111221094224.jpg
銀世界を散策!!
スノーシュー04
つらら食べてもいいよ♪
DSCF0521.jpg
雪の中へ・・・フワッふわ♪
スノーシュー08
風景を楽しみ冬を満喫しませんか!


参加したぁ~い♪方はこちらまで↓


1:facebookイベントページ


2:かわガールメールアドレス【kawa_girl_project@yahoo.co.jp】に
[1]氏名
[2]住所
[3]生年月日
[4]年齢
[5]電話番号
[6]交通手段
を書いて申込して下さいね♪

ご参加お待ちしてまぁ~す♪


あずき

≪ BackHomeNext ≫

プロフィール

かわガール

Author:かわガール
女性の、女性による、女性のための「かわガール♪」
フライフィッシングを始めてみたいすべての女子に。

栃木県日光市川治温泉で、年1~2回女性だけの釣りイベントをしています。
facebookファンページもあります

カウンター

最新記事

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
